« 近場でリゾート ♪ | トップページ

私が思うお泊りの条件

 ビックリぃ~ 街はなんと  クリスマス商戦開始デス。

 

11月に入ってようやくヒンヤリ感を味わってる今日この頃です。

   おぉ~~寒っい と思った日もありました。

 でも、日・月・火と【冷房】いれました。 

昨夜も何となく暑いので【冷房】入れた部屋で寝ようと思ったら・・・

やっぱり、、、、、りぃんまで “参加”してきました。  ふたりで一緒に

畳の上に毛布1枚で寝ちゃいました。  お陰で今日は首&腰イテっ。

        Collage1

 

 

  10月にあちらこちらネットを這いずりまわったり、飛び回ってたりしたのは

上げ底タイプの食器を探すのとあと、もう1つは旅行先をさがす為でした。

 

    毎年、9月か10月に旅行をしてる我が家。

去年は法事もかね、てんやわんやで県内のかりゆしビーチリゾートで1泊しました。

                    去年の【かりゆし】

                     102_2     061019_02_2

     朝露の中でイッパイ遊んだというりぃんは 

        この日を境に足が濡れても平気になっちゃった。

    

 

 

 旅行の第一条件は勿論、 りぃん を同行させられるところ。  同行だけじゃなく

 【今回は】 りぃんと同じ部屋で過ごせること! が最大であり最低限の必須項目。

     目の前にりぃん がいつもいることが条件でした。

 だから、ルームサービスがなかった朝食は、パンやレトルトを持参したのです。

昨年は別棟どころか預けたら色んなトラブルで翌朝まで会えなかった・・・。

 お昼すぎにちょこっとつまみ食いさせただけで翌朝までガンバッテくれました。

 

 

 

 

今回、探しに探して見つけたのがこの1年、何かと話題の宮崎県。

        シーガイヤリゾート 内のコテージ ヒムカ

10月10日時点までの考えですが4泊5日間をこのヒムカで過ごす予定でした。

 

9月からのりぃんの体調不良が一進一退の中で飛行機に乗せられるか、

最重要なハードルでした。  元気な日は超ハイパー娘なんだけど。

色々と調べまわる中で 消化器系はやはり人間と同じで精神的な面から

きてる場合も少なくなく、その場合 【複数飼い】にすることも検討してみても

いいという説もありました。  その方向へと気持ちが大きく動いたよぉ~。

私としては、人間で言う転地療養みたいな面を大いに期待してたけど、

それよりも <<リスク>>のほうが大きいのかと何度も何度も天秤にかけ

今回は、沖縄を発つのを断念しました。

あとは、宮古島にもかなりよさそうな別棟式の民宿?コテージ??を見つけたので

最後の最後まで悩みぬいて今年の旅行は断念しました。

 そんでもって、急遽思い立ってドライブでのお泊まりとなったのでした。

 

 

   

沖縄ってどうしても 飛行機のリスクがつくので条件がかなり厳しくなるのが悩み。

空輸の時間を考慮すると宿泊は空港からの移動時間を最低限としたい。

  シーガイヤは空港から車で30分ほどの距離。

ってこんな思いまでして旅行行きたいんか! ってアチコチで突っ込まれてます。

  

 

ホテルって、高級ホテルやあちこちのテーマパークのホテルのように

あまりに構われすぎると疲れちゃう。

その点、今回はほとんど構ってくれることもなく予約からチェエクアウトまで実に

簡単手間要らず、お構いなしでお気楽でした。

口コミなんかを見てると、ヒムカもそんなに構うようなことはなく、何度か電話もしたけど

超高級とは違う、肩に力を入れずに済みそうな感触で気にいりました。

  高級な部類に入るリゾート地にあってヒムカはその中で ↓ ラインかな。 

でも、ワンコ連れだと周りに気兼ねをしなくて済むというのは大きいよね。

     かといって、某弱無人に振舞うワケじゃーありませんよ。

 行く前には、必ず電話で現地の感触を確かめるのは大事だと思います。

 

 

   

サザンリンクスのホテル周辺の広大な芝生は格好の 暴走地帯。 

  オフ期手前で芝が伸び始めてたのは残念でした。

         Collage10

 今回のサザンリンクス、初日は晴れてたので大爆走できました。

しかも、結構な坂道もあって  格好の筋トレに  アリャ上等じゃん!!。

  

    いつでもどこでも りぃんと私はリードで繋がっています。

      爆走にはいつも通り8Mのフレキシリード。 

 

 

 いつかは、絶対にヒムカを利用したいと思う。

その頃には 2ワンになってたりして・・・。って夢ではなく、空想ですゎ。

 

ちなみに、 ヒムカではワン代金は要らず保証金みたいな感じで最初に

5千円を払い、帰りに汚れ・破損などの異常がなければ返金してくれる模様。

シーガイヤリゾート内レストランはワン禁止で周辺にドックカフェもないそうだけど

車で数分のところに 【ジャスコ】 があるそうで、 んー食材買い込み行けるんだ!

