凹んでます。

   ココログなんてキライだー!

2時間10分もかっかって仕上げた記事がどっかに消えた!

  なんってこったぁー。 どこ行ったんだよ~~~~~。

    オンナ心と秋の空って昔よく聞いたけど(今も言うか?!)

      ココログ心、毎夜の出来事ってかー

 ついでに

 人の苦労、ココログ知らず。    ったくもぉー。

  アップできたと思ったから画像は全て削除したのに、、、

ぜぇ~~~~~~んぶ、やり直しジャン! 

 

 

  いきなりグチから入りました。

今回はタップリ画像に文章ほとんどなしの仕上げ。 

         もしかして、これが災いしたの?!(≧∇≦*)

  以前は、削除した文章がどこかから出てきてアップされてて

 私自身が アップアップしてたなー。 ( ̄_ ̄メ) オヤジギャグ。

 

振り返れば土曜日の夜にアップしてタイトルだけは確認したけど

ブログ全体の確認はしてなかったーーーーー。

 

   あぁ~何ってこと?! 

     っていつものように大した内容はありません。

 Collage1

      台風を思わせる強風で お顔、歪んでますよー

          Collage3          Collage2_2    

    凹んで立ち直れないので おやすみなさい。

 

  

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

又々バイバイ の話

昨日・今日とずっとずっと お天気雨。 

  朝、目覚めて 「あっ晴れてるー」とベランダ出ると雨。

 

昨日は、買い物帰ってきて超ハイスピードで片付けて

 「お散歩行こか!」 と玄関にくると不気味な音。

家に入ってから15分もたたないのに 豪雨。 

  なんってこったぁ~。  出る気満々の りぃん。

かわいそうなんで 建物の軒下だけを15分歩きましたヮ。

                    Simg_4744 

  で、

今日は何とか晴れ間を拭って近所の散歩。

ニアミス3ワン、、、

  いずれもホント偶然の真逆で挨拶すらできず

ワンコはワンコとあってないと寂しいだろうなっ

       て感じるのは私だけ? 

 

 ところで、私は外出する時にかならず

      『りぃん お留守番お願いね。』

ってギュっと抱きしめながら声をかけて出て行きます。

準備しながら「お仕事ね」や「お買い物ね」って声かけて

一緒には行けないんだよ!って思いをじわりじわり

伝えてるので一旦は、必ず玄関まで見送りにきて 

『バイバイだよ。』で部屋にUタ~ンしていきます。

でも、鋭い! いつもと違う装い、持ち物、時間帯だと、

じっと玄関に立ち尽くしています。  ドコ行くんだよー!

 

  昨日のこと。

いつも通りに準備して少し時間潰しをしてたらたまたま

   ピィンポォ~ン。  ん?ダレだ! とか思いながら

そのままバックを持って出て行ってしまったんです。

   行ってきます!も言わず ギュっもせず・・・

約3時間くらいで戻ると、りぃん が玄関マットに丸くなって

寝ていた暗い中で気づかずに 危うく踏むところを乗り越え

ナニしてんの? って声かけるとそのままクレートへ。

     ン?なんやこいつ叱られたんかなー!

               214 

くらいに思ってたんですが、あとで聞くと、、、

 私が出てから約3時間、ずっと玄関に待っいたとのこと。

呼んでも来ず、いつもは飛び起きる冷蔵庫の開閉にも

全く反応せずひたすら玄関で寝そべって・・・。

     それを聞いて凄く凄く愛おしくなってきた。

   りぃんは、冷めたキャラやなぁーって

ずっとずっと思ってきたけどこんなに愛おしく感じたことは

パテラ3度目の手術以来です。

よく聞く話で、ワンコって “普段と違うこと” には

かなり敏感というヤツそれだったのかなー。

      バイバイ聞いてないよ・・・って?

 

近所の方や集金さんなどで玄関で話しこんでると必ず、

りぃん は玄関マットにうずくまっていて気づいた方々には

結構、お褒めの言葉をいただきます。(←自慢に聞こえる?)  

