« 滑り込みセーフ ということで! | トップページ | 近場でリゾート ♪ »

ありがとう。

  Rikuといっしょに のnabuさんから 又々  みかんを頂きました。

    Photo

   nabuさん、今回もメチャおいしかったです。ご馳走さまでした。

    りぃんの彼氏にしたいなーって一目惚れしたRikuクンです。

 ひと月に2箱ものおいしいミカンを頂き 贅沢を味わっています。

  

のんたんとハッチのお部屋の のえるはうるさんからいただきました。

毎回、スンゴイ 【競争率】なので滅多にクイズに応募なんてしませんが

今回は、たまたまお邪魔した時間帯がよくって応募しちゃいました。 

仕事もお忙しいのに、たくさんのものを手作りされる のえるはうるさん。

いっつも感心しています。 毎度毎度ホントに有り難うございます。

のえるはうるクンのオチャメ&逞しいワン姿に会うことができる

  楽しいお部屋ですよ。

      Collage

「こんなのどこで売ってるの?」 なんてマルチーズママに聞かれました。

 

 

   全ては りぃん のお陰かな?!

     nabuさん・のえるはうるさん いつもアリガトウございます。

   更新遅れたこと、お詫び申しあげます。 m(_ _)m 

 

 

 

 

       人はそれぞれなんだけど・・・・・

人それぞれ価値観や方針、環境など千差万別なので一概には

言えないけど、折にふれて思うことがある。

 

 

ワンちゃんは病院以外では全く外に出さないという考え。

 心が痛んでしまう。

先日、病院で会った近所のヨーキーちゃん。推定9歳の♀。

子宮の手術後の抜糸だったそうだけど、お母さんの膝の上で小さくなり

ブルブルブガタガタ震え続けて今にも心臓が飛び出るんじゃないかと

思えるくらいの震え方。 ノミ・ダニがつくから絶対に外には出さない

と以前から伺っていました。

 

もう1人、生体販売してるホームセンターの若い女性の店員さん。

ホームセンターでシャンプーの相談をした私が若干愚かだったけど

「えっ、何でトイプードルを外に出すんですか??」  とかなりマジで

驚いてた模様。  続けて 「小型犬は室内だけで運動は足りるし

ノミ・ダニ、虫がついたり病気にもなるから外に出さなくていいです。」  

 

何度か聞いたことがある話しだけど聞いてて若干辛い。

 

ついでに、散歩中に会ったオジサン。

 「何でこんなに小さい犬連れて歩くの?虫つくでしょー!」

 

 

 

ドックカフェやお友達んちに通ってるだけでお散歩代わりと

させられてるワンちゃんも結構、いるみたいですね。

私はドックカフェや室内で遊ばせて散歩をさせたつもりには多分

なれなくって、その類の店には用件がない限り行かないんだけど

  (ってぇーか、単に私もりぃんも大人しく座ってらんないだけ)

 でも、この日待ち合わせの時間潰しで、日中まだまだかなりの

日差しだったのでカフェ行きました。 こちらは3回目の利用。

 

 

         *撮影は全てご了解を頂きました。

        Photo_2

       茶チワワ推定8歳の繁殖リタイヤ♀の子ダイちゃん。

  *右下 りぃん。  大先輩をクンクンしたかっただけなの。

     高齢犬のあまりの貫禄に飛び上がってます。

       

       

       Photo_3

 推定13歳の頃、木に繋がれて置き去りにされてた ビートロ君

    優しいご家族に出会って凄く元気、今は14歳。

       しつこく足裏クンクンしても全然怒らない優しい子。

      Photo_4

ランチプレート(チキンスープ/牛もつ・カボチャ煮込み/チキンロール)

 

       Photo

    17歳のリズモちゃん、ほとんど見えないそうですが元気です。

大先輩のご飯を狙う りぃん につられてビートロ君もダイちゃんも集合。

食欲なかったリズモちゃんだけど、慌ててほとんど全部を食べちゃいました。

             ゴメンね邪魔して!

