«  ガンバルぞぉ~。 | トップページ | 滑り込みセーフ ということで! »

うるさい客。

いきなりですが    不発弾   ってご存知ですか?!

    去る対戦中の  アメリカさんの落し物です。

  記事とは無関係ですが アメリカさんの車は 【Y】ナンバーです。  

 

私が小学生の頃、一学期に1度は必ずこの 《不発弾処理》が

あり、授業を午前中で切り上げて “非難”のため帰宅してました。

 ある種、その日が楽しみぃ~ なお気楽小学生でした!

中学生の頃は確か2~3度くらいはあったのかもしれない。

でも、それ以降は全く経験がなくてすっかり忘れてました。

   報道で目にすると 対岸の火事  くらいな感覚。

ことろが、今月になって市内で2度もその処理があってオドロキ。 

しかも、うちまでが当初は避難対象になってて仰天!  さーってと

日曜だしお泊りいくかーって感じでした。

役所に問い合わせると指定業者のチラシ配布間違いで避難を

逃れたんだけど、駐車場出口が避難地域になってて出るにも

監視つき。   朝が結構早い地域にあってひっそりとした

物静かな日曜でした。 役所の人もタイヘン。 まだまだ酷暑の

日中で約2時間も立ち続けです。

           A     B

           ↑ 不発弾処理中    お疲れサマ。

 

 

 

 

 待ち続けてた トリミング行きました。   ↓ 前

      Collage2

 

 

       最近の オーダーはいつも同じ。   ↓ 完成!

     Collage3

   この3ヶ月はカットだけは同じ店でしてもらってます。

6月、満2歳のお誕生日前にカットしたら、 たてつづけに

  『カットは自分でしてるんですかー』 って聞かれて

    かなり、ホンマかなり落ち込みました。 ド壺状態

特に、誕生日に行ったカフェでも 大勢の中でそういわれて  。

 それに、 同じプードルファミリーから言われると落ち込み は大

 イヤイヤ、ドコソコでやりましたー!って元気よく答えると

しまった!マズイぞ!! の表情バレバレ  ( ̄_ ̄メ) ピクピク

   出した言葉は取り返せないつう~の。

 

  

 トップは人(犬)相明るくみえるように短め。

    全体は1㌢を希望したけど季節的に1.5㌢の提案で了解。

    シッポはバランスよくそろえて    

    ミミは長さを変えず角は作らないで丸みで

      (この店は耳は角付きが定番)

    胸は極端に短く ・・・でも6ミリ。

      (お腹バリカンはセット内容)

    顔はモコモコ崩さないように目をパッチリと。

       [[ シーサー目ぇ(奥目)なので結構難しい ]]

    手足は貧相にみえないように短すぎず微調整でフワフワに。

     (↑皆さんもそうでしょ、前足→手 後ろ足 →足!)

 

  どっかの写真屋さんのCMじゃないけど “それなり”ってこと

親バカ飼い主はわかってないんですよねー。 

  なんてツベコベ言うんだよーって思われてるかも。

        うるさい客かなー!

   ミミのバランスが左右少し崩れてましたー。

しかし、それなりなので 許容範囲。

   以前は半年に1回くらいは顔バリしてたんだけど

ある店で「ホントにバリカン入れていいんですかー」って念おされて

それ以来は止めてます。

 

 

            去年と今年 10月20日の画像

        Simg_5325     061016_

          ↑ 今年        ↑ 去年

 

 もう1年も前からミニシュナスタイルにしたいとの願望を抱いてる

けど、いざとなると怖いんだよねー。 お迎えいって

   えっりぃんがいない! って思うのとカラー&リードをみて

 まっさか。。。。。 あの子がりぃん???って思うの何度も経験。

   あとはね、 正統派プードルスタイルも一度はしたいけど

ショップで 「顔バリするんですよ、本当にいいんですか?」

と念おされると後ずさりしてしまうのが続いてる。

  だから、ここ3回ほどオーダー内容が変化ないんだネっ。

    贅沢な悩みだと職場で失笑を買いました。

 ついでに、 要らんヮ、どうでもいい悩みだと突き放されました!

