お友達

ありがとう。

  Rikuといっしょに のnabuさんから 又々  みかんを頂きました。

    Photo

   nabuさん、今回もメチャおいしかったです。ご馳走さまでした。

    りぃんの彼氏にしたいなーって一目惚れしたRikuクンです。

 ひと月に2箱ものおいしいミカンを頂き 贅沢を味わっています。

  

のんたんとハッチのお部屋の のえるはうるさんからいただきました。

毎回、スンゴイ 【競争率】なので滅多にクイズに応募なんてしませんが

今回は、たまたまお邪魔した時間帯がよくって応募しちゃいました。 

仕事もお忙しいのに、たくさんのものを手作りされる のえるはうるさん。

いっつも感心しています。 毎度毎度ホントに有り難うございます。

のえるはうるクンのオチャメ&逞しいワン姿に会うことができる

  楽しいお部屋ですよ。

      Collage

「こんなのどこで売ってるの?」 なんてマルチーズママに聞かれました。

 

 

   全ては りぃん のお陰かな?!

     nabuさん・のえるはうるさん いつもアリガトウございます。

   更新遅れたこと、お詫び申しあげます。 m(_ _)m 

 

 

 

 

       人はそれぞれなんだけど・・・・・

人それぞれ価値観や方針、環境など千差万別なので一概には

言えないけど、折にふれて思うことがある。

 

 

ワンちゃんは病院以外では全く外に出さないという考え。

 心が痛んでしまう。

先日、病院で会った近所のヨーキーちゃん。推定9歳の♀。

子宮の手術後の抜糸だったそうだけど、お母さんの膝の上で小さくなり

ブルブルブガタガタ震え続けて今にも心臓が飛び出るんじゃないかと

思えるくらいの震え方。 ノミ・ダニがつくから絶対に外には出さない

と以前から伺っていました。

 

もう1人、生体販売してるホームセンターの若い女性の店員さん。

ホームセンターでシャンプーの相談をした私が若干愚かだったけど

「えっ、何でトイプードルを外に出すんですか??」  とかなりマジで

驚いてた模様。  続けて 「小型犬は室内だけで運動は足りるし

ノミ・ダニ、虫がついたり病気にもなるから外に出さなくていいです。」  

 

何度か聞いたことがある話しだけど聞いてて若干辛い。

 

ついでに、散歩中に会ったオジサン。

 「何でこんなに小さい犬連れて歩くの?虫つくでしょー!」

 

 

 

ドックカフェやお友達んちに通ってるだけでお散歩代わりと

させられてるワンちゃんも結構、いるみたいですね。

私はドックカフェや室内で遊ばせて散歩をさせたつもりには多分

なれなくって、その類の店には用件がない限り行かないんだけど

  (ってぇーか、単に私もりぃんも大人しく座ってらんないだけ)

 でも、この日待ち合わせの時間潰しで、日中まだまだかなりの

日差しだったのでカフェ行きました。 こちらは3回目の利用。

 

 

         *撮影は全てご了解を頂きました。

        Photo_2

       茶チワワ推定8歳の繁殖リタイヤ♀の子ダイちゃん。

  *右下 りぃん。  大先輩をクンクンしたかっただけなの。

     高齢犬のあまりの貫禄に飛び上がってます。

       

       

       Photo_3

 推定13歳の頃、木に繋がれて置き去りにされてた ビートロ君

    優しいご家族に出会って凄く元気、今は14歳。

       しつこく足裏クンクンしても全然怒らない優しい子。

      Photo_4

ランチプレート(チキンスープ/牛もつ・カボチャ煮込み/チキンロール)

 

       Photo

    17歳のリズモちゃん、ほとんど見えないそうですが元気です。

大先輩のご飯を狙う りぃん につられてビートロ君もダイちゃんも集合。

食欲なかったリズモちゃんだけど、慌ててほとんど全部を食べちゃいました。

             ゴメンね邪魔して!