 

      Photo_5

     ビートロ君の足の裏、 りぃん の両足分くらいでビックリ。

この他にも一時預かりの何ワンかとご挨拶。 ダックスちゃんたちもアリガトウ。

         賑やかなひと時を過ごせた日でした。 

   

             みんな遊んでくれて有り難う。

             楽しかったワン。(*´▽`*)   

 

 

 

|

« 滑り込みセーフ ということで! | トップページ | 近場でリゾート ♪ »

コメント

レアラニママさんへ。

色んな考えの方がいますよね。
虫がつくから、も一理はあるのでしょうけど
正直なところ・・・人間が億劫なんだと思う。

土地柄もあるけど夏場は夜遅くなっても凄い湿気で
気分サイアク。しかも、繁華街だと勢いよく飛んでくる【小さな物体】
に遭遇することもあるんですよ。よく地面を這いつくばってるヤツ! 
でも、日中閉じこもってるワンちゃんの気分はきっともっとサイアクでしょうね。
 毎度のことだけど、ついつい考えてしまう一件です。

投稿: rikorin | 2007年11月 4日 (日曜日) 13時24分

 さくら@さんへ。

そのヨーキーちゃんもっと深い話しがあって・・・
実は卵巣摘出術の抜糸だったんだけど
最初、お母さんは手術を拒否してそのままでって
決めてたのを県外に暮らす長女がたまたま帰ってきて
費用を出して手術を受けたそうです、家族が旅行中に。
痛々しい姿をみたくないと思ったそうです。
 
>犬の生活が豊かになる
いつも重みのある言葉 さくら@さんありがとう。

投稿: rikorin | 2007年11月 4日 (日曜日) 12時58分

こんにちは~~。

え~~~?!
散歩すると虫が付くから 散歩させない人がいるの?
小さいわんこは 散歩しないの??

本当に面白い発想があるんですね~^^;

お散歩って 運動もあるけれど 
わんこのストレス解消・社交性など
学ぶ事もたくさんあるのよね~。

箱入りわんこは 可哀想な気がするね。

そう言えば 散歩していても わんこや飼い主に目もくれない飼い主さんいるね。
他のわんこと交流も持たせない飼い主さん。
わんこにとって どっちが幸せなんだろうね?

投稿: レアラニママ | 2007年11月 4日 (日曜日) 12時51分

お散歩ってね。
運動だけが目的じゃないんだよね。
色んな音、他の犬、車、その他人間社会に慣れてこそ
犬の生活が豊かになると思うよ。

家の中しか知らないワンだから病院で震えるんだ!
ってその飼い主は何で気づかんのやろ?

チワワでさえ、家の中だけで運動が足りてるってことは絶対ないと私は思ってるよ。

そんな飼い主は自分も家から一歩も出るなぁ!!
って叫びたくなるわ。

投稿: さくら@ | 2007年11月 3日 (土曜日) 01時56分

 L&Pさんへ ♪

トリマーさん勉強中という立場でもビックリですか?!
色んな考えありますよね。 でも、うちの子見てると
そうですよねっ、外にでるとわかると大ハシャギするし
出ると目がホントに爛々と輝いてキョロキョロクンクン忙しそう。

  そうそう自分のためってのも大きいかな;;;。

L&P両ワンちゃんたちは近々ランデビューするんですよね。
沖縄もようやく小さいながらも本格的なランができそうで楽しみ。

投稿: rikorin | 2007年11月 3日 (土曜日) 00時21分

 haruさんへ ♪

まぁ何度か聞いたことあるので?状態だけど
元気いっぱい店員さんに言われると 一瞬
「私が間違ってるの?!」って逆に悩んじゃうよ。

エピちゃんは最近、すっかり登校時のアイドルだから
毎日楽しくてしょうがないんだろうね。

 【宝石みたい】 なんてステキな表現をされる方なんでしょう!
haruさんのこれまでのすさまじい努力がここにきてやっと
満開になってきましたね。 感動です。

うちは今後もカフェはあくまで一時しのぎでの利用となるでしょう。
公園やビーチでもワン友達はできるからネ。

 

