« うるさい客。 | トップページ | ありがとう。 »

滑り込みセーフ ということで!

往生際の悪い生き方してるみたいですが、、、

  ハローウィン、間際で間に合ってますよね! \(o⌒∇⌒o)/

たった1日ですが、ハローウィンスタイルにしてみました、 アハッ。

 

いい機会だからと、ブログの再お引越しが一瞬頭をよぎったのですが

           素直に断念。   何に素直だろ?!

  正直いって 億劫で諦め! ってとこでしょうか。(^-^*)

 

  

 さてさて、いきなりでしたが夏の疲れか若干の疲労困憊ぶりを

わが身に感じ少しの間オヤスミさせていただきました。

10月は職場が忙しく、以前に患った腰のヘルニアを悪化させ

パソコンの前に座りづらい状況となってました。  更にあろうことか

 《素人》を思わせる歯医者にかかってしまい、大切な奥歯を危うく

亡くしてしまうところ・・・今はなんとか九死に一生を得たように頑張って

残っていますが先行きは微妙。

 

 ★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'☆:*'..:*:'★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★

  10月はずっと、更新がおいつかない状況で内容に若干の

      時差がありますが、ご了承くださいネ。

     *画像はいつもの通りクリックすると大きくなります。

 

      Photo_3

  

    【オーラの泉】 という番組がまだ深夜帯だった頃、

私は“あの辺りのお話し”は全然わからないので全く観ることはない

番組だけど、たまたま点いてたテレビから聞こえてきたエンディング。

Mダックスだったかを亡くされたある女性ゲストに対し、主役の方が

 「ワンちゃんがあなたの分をぜぇ~んぶ持ってってくれたんだね

という感じのお話しをされてました。。。。。

    何となくきいてたので間違ってたらゴメンナサイ。

この番組を見て、防げる病気は是が非でも防がなくては!と感じ

りぃん の避妊手術を急いだのでした。

 

     Papaiya1      Papaoya2

 *沖縄ではパパイヤは果物より野菜として摂取することが多く

   特に授乳期の家族がいると毎日パパイヤイリチャ~で飽き飽き。

 

 

この10月、2年ぶりに人間ドックを受診。 最後の診察で医師から

『この年にしては何とまー完璧な検査結果。どこもほじくるところが

なく言うことなしの優秀な内容。』 といわれホッとする寸前、ボソっと

『ここまでくると医者としてはおもしろみがないなー』と聞こえましたゎ。

 

 でもね、胃の内部は赤みは経験あったけどところどころ黒っぽくなった

箇所もあり細胞診が3つもあった時点で 本人としては落ち込みぃー。

胃カメラ過去8度の経験で細胞診は2つまでしかやったことないもん。

   あとは、ついでにお願いした脳CTも一応お墨つきOK!

       本心はMRIがよかったんだょお・・・。

 一応、胃と頭の自覚症状があったからドックにしたんです。

ちなみに送付されてきた結果表では目まで経過観察とある。

  あのーこんなに経過観察言われたの初めてなんですけど・・・。

経過観察でもせいぜい1つくらいしかなかったのに!

       家系的に胃がん&緑内障には注意してます。

 

 

  りぃん が消化器が弱い のは私に起因してるんじゃないかって

ずっとずっとこの思いを拭えずにいます。 

 この子が嘔吐すると

  「私の分を小さな体で背負ってくれてるのかな」 なんて・・・。

    考えすぎかもしれないけど、やりきれなくなる日々。

私も半ば定期的に逆流性食道炎に襲われ、食後はりぃん の

お腹をマッサージするように・・・忘れることも多いのが正直なところ!

 

  

 でも、ここんところはお散歩も毎日行けるようになったよ。

実際のところは、完全な体調かと聞かれると首を振るしかないけど

不調が連続することはほとんどなくなってきた。 お散歩は気分転換

にもなるしワンコの欠かせない日課だからできれば毎日行きたいけど

デブ! といっても3,5キロぽっちだから体力を優先しなければと

いうことで10日ほどは散歩も1日おきにしていました。

以前、 トマトさん に教えてもらった足の筋肉をつけるための

坂道登り。 できるだけ散歩は坂道をさがしてます。

この(↓)公園ではおともだちがいそうもない時には2往復くらい。

登りきって 階段を抱っこでおりて・・・

  負荷3,5キロ。私のメタボ対策にもなってるかな?!