多分、 ピィンポォ~ン が聞こえバイバイもせずに

出ていったので廊下で話しこんでるんでしょ!

くらいに思ってたのかな。

  ここで待ってよーって3時間も経っちゃったのかな?!

   とにかく これほどまでに愛おしいって感じ、

胸が締め付けられたのは手術以来で、しつこいくらいに

    ギュッギュッをした日でした。

 

 

   そぅそぅ、りぃん の大切なもので バイバイ

させたいんだけどなかなかできないのが ↓ コレ

                  223 

ベット類は格安を買って3~4ヶ月くらいで買い替えて

たんだけどコレは大のお気に入りなようで外枠(本体?)は

とっくににバイバイ。  8ヶ月くらいに買ったものだから

すでに体はあふれてます。

                  212 

でも、どんな時でもさがしてヒドイ時なんかお尻だけ

のっかってることもあり、なくなったら探すのかなーって

思うとヨレヨレでもおいててあげるほうがいいかなって

お悩み中。 冬近くなれば又買わなきゃいけないんだけど。

 バイバイの決断って意外に難しいですね。 

                  226 

 

 

  脳内メーカーに続く体内メーカーで

             死亡推定日というがあって

    、、、、約8年くらい前にすでに死亡してる私。

この連休は長生きできるよーにジタバタしながら

  少しゆっくりしますゎ。

        皆様、いい連休をお過ごしください。

 

 

    何を見ても解説がなく私にはさっぱり

          意味がわからない超人気サイト。

      連休期間はかなりの 空き空きですよ。

 

 

 

     りぃんの わんわん分析がコレ ↓ 。

               

| | コメント (11) | トラックバック (0)

 私しかいないんだよね。

   今日からシンプルに素直にイジラずに日記を書きます。

幼少からずっとずっと30歳直前まで  脅威の視力2.0だった私。

30歳になったと同時に・・・・・・・・・・・・【あっロウガンですね】

               っていとも簡単に言われてしもうた。

    こんなアタシが  《デカ文字》 使えないなんて  結構ツライ!

 

 

あっさりと澄ました表情をしながら  ウッシッシィー  と横目で笑った

                              検査技師さん。

あの日のアナタの声だけは私の中で消えずに住み着いています。

 

       なぁ~んていきなり グチから入りました。

 

  

りぃんの為にエアコンを点けて外出するので帰ってからも点けっぱなし

ってことが多い夏でした、、、ナゼかすでに過去形。

ブログの<お陰>ですっかり夜型の人間となり隙あらば昼寝をと企む

わけじゃないけどついつい目が閉じていくんで仕方なく涼しいお部屋に

贅沢病ってわけじゃないけど寝てると寒くなっちゃうんですよね!

クマちゃんクッションと 【毛布】を抱えてお部屋入り。 

                   ってーと後ろからトコトコ足音。

不思議なヤツでねー  この毛布がないと決して近寄らないのょ。

            Ma_ku  

 

お前さんさー、このアタシじゃなくって  【毛布】 が目当てなの? 

きいてみたけどシッポをブンブン振り回してるだけ。 

 

ってことで今日もお昼ねしちゃいました。 最初の頃は私に背をむけて

毛布にくるまって寝てたけど、次第に腕マクラになり、、、

                          これが又私にはツライ!

潰しちゃイカンでしょ、腕どころか体全体を動かせないなんとも

窮屈なお昼ね。   つい2~3日前からは完全に毛布の中に

埋没しています。  穴ぐら好み。

   きっと爆睡ですよ、イビキだって聞こえるから。

            

  

こんなに愛すべきりぃんですが、私の心のバイオリズムが崩れかかると

時々、うっとおしくなることがあるのも事実です。

例えば、『ご飯終わったんでしょ、次アタシね!』 みたいに早く早くって

くっついて離れないことや私の目の前に仁王立ちみたいに行く手を

ふさぐような行為をされると腹立たしくなることもあるんです。

あとね、夕食すんだら 『ねーねえー次はお散歩でしょまだなの?』

みたいにドタバタしながらくっつかれるとイラつくこともあるんです。

         O_bonn1                                    

 

  

パピーの頃、食糞を4ヶ月かけて矯正したんだけど、3度も入院すると

予想通り又、復活してしまった。  

仕事から帰宅して食糞の形跡を見ると居ても立ってもいられなくなり

一瞬にして胸の中と頭に血が上るのをおさえきれないことが

しょっちゅうでした。

   ちゃんとご飯食べたでしょー  こっちは疲れてるんだよー 

     いつまでこんなこと繰り返してるんだよ~!!