って納得できました。   なんてったって私、ジャスコ派ですから。

 コテージなので自炊可能、周辺での散歩はビーチも含めて勿論OK!

皆さんも機会があれば是非、宮崎シーガイヤリゾート内のコテージヒムカを

利用してみてください。  ってナゼ私は自分が利用してないヒムカをこんなに

アピールするのでしょうか??  自分でも不思議ぃー。

7~8名は宿泊可能なようで人数多ければお値段お手頃になるしね。

  オフ会・・・ムリかな~ワンコ定員があったと思うの。

 

 

   宮古島のオーナーさんもかなりご親切な方で、そちらも是非

    利用してみたいと思ってる。 ってこりゃ稼がなアカンなぁー。

 

      Collage

 

   *私の経験ですが、沖縄のホテル。

     恐らく 【暖房設備】がないトコロがほとんどです。

何度も 苦い ちゃった、 寒い経験をしました。

    冬に滞在のご予定があれば事前に確認してくださいね。

 ちなみに、我が家も暖房類は使わないので、真冬の室温19℃はザラです。

 

  

                   

|

« 近場でリゾート ♪ | トップページ

コメント

okinawaのBambiです♪
宮崎シーガイヤリゾート行ってみたいです♪
まぁとりあえず近場のリゾートでもいいです♪
うらやましいぃ^^
来年は宮崎行けるといいね。
okinawaでは暖房機の考えはないですものね?w
南国okinawaとは言え、冬は寒いですよね?
寒さが違う気がします。冷たいのではなく、寒いのですよね?初めての冬バンビは大丈夫かなぁ?
りぃんちゃんの一枚目の画像まるでぬいぐるみみたいで可愛いです♪(ハート)覗き込む目が可愛いね(*^_^*)
2匹目の予定あるのですか??
8メートルの長いリードもあるのですね。凄い!!

投稿: Bambi | 2007年11月 8日 (木曜日) 13時19分

こんにちは~。

沖縄は飛行機を利用しての旅行になってしまう事が多いんですね。
確かに 車で移動するように気軽には行けないですよね。

我が家もお正月の宿泊を予約したのですが・・・
1泊はお部屋でのお食事なので 安心なのですが・・・
もう1泊は 夕食がレストランなのよ~。
ラニはお留守番出来そうなんだけど レアの方が・・・
今から心配です^^;
まだ時間があるから 検討してみようかな~。

りぃんさんのように しっかり事前チェックしないとダメね!!

沖縄 2わん連れて行ってみた~い。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 8日 (木曜日) 09時16分

haruさんへ ёёё

そうなのよ、寸前までかなり悩みました。
予約締め切りの日の夜になって最終的に断念したの。
旅行に行って後悔だけはしたくないからね。
2年後には小さいエピ姉ちゃんも大きくなってるかな?!

わりかし新しいリゾートホテルは暖房あるかもしれないですね。
私は冬場は20年近く前、10年前、3年前にしか経験なくいずれも結構有名なホテルなんだけど。。。

ん~やっぱり2ワン目もトイプーだと思うけど全然まだまだ夢物語ですのよ。

投稿: rikorin | 2007年11月 7日 (水曜日) 23時24分

今日の日記はまたまた参考になりますね
ご旅行の予定があったのですね
でもりぃんちゃんの体調不良を考えると
やっぱり今回のドライブ旅行で正解でしょうね
2ワンも視野に入れているのですね(犬種は?やっぱトイプーなの?)


未だえぴ連れの旅行が実行出来ない我が家
この冬はスキーで来春は沖縄でしょう

2年後あたりに近場温泉でも良いから行きたいぞ~

最後の画像ゴルフ場のグリーン ウネッテル?!
我が家の泊まったホテルは暖房ついたと思う
春なのに寒かったもん^^;

投稿: haru | 2007年11月 7日 (水曜日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/8718673

この記事へのトラックバック一覧です: 私が思うお泊りの条件:

« 近場でリゾート ♪ | トップページ