   Photo

↑写真:: 左下;坂の上から、右下;坂の下から。真ん中はガジュマル

     心地よい風に吹かれた りぃん は ボサボサ顔。

登りの右手(写真右下の右手)にはオープン間近かの県立美術館

だか博物館だかの白く巨大な建物があります。

 

 

 

この10月、必死でネット上を駆け回ってました。

         ヘトヘト┗┐(-c_,-。)y

 底上げタイプの 食器 を探しています。

できれば陶器がいいのですが、プラスチック以外ならOKです。

  何か情報あればお教え願いまーす。

ガッつく性質で一気に丸のみ、特に夕食後はかなりの暴れぶり。

 んでもって 突如 ウェーなんて吐き気をもよおしてるお転婆。

       半年くらい前、 ↓ を買いました。  

  Collage

 でも、 ビビリンで ちょっとでも食器が動くとダメみたい。

    超慌ててひと口ついばんで(鳥か!)は持ち逃げ。

寄ったり離れたりの繰り返しできっと食べた気してなかったと思う。 

コトコト音がしないように輪ゴムでとめたりしてみたけどね、、、。

高さ的にはこれがなかなかよくって。 ちなみにタウンページなど

何かに載せることもためしましたーーーーーNG!です。

それに皿が深いのもダメなの。 顔を突っ込むのがイヤなのかな

特にステンレスだと自分の顔が映るのがもう全然ダメ!らしいぃ。

かろうじて こちら   を見つけたけど自分の顔が映ったら

ビビリン はちょっとパニックして周囲をグルグルするかも。

  なんだかんだかなりうるさいけど、 どんなに怖くっても

食べることだけは忘れない 超ガチマヤー(別名 Gatti!)

  きっと食い逃げだってしますよ、この子なら。 

             Photo_2

 

 

 ここん所のお散歩定番は公園よりビーチになっちゃった。

 毎日違う表情をした凄い夕日にめぐり合える場所。

映画:涙そうそうの夕日と全く同じでどれも全部がキレイ。

  (涙そうそうのTV放映チラ見したけど、イントネーションは

    ほぼあの通りですのよ、のほほんしてるかな?!)

  

りぃんは芝生でクンクンし砂浜で跳び跳ねていつもクタクタ。

常連ワン友だちもできて、私のほうもオシャベリで楽しい時間。

 でもね、リードでしっかりと私とりぃんは繋がっています。

リードは自分の子を守る大切な術だと私は思っています。

       Photo_4

        やっぱり人が集まれば不届きモノ現る!

       うん○ーの塊がいたるところに出没しはじめました。

私たちが行き始めた頃は広い敷地内どこにも全くなかったのに。

これほどすぐにこんな状態になるなんて・・・

コチラも りぃん と遊べなくなる日はすぐに来るんだろうな。

  でもね、タバコの吸殻や割れたビンなんかもいっぱい

 やっぱり悪いのは人間なのに。・・・

   りぃ~ん、お鼻もお目目まわりも砂イッパイですよー。 

帰宅後の りぃん の  うん○~ には砂もイィ~ッパイです! 

 

 

 

更新を焦るところですが、ムリせずボチボチやっていきますので

どうぞこれからも末永いおつきあいをお願い致します。m(_ _♪)m

 

   カボチャ見つけたらクリックしてみてくださいね。

    特に意味はないような気もしますが・・・。

 

 

    

 

|

« うるさい客。 | トップページ | ありがとう。 »

コメント

 レアラニママさんへ ゞゞ

お久しぶりで~す。
レアちゃんは大丈夫ですか?
お部屋のぞくと元気な2ワンちゃんの姿が目に飛び込んで
きて安心したんですけど・・・。
季節のかわりめだからなのかな。
しゃべってくれない子たちだからホント何とかサインを
見極めなきゃって焦ることもあります。

ありゃりゃバリウムですか?!今はカメラがかなり楽ですよ。
バリウムは21歳の時に嘔吐でバタンキューしておさらばです。

投稿: rikorin | 2007年11月 1日 (木曜日) 23時47分

  tomatoさんへ ゞゞ

いい情報を頂いたお陰で、毎日元気に走りまわってます!