投稿: rikorin | 2007年11月 3日 (土曜日) 00時16分

 Bambiさんへ ♪

似合ってるでしょ、のえるはうるさんがお上手だから・・・。

そうなんですよね。まぁ人それぞれだし家庭ごとの事情があるのでしょうが
    ちとビックリ・・・。
素人よりもショップの店員さんまでが言うから聞いてて落ち込みました。
でも、人それぞれの判断も違うから批判はしないし
ワンちゃんは幸せと思ってると信じたいネ。

バンビ君&Bambiさんもアウトドア派、うちもそうなのかなー!
って、温室よりもむしろ野生児に近い育て方しましたんで・・・
たくましくあって欲しかったんだ!
室内だけじゃこっちの体が持ちませんね!

投稿: rikorin | 2007年11月 3日 (土曜日) 00時10分

ノミ・ダニ・ムシがつくから・・・??
お散歩をしないなんて???
ビックリです(ーー;)
そーゆう考え方もあるんですね(・・?
確かに小型犬は室内でも運動は足りるかも…
でもお外大好きですよね!!
お散歩に行っていると筋肉のつき方も違うですよねぇ~
毎日朝と夕方…たまに面倒くさいなぁ~とは思うこともありますが・・・(^_^;)
散歩に行くと嬉しそうで…
自分のためにもお散歩行ってまぁ~す\(~o~)/

投稿: L&P | 2007年11月 2日 (金曜日) 19時45分

今日の日記はビックリです
さすがにそんな風に言われたこと無いな~
あまり散歩して無いって言うおうちはいらっしゃるけど(肉球から血が出てしまうって理由でね)

パピヨンもトイプードルも結構散歩が必要だって
「犬のきもち」でも書いてあるし
先日行った病院でもお散歩が少ないと
ストレスでカミカミしたりして
飼い主さんの気をひくってあったよ

今日子供達の登校に着いてお散歩したら
おじいちゃんから『宝石みたいなワンコやね~』って言われちゃったよ
洋服来てたからだけどね

おみかんにチョーカー羨ましいぞ~
ドックカフェでりぃんちゃんも美味しいもの食べれたのね
久しくうちは行ってないな^^;

投稿: haru | 2007年11月 2日 (金曜日) 16時34分

okinawaのBambiです♪
ネックレス似合ってますねぇりぃんちゃん可愛い
(*^_^*)うはw
ちと読んでビックリしました><
外出させない犬がいるなんて?え?えええぇっ?
それも、逆に「外に出したらダメ」みたいな事言われるんですねぇ 
更にビックリです\(-o-)/
私はどの犬もお外に出るのが当たり前だと思ってたので。。驚きです。
人それぞれ価値観があり、きっとどれが正しいってのはないのでしょうけど^^
きっとね。。どの環境でも飼い主さんとワンちゃんが幸せならそれでいいと思うのね^^
客観的に見て外に出られないワンちゃん可愛そうっておもうけど、でもそのワンちゃんはお外の世界知らないからそうは思ってないのでしょうね逆に怖い世界だね?w(;一_一)
バンビとと私はりぃんちゃんと同じでアウトドア派ですねぇ(*^_^*)家の中だけじゃあ。。
物足りません!!w 思いっきりお外で遊ばせたいって思う♪りぃんちゃんはrikorinさんのそばで幸せそうですよ(*^_^*)画像からもその表情が伝わってくるもの♪

投稿: Bambi | 2007年11月 2日 (金曜日) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/8685513

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« 滑り込みセーフ ということで! | トップページ | 近場でリゾート ♪ »