 

      Photo_5

     ビートロ君の足の裏、 りぃん の両足分くらいでビックリ。

この他にも一時預かりの何ワンかとご挨拶。 ダックスちゃんたちもアリガトウ。

         賑やかなひと時を過ごせた日でした。 

   

             みんな遊んでくれて有り難う。

             楽しかったワン。(*´▽`*)   

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

  咲ちゃんと・・・

  旧ブログからおつきあいいただいてる方は

 

ご存知だと思いますが、お友だちの咲ちゃんです。 

         99_3 

 

    りぃん 2歳2ヶ月。  咲ちゃん 1才4ヶ月。

 

咲ちゃんをお迎えしてからひと月もたたないうちに

 

出会いの機会を作って丁度1年。 

 

  この2ワン、なんとかここまで距離が縮みました。

      99_1  

      

といっても、手にオヤツを握ってるときだけの 《距離》      

      99_2

 

 

 

           一緒にお散歩行くと

   いつもは クンクンばかりの りぃんですが

     9_91

      ここにはいっつもいいモノ入ってるもんねー

  って咲ちゃんの お散歩バックから離れません。

          これもクンクンですね(^^;)

 

 

      9_96

     咲ちゃんが自転車追いかけて

          フェ~もうオレもうダメだぁー!

         止めてくれ~~┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

     って抵抗するくらい走ってるのに       

      9_95

      うちのお嬢サマ。 とにかくしつこい(`□´)   

 咲ちゃんちと一緒だと全くその場から動かない。   

      9_94

        いざ オヤツタイム・・・

                     凝視凝視。  

          オイオイ 寄り目になるゼ! 

     9_93

        早くチョーダイ     のギョロ目。

     9_92

  隙あらば 咲ちゃんのを ぜぇ~んぶ搾取します。

これまで全く一緒に遊んだことがありません。

    咲ちゃんは 6キロ近い♂の子なのに

                (暴露しちゃった、咲ちゃんファミリーごめんなさい) 

   りぃんの横取りをじっと見つめてるだけなんです。  

         咲ちゃん いつもゴメンね。  

  

画像がたまりにたまって内容がかなり遅れ気味・・・

          すいませ~ん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

  どうですかぁ~

 7月に襲来した凄い台風が去ったあと、

 

心配してくれたお友だちの <<のえるはうるさん>> 

 

ステキな手作りエクステ

          を3つも送っていただきました。

      Simg_4505

以前にも 送っていただいたんですけど、 耳周辺の毛が

 

抜けててつけられない状態が続いていました。

  のえるはうるさん、やっとお披露目できました。

初体験の板ガムもとぉ~っても美味しかったよ

                  (by;りぃん。)

 いつも心配してくれてありがとぅ。

                 (こんな奴でゴメンしゃい。)

 

  

            2ヶ月ぶりのカット。

 

      トリマーさんに託すと、リボンと一緒につけてくれました。  

      Simg_4517

      リボンは目立たないように(?)シンプルで

      Simg_4525

  ってことでしたが、トリミングの帰りにお散歩行ったら

 ゆらゆらゆれいで早々にリボンだけが落っこちました。

                 (」゜ロ゜)」 !!!     ショック。             

 

  正面から撮れなかったのが残念。

                   --- ただの下手です!

 

    ナニもたもたしてんの? 早くっ(´・ω・)

        Simg_4498

            ひっぱるぅ~ひっぱるぅ~

              強引にひっぱるぅ~ ♪♪

        Simg_4499

            コレまだマシな姿勢。もっと凄いよー。

     

   足に負担をかけない矯正法があれば知りたいゎ。 

 

 

            あっ、 ↓ 出発前の 悲惨な姿

     不器用なおうちシャンプーを繰り返した結果!

   

        Simg_4464

                   ┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ               

| | コメント (8) | トラックバック (0)