>ワンコだけでなく、母にもいい運動ですよね〜。
確かに確かに、、、って言いたいけど
りぃんの クンクンにつきあってノンビリ歩いてても
私の運動になってるかな~
 なんてるって信じよう、信じるものは救われるよね。

投稿: rikorin | 2007年11月 1日 (木曜日) 23時42分

 のえるはうるさんへ ゞゞ

砂場もいいですよね。
のえる&ハウル君は 夏は【海の男】だから
超似合ってるぅ~!!
 ちなみに冬は 【雪男】 ですよね。

りぃん はアスファルトだと抱っこせがみます。
膝への負担があるのかもしれません。

投稿: rikorin | 2007年11月 1日 (木曜日) 23時40分

 haruさんへ ゞゞ

坂道の筋トレいいみたいですよ。
ブラッシングのたびに膝の確認してるけど
順調です!、、、って素人判断かな?

 ↓ コメ、ヘボ私、又読み違えしましたね 凹み。
読解力ないのと、せっかちなのが混濁してますスミマセン。

投稿: rikorin | 2007年11月 1日 (木曜日) 23時37分

  Bambiさんへ ゞゞ

ご心配有り難う。
腰がね~PC用のイス、社長イスに変えたらラクなんだろうけど
予算&おき場所がないゎ。

癒しの力・・・そうですね。
私はそうなんだけど、りぃんも同じかな?!
小さな体で オェ~ってやってるの見てると
何もしてやれない自分が情けないですよ。
でも、温かいメッセージに癒されてます。感謝!

あの公園もウン○ー最近、増えてますね、残念。
以前はほとんどなかったんだけどなー!

投稿: rikorin | 2007年11月 1日 (木曜日) 23時34分

nabuさんへ ゞゞ

んー、久しぶりに来た大きな痛みで坐骨神経痛までも併発し陥没。

そうだったよね、Rikuクンもガッツクんだよね。
うちも♀の子なのにゲップしまくってます^^。
それに、食後の爆走・・・アセアセ;;
nabuさんから教えてもらった野菜スープ、
ずっと続けてたのにいつから止めたのかも記憶がないゎ。

 *メール有り難う。返事早いうちにしますねゴメンなさい。

投稿: rikorin | 2007年11月 1日 (木曜日) 23時28分

rikorinさん ご無沙汰しちゃいました~。

rikorinさん&りぃんちゃんの体調 いかがですか?
レアも昨日から 朝元気が無くて フード食べないんです。
午後には元気になって ラニと走ったり 夕食も完食でしたが
また今朝はご飯食べずに寝ています><

沖縄の写真は どこをとっても全て絵になりますね♪
南国・海 大好きです!!

歯医者さん 大変でしたね。
私も検診の予約しなきゃ!
健康でいれるって 本当に幸せなことですよね。
私も来月 人間ドッグです。
バリウム 今から考えると苦痛ですT_T

投稿: レアラニママ | 2007年11月 1日 (木曜日) 10時26分

お久しぶり〜。
坂道散歩は、ワンコだけでなく、母にもいい運動ですよね〜。
ワンコは軽々ですが、私は引っ張られて歩いていますよ。
rikorinさんの体調いかがですか〜?
無理してはいけませんよ〜。
りぃんちゃんもですが、ハハの健康がいちばんですからね〜。

投稿: tomato | 2007年10月31日 (水曜日) 22時21分

大丈夫ですか??
大変でしたね。
あんまり無理しすぎないでね。

うちの2匹はなるべく砂のところで走らせるようにしてます。
でも・・・アスファルトで思いっきり走ると肉球むけてます。。。

投稿: のえるはうる | 2007年10月31日 (水曜日) 20時23分

坂道足の筋肉トレーニングに良いんですね
うちもやってみよっと♪
tamaayuさんホントりぃんちゃんのこと良く考えてるね
見習いますm(__)m
↓のコメ カットとシャンプーはいつもプロに任せてるって思ってますよ
自宅だなんて思ってませんよ!!
言葉が足らなかったです^^;

投稿: haru | 2007年10月31日 (水曜日) 17時21分

okinawaのBambiです♪
rikorinさんお帰りなさい♪体調崩されていたんですねぇ。また元気な可愛い^^りぃんちゃんみれて良かったです(ハート)
きっとね。。りぃんちゃんがrikorinさんの分を背負っているんじゃなくて、rikorinさんが大変なときも一緒にそばにいてあげたい(それを共に乗り越えたい)(力になってあげたい)って思っているのかもね^^犬って癒しの力があるでしょ^^
りぃんちゃんにとっても同じだね。rikorinさんがそばにいてあげる事で、幸せだったりで(*^_^*)ってうまく表現できなくてごめんなさい_(._.)_