 

 

   今はもうなくなったけど

物を投げて脅かしたり低くうなり声をあげてみたり、最初の頃は

ガタガタガタと震えいたりぃんを見て心が張り裂けそうになってた自分。

本当は投げ飛ばしたくなる衝動に駆られながら必死で抑えてた自分。

そんな時、私の心にこみあげてくるのは

 

     “わたしにはアナタしかいません” の一文。

  

パピーの頃、たったの1度だけ軽くチョンと突き飛ばしたことがある。

       ガタっとあまりにも小さな体が揺れた。

  りぃんは生きている。      私だって生きている。

それから、何度か自分のこぶしを握ってこらえてることがありました。

          絶対に、絶対に絶対に手だけはださない。

  

  

               私はりぃんを選んだ。

        でも、りぃんが私を選んだわけじゃない。    

 

 

りぃんをシアワセにする責任と義務がある。  

りぃんと一緒にシアワセになる夢と希望もある。

 

 

          わたしにはアナタしかいません。

 

生きてるんだもん、色々いっぱいある毎日。

でも、誰でも愛するワンコのこの顔見てるだけで幸せ感じるんだよね。

  同じようにシアワセを感じてくれてると信じたい。 

今日も又、イヤがるのを無理にギューって抱きしめる自分。

テレビなどでよくやる実験ありますよね。

         アンタはさー私が危ないとどうしてくれるん?

        O_bpnn 

 夏は エアコンつけて毛布の沖縄。

  寒い地方は 冬は暖房器具点けまくって コタツで アイス。

んー地球温暖化防止の逆流してるんだな、イカンゎ。

   つうってもイイワケしますが、

外出しない日はエアコンつけてないですから!扇風機でお昼ねです。

  エアコンの ON//OFFの操作は電気量よりは数時間点けっぱなしのほうが

凄く安くですむって家電屋さんにおしえられてからは

ずーっと一旦点けたら消さないようにしてます。

 

もう1つついでに、 夜は絶対に別室でオヤスミです。これだけは崩しません。

 

 

  今日は悲しくも誕生日の私、ブルーになってみましたワン。

             O_bonn2

   

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏は終わっちゃったの?

 時間があったのでチョコマカとあちこちのブログを飛び回ってみました。
 ところどころで
           『寒い!』 の文字発見。
ナニ? サムイ!!  って本当?!
って思ってると夜のNHKニュースで 
  「明日、鳥取地方は最低気温 17℃まで下がる見通し。」
 ん?17℃って17℃?? あの真冬の17℃? 
今、9月のこれから中盤にさしかかろうとしてるのに・・・
日本ってホントにタテに長いんですね。
この沖縄にいたって秋を感じていますよー。
だって19時すぎるともう 《夜》になってるんだモン。
確かに8月末までは19時半でもまだあかるかったー。
       Riku_2
 秋はもうそこまで来てるのかな。
 
 
ところで、この夏新たに始めたこと、迷いに迷って止めたことがあります。
りぃんが晴れて 膝蓋骨脱臼(パテラ)を 完治した5月
 
いよいよ本格的にペット保険に加入しようと思って
  
全ての会社の資料を取り寄せました。
    先天性疾患と診断されたパテラは保障対象外だったんです。
 
でも、人間の保険が今年に入ってようやく超大手が
 
【反省】し見直しをはじめてるってことでペット保険は全然
  
まだまだの領域ってのが気になってどうしても加入に踏み切れませんでした。
 
以前、ブログを通じてご意見を伺ったら予想外に加入してる方が
 
少なかった というのも前に進めなかった理由かな。
 
         そこではじめたのが コレ。  
  といっても 姉の受け売りですけどね。 あちらは確か3缶くらいかも!
 
     30kan_1_2      30kan_2
 
これは ぜったいに りぃん のため以外には使わないと決めています。
でも、1日500円なんて決めるとぜぇ~~~ったいに長続きしませんから
サイフにある時に入れるってことでノンビリしています。
サイフに3つくらいある時にはそのまんま全部入れますよ。
 
 
     備えあれば憂いないっていうけれども
 
         ずっとずっと開かずの缶であってほしい!
 
       そう、切に願います。
 
 
 
あと、悩んで止めてしまったのが コレ。  
             No18
    りぃんを迎えてから書き綴ってきたノート。 
                   主に食生活と排泄記録。
 
パピーの頃は ○ができた! △ができるようになった!!などなど。
 
この8月で18冊を終えました。  
 
      どうすっぺ!    19冊目に行くかあー 
 
  って悩んで ちょっとここらで休みたいなって怠け病が顔をだしずるずる。
 
まぁ1日分をためて夜に書くこともあったのでいい頭の訓練にもなっていました。
 
丁度、18冊目が終わったのが 沖縄旧盆の最終日。
 
何気に忙しいような結構、殺気立つ日だったのが 幸か不幸かですね。
 
  でも、毎日が冷や汗モンです。 えっ朝、どれくらいあげたっけ?
 
んん~ ウン○今日やった?? やわらかかったのは 今朝?昨日??
 
頭の体操までもが停止状態かもしれない。
 
きわめて危険、 即刻脳検査ダ。
 
    コレらも混乱し始めてるゾーSrimokonn_2
 
全然違うものにむけとるでぇー   (。'(ェ)'。)      
  
    
 
 
  なんとなく、夏の終わりを感じる海の色です。
 
 Senaga1 Senaga2  Senaga3  Senaga4

| | コメント (9) | トラックバック (0)

 ほしいモノは何ですか?!

    今、一番ほしいモノは何ですか?!

 

私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      24年ぶりの沖縄上陸となる

        松田聖子 ディナーショー 

           のチケット。

思いっきり聖子ちゃん世代のアタシはもう

         居ても立ってもいられない。

にわかファンクラブ会員にでもなろうかと策略中。

    ヤモリよヤモリ屋守さん

どうかアタシに聖子ちゃんと会うチャンスを下さいナ!

     Yamori

  3年ぶりにお目にかかった通称   ヤールゥ~

    クゥ~ウェーケッケッケッケー

    なんとも表現致しかねるお声で鳴きます。

  初めて聞く、県外の方は 

        【ゆーれ~!!!】 と騒ぎます。

ついでにあげちゃいますが

 

2番目に欲しいものは、クルマ。

 

先日、さくら@さん&ゆずクンち

 

車のウインドウショッピングもどきをしてる

 

なんて格好いいこと言っっちゃったら

 

こんなになっちゃいました(。→∀←。)(;→д←)

    My_car_4680

         突然、ドアの取っ手が・・・・・

超ハイスピードで○イソーに駆け込み瞬間接着!

  ん~ 口にくわれる!ってこんなことじゃ!

 

 

そんでもってまだまだあります!

  その次は りぃんの 妹となる子。

 ホントは一番にもってきたい心境。

 

そんでもってその次に 、、、、ってもう、 ないものねだり

 

してるようでみっともないからあげられません。 

 

  本心はまだまだいっぱいあるの!!

 

ところで、うちの大切なりぃんおじょうさま がいつでも欲しいものは

       Gyorome

    勿論、 【食べるのだぁ~い好き!】 なので・・・

  頂きもので超久々グリニーズ が入っています。

 

あっ、周囲の散らかりは このお嬢様の仕業ですからね^^

              ナニ 弁解してんだか !

  

  

         Gurinizu

みなさぁ~ん!

欲しいものはちゃんと自分で必死に努力して

もぎ取りましょうネ。 おいしさ倍増ですよ!

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー