« ありがとう。 | トップページ | 私が思うお泊りの条件 »

近場でリゾート ♪

         Collage6  

  いきなりですが、 ギョロ目の りぃん。

 先日のブログお休み中、ちょっと休養を!と思い立ってしまいました。(;´_ヘ;)

            行った先は コチラ

      Collage2

 日頃の行い、ワルイつもりはないんだけどなぁ~ (ノ`△´)ノ

ずっとずっと晴れてて「そろそろひと雨ほしい」っておもってたのは事実だけど

よりによって何でこの日に降るの! 丸1ヶ月くらい晴天だったさぁー!!

        

これまで旅行をはじめ、外泊で雨にあたったこと一切なかった。

まぁー雨のゴルフ場も何となく神秘的でヨロシイ雰囲気でした。

    Collage8

 

 

 

  ワングッズも一応キチンと取り揃えてありました。

うちからタオルや食器など全て持参したのであまり使うことはなかったけど

りぃん の宿泊代 5250円はちゃ~~~~んと支払ってます! 

予約の段階で何となく前の客との間を1日ズラして予約したんだけど

しつこくクンクンしまくってたからニオイはちゃんと取れてなかったのかもしれないネ。

  Collage1

                     庭からの脱走防止対策もOK!。

     よっぽどヤンチャなワンちゃんじゃない限りは大丈夫でしょう。

食器にはちゃんと滑り止めゴムがついてます。  拍手!!

    

 Collage7

 膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術後の足が心配で 靴下 ↑ 持参したけど

我が家の《わんわんすべらんゾウ》を塗布した床よりも全然滑らなかったサァ。

何度も立ち上がってキョロキョロ(み)ぃグルグルしてた りぃん。

   あっちでタッチこっちでタッチ、もう足は完全ですネ。

  

 

     ずっとずっと念願してきたこと。

注意書きのドコをさがしても一切何もなかったのでベットで一緒に寝ました。

      これってマナー違反だったのかなー?!

他のホテルはHPでもワンコはベットには上げないでと明記されてますネ。

      Collage4

  *この注意書きには近隣&ちょびっと遠くの動物病院2件と

   フードを売ってるホームセンター2件がそれぞれ案内されていて感心。

   それと、航空会社(ペットの空輸)も案内されてました。

 

 

こちらは夜に限ってはルームサービスが利用できてとてもあり難かった。

種類は多くはないけど、お味はなかなかのモノでした。 (*´▽`*)   

       慣れない場所でひとりぼっちはイヤだもんね。 

朝食込みの料金だけどそこは迷わずパン・カップのスープやコーヒーなどを持参。       

     こんなに近いドライブがてらのお泊りなのにスンゴイ荷物でしたぁ-

 

   ウゥ~~~ム このうまそ~なニオイ何だぁー  って鼻が空を泳いでます↓

  Collage9

神経質で不慣れな場所ではトイレをしないので 1年半ぶりにサークルに強制収容!

色んなホテルをさがしまわったけどレストラン犬禁止なのに

            ルームサービスもないホテルがあまりに多すぎ。

夕食だけでもルームサービスが利用できたという点だけで私自身の評価は ◎

 

   

Collage3

  アメニティーも  ○ でした。

 

 

 

 自宅から約40分の絶景のロケーション、近場でリゾートしてきました。

 

 

 

*ガンバッテルんですが相変わらずの時差更新、すみません。m(_ _♪)m

 

 

 

     

 

          

      

      

|

« ありがとう。 | トップページ | 私が思うお泊りの条件 »

コメント

 haruさんへ ♪

すみません。
サーバーの混雑時間で動きが悪く順番を間違ってしまいました、ごめんなさい。


このホテルは今年からワンコOKにしたそうで1部屋なんです。
しかも、ほとんど広告してないから、、、。
まだまだ不慣れで一気に混雑するのが怖いんだそうです。
そうなんですよね~
うちも後日アップする予定ですが、飛行機がネックで旅行を躊躇してしまいました。
最近の沖縄ワン連れ旅行はワン禁止場所に行く日は
1日だけペットホテルや時間預かりにする旅行も結構おおいようです。
でも、 haruさんちはお子さんが大きくなってからですね。

くつした、何度か履かせました。

 

投稿: rikorin | 2007年11月 6日 (火曜日) 23時27分

 tomatoさんへ ♪

大変でしたね、PCの不調はもう気が休まりませんよね。
でも、何とか立ち直ってよかったですね。
昨日、コメ入れて数字入れたら全部消えてしまってあとは
うちのサーバーの不調も重なり動きませんでした;;;。

こちらは海とは離れてるかなりの田舎なんですが、
沖縄ってドコにいても、車を数分走らせると海につきます。
遠くに見える海もいいですよね。

投稿: rikorin | 2007年11月 6日 (火曜日) 23時20分

 のえるはうるさんへ ♪

ハイ!絶大な広さのお散歩コースがありますね、敷地内OKですから。
りぃん の飛び出しそうな目、 広い敷地を見ています。
 「ここでお散歩するの~」って。
のえるはうる君もきっときっと大喜びですよ。

投稿: rikorin | 2007年11月 6日 (火曜日) 23時16分

 L&Pさんへ ♪

お疲れさまです。

こちらもペンションなど結構ありますね。
でも、やっぱり食事がネックになって、、、
もしかすると、2ワンだと1時間くらいならお留守番できるのかなー
って思うけど ビビリン はかわいそうで。。。

このホテルは名前はリゾートだけどざっくばらんなのでお勧めですよ。
今度、お姉さま方とご一緒にどうぞ!

投稿: rikorin | 2007年11月 6日 (火曜日) 23時13分

 さくら@さんへ ♪

いくつかのリゾートホテルは県内在住者用で格安プランを提供しています。
人間だけだと “より取り見取り” なんですけど今はりぃんが行動の中心にいるようなもので・・・。
でもね、コチラは大正解でした。
ゴルフ場だけどスタッフも微塵も気取ってなくヨカッタです。

何枚も注意我木みたいなのあったけど、どこにもベット禁止はなく迷ったけど写真アップしました。

エレガントな神戸とは全く風情が違うでしょう~。
やっぱり憧れますね。

投稿: rikorin | 2007年11月 6日 (火曜日) 23時10分

  Bambiさんへ ♪

りぃ~んは、初めてみる広~い広~~い草原のような芝地に驚いています。

Bambiさん、南部を知らなかった知らない私がココ最近南部をウロウロしてます。
夏休みにたまたま見つけた 『レキオ』 でこちらの情報を得てたので
取りおきしてて格安でりようできました。
その他も色々いっぱい探してたんですが、部屋食がポイント高くて決めました。

バンビ君ももう少しだけ大きくなったらドンドン一緒に出かけてね。

投稿: rikorin | 2007年11月 6日 (火曜日) 23時04分

こんばんは!昨日から我が家のパソの調子が悪くて、サーバーに接続できなかったんですが、先ほど、応急処置で、サイトを開くことができました。
rikorinさん素敵な場所が近くだなんて、羨ましい〜〜〜。
さっそくチェックしましたよ〜。
とにかくもうわたしは海が大好きなので、本当にこの画像を見るだけで幸せな気持ちになります!!りぃんちゃんも楽しかったでしょうね。

投稿: tomato | 2007年11月 6日 (火曜日) 23時02分

  あしびなーさんへ ♪

おかえりなさぁ~い。
毎回毎回、とても沖縄を気にいってくれて本当にありがとうございます。
ウチナァ~ンチュとして言いようのない喜びです。

海好きなあしびな~さんは山とは遠いのかもしれませんが
コチラは景色かなり良かったですよ。
  って実は、私も山(虫)苦手で南部は未知の世界でした。
 
実は・・・月曜日から晴れ晴れで超暑いんです。

投稿: rikorin | 2007年11月 6日 (火曜日) 22時59分

わ~、素敵なとこですね!!
いいな~、泊まってみたいな~。
ワンコにもとってもいいお宿みたいだし♪
鈴ちゃんも楽しめたかな☆

投稿: のえるはうる | 2007年11月 6日 (火曜日) 22時24分

わぁ~\(~o~)/
ステキなホテル・・・
ホテルはワンコ×の場所が多すぎですよねぇ~~(>_<)
我が家はのワン達はお部屋に置いて行く事はできないので…
ワンコ全部OK…みたいな・・・
ワンコのためにペンションかプチホテルしか行った事がありません(>_<)
たまにはステキなホテルもいいですね(*^。^*)

投稿: L&P | 2007年11月 6日 (火曜日) 20時49分

近場にそんな素敵なリゾート地があるなんてぇ!!!
神戸を羨ましがるのはもうやめましょう。

ワンコOKは1部屋なんやね。
お庭もあるなんていいね。
ルームサービスが付いてるところを選ぶあたり、
さすがrikorinさん!

ベッド禁止書いてなかったの?
ケージがあるからそこで寝かせてということかな?
でも書いてないなら、私もベッドで寝かせるわ。
まぁ、内緒にしてた方がいいかもね。

ゆずとは旅行に行ったことないの。
沖縄行きたいなぁ。

投稿: さくら@ | 2007年11月 5日 (月曜日) 23時00分

素敵なところに泊まってたんですね
こちらはワンコOKはこの部屋だけなんですね
今度そちらに行く時はホントはえぴを連れて行きたいのだけど
飛行機がね~
それに連れていっても全部お出掛けに連れては行けないとなると帰って可愛そうだモンネ
りぃんちゃん靴下履いていられるの?
うちも爪から血が出た時にお散歩様に買ったけど結局無駄でした(ーー;)

投稿: haru | 2007年11月 5日 (月曜日) 16時09分

okinawaのBambiです♪
おおお^^
いいですねぇ?いつも旅行したい~って思いながらなかなか実行に移せてなかったのですが。。
近場でリゾートもいいですよね♪
わざわざ飛行機で遠くに行かなくてもこんな素敵な過ごし方もあったのですねぇ
rikorinさんりぃんちゃんとゆっくり過ごせたようで
良かったですね★
りぃんちゃんのあの目凄く面白い!!あれは何を見て驚いているの?
そうなんですよね?こんな日に限って雨なんですよね;;でも、りぃんちゃん嬉しそう♪

投稿: Bambi | 2007年11月 4日 (日曜日) 23時42分

こんばんは~!

とっても素敵な所に宿泊していたんですね~♪
景色も綺麗で、アメニティーも○っていいです。
私も、こんな素敵な所に泊まりたいです。

もう、沖縄から帰ってきちゃった(>_<)
残念ながら、曇空! まぁ~、雨には降られなかったのでよしです。
次は、来年になりそうです。

沖縄リゾートやっぱり!いいですね。
 

投稿: あしびなー | 2007年11月 4日 (日曜日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/8718920

この記事へのトラックバック一覧です: 近場でリゾート ♪:

« ありがとう。 | トップページ | 私が思うお泊りの条件 »