りぃんちゃん筋トレですか? あの坂は上った事はなにけど、あの建物にはショッピングに良くでかけます。お散歩に行くようになって、バンビが色んなものを食べようとするのね。。その時に落ちていたウ○チを食べようとしたりして。。マナーの悪さにちとガッカリすることが多いです(T_T)ハロウィンすっかり忘れてました(笑)私も真似して一日だけのハロウィンしてみよう♪(急がなきゃ。。)

投稿: Bambi | 2007年10月31日 (水曜日) 16時08分

いろいろあって大変でしたね。。。
ヘルニアは痛いよね(T ^ T)くぅぅ~
以前私も腰が悪かった時期があったから・・・
ムリせずにね( v^-゚)ぶぃ♪

Rikuもフードはガッツキまる飲み 食べてる途中で大きなゲップしてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので最近はフードを少しだけふやかして与えてます。
食後はりぃんちゃんと同じ走り回って・・・
でもりぃんちゃん心配ですね。。。りぃんちゃんにあった
食器が見つかるといいですね(^・^)

最初の写真 癒されました~

投稿: nabu | 2007年10月31日 (水曜日) 15時21分

 キアラさんへ ゞゞ

ご無沙汰してしまってゴメンナサイ。

カボチャクリック、画面真っ黒で結構オモシロイ
 私も知らなかった~
さすが若さの違いですね000

そうですよね、キアラさんは海よく行ってましたよね。
綺麗な景色の写真いつも上手に撮れてますネ。

 *リンクありがとうごうざいます。
  はめ込みタイプは少しカタコトすると怖がるので
  画像の商品も1週間くらいしか使えなかった。
  でも、陶器なら大丈夫かもしれないですね。
  検討します。お世話になりましたアリガトウ。

投稿: rikorin | 2007年10月31日 (水曜日) 14時41分

 さくら@さんへ ゞゞ

早速来てくれてありがとう。
んー色々ね、りぃんのこと、仕事もあって、
それに家庭内のことや・・・
こんなに悩むのに、なんでこんなに食べられるんだろう!!

以前、歯科勤務の時代があって歯科の見極めは
何とかできてるつもりだけど、、、。 
お皿ね、今は下にゴムがついてるのを使ってるの。
写真のはホント一時期しか使わなくって《お箱》入りです。

食事がちゃんと器官に沿って下に流れやすくなるように
若干、背の高い食器を探してるのです。
雑誌に載せるとビビってしまってカワイソウでした。

投稿: rikorin | 2007年10月31日 (水曜日) 14時35分

今、フードボウル見つけたので参考に載せときます☆

http://store.yahoo.co.jp/pet-para/309-02896.html

ペットパラダイスさんのです。
陶器でしたよぉ(^-^)

投稿: キアラ | 2007年10月31日 (水曜日) 13時57分

ハロウィンですねぇ☆
かぼちゃクリックの連打してみました(笑)
画面が真っ黒になりました。。。

りんちゃんはとっても元気そうですねえ(*^^)v
ママさんは歯は危機だったのですねぇ(汗)
かろうじてでも、生き残ってくれててよかったですよぉ。。。

沖縄の景色はとってもきれいですねぇ♪
心が和みます。
あたしは海を見てると何時間でも座ってみてます(笑)
また素敵な景色ものせてくださいねぇ(●^o^●)

投稿: キアラ | 2007年10月31日 (水曜日) 13時03分

rikorinさん!
お帰りなさい!!

ハローウィンスタイル??
あっぁ!すごいぃーー!
かぼちゃクリックもちろんしたよぉ。
面白いね♪

10月はいろいろあったんですね。
でも今は元気そうなので安心しました。
歯の治療も恐いね。
良いお医者様を探すのが健康の秘訣かもしれないわ。

りぃんちゃんの食器の裏にゴムの滑りとめをつけるのはどう?
ホームセンターなどに売ってるやつ。
重い食器だとどうしてもトイプーにはビッグサイズになるしね。
ちなみにゆずは百均のお皿だけど。。。

沖縄の海の写真がいつも楽しみです。
砂浜がいつまでのワンコの楽しめる場所になるといいね。

坂道特訓、うちもやってみよ!
砂浜歩行もけっこーいい運動かもね。

投稿: さくら@ | 2007年10月31日 (水曜日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/8664525

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り込みセーフ ということで!:

« うるさい客。 | トップページ | ありがとう。 »