 

 

  来春、就職する甥っ子からTシャツをもらいました。

初めてのことでメチャ嬉しい。  一族皆、オナゴの家系の中で

初めての男の子として生まれた彼。

小6のアホ担任(ホントです!今でも怒りがこみ上げる)のせいで

この先どう成長するんだろ~って心配もたくさんしました。

大学に入ってからずっとバイトを続け  「親の苦労がわかった」と

いいオトコになってきました。 半年に1回くらいしか会わないけど、

様々な心情を吐露し、社会人としての話しもできるようになった子。

  彼のバイト先での うるさい客のお話しとかね、、、

      Collage4

 土産店でバイトしてる彼の店で売ってるTシャツ。コレ見た時に、

       「ウへぇ~こんな大きいのだれが着けるねん!」

と絡んだ私、、、、、、、非常に残念なことに ピッタシあってしまった!

           これにはかなりの落胆。

畜生! 甥っ子よ、人のサイズを盗み読みするなんて

      イッチョ前の大人のオトコになったなー。

  アタシャ おば~^^  になった気分よ。

犬キライと言ってた彼だけど、りぃんにすっかり慣れてくれて嬉しい。

姉ちゃん、いい子に育ってホントによかったね。

 

 

    ブラジル産マンゴー。

              Mango1

        やっぱり オキナワ産が一番だ! 

 

 

 

 

                 Maron2

            これ、クリックしないでも動く方法

          知ってる人ぉー! 教えてくださぁ~い。

  

 

 

 

   

  ***今日、出勤してかなり後ろ髪ひかれる思いをしました***

     訂正です。

        対戦 X   ⇒  大戦 ◎ 

    記事、起こしてる最中から 

      何か ヘン!  ってモヤモヤでした~~  ごめんなさい。

      

|

«  ガンバルぞぉ~。 | トップページ | 滑り込みセーフ ということで! »

コメント

haruさんへ ゞゞ

昨日、来てくれたんですね。
夜、更新しようとおもったら・・・
 なんとメンナンス、しかも14時間も!
ココログって毎度そうみたいです。

カットは自宅じゃないですよー!
爪きろもできへんからムリムリ ;;。
結構、有名どころにやってもらったんだけど
見る人ほとんどが
 「自分でですか!」なんていうんです。
プロにやってもらってそれじゃ 凹みますゎ。

投稿: rikorin | 2007年10月31日 (水曜日) 14時30分

お休み後は
ハロウィンバージョンになったのですね
娘二人が「うぉ~」って驚いてました(*^_^*)

そんなに大きな甥っ子ちゃんがいらっしゃるのね
良い関係で素敵ですね♪

りぃんちゃんのカット自宅カットには見えないよ~
とっても可愛くなりましたね

投稿: haru | 2007年10月30日 (火曜日) 17時06分

 ★のえるはうるさんへ★

鈴、かわいくなったかな?!有り難う。
うちだって自宅でできればそれに越したことないよ。
でもぉー、肛門腺絞り・爪きり・耳掃除
どれもできませんーん。

耳掃除は「素人が触ってほしくない」って2箇所で言われたので
それ以来、見えるところを拭くだけにしています。
ズボラな飼い主ですゎ。
  

 


投稿: rikorin | 2007年10月25日 (木曜日) 23時43分

 ★あしびなーさんへ★

さすが!そうです、工事で見つかるんです。
今回は、2箇所とも住宅密集地ということで早々にやったそうです。
  知らんかったゎーこんな近くに。
イヤイヤ、私自身も正直いって【他人事】風に
感覚は鈍ってきてますね、 戦争しらない世代だから。


再び、さすが! 甥っ子は国際通りの土産店です。
そうそうあしびなーさんをおもてなししてるかもしれないですね。
童顔を気にしてヒゲを伸ばす一応、大人のオトコです。

投稿: rikorin | 2007年10月25日 (木曜日) 23時40分

 ★L&Pさんへ★

顔バリ未経験ですか?!りぃんは初めて行った店で
「パピーは警戒心が強くなるから顔バリやったほうがいい。
カワイサはあとでついてくる」なんて強い助言を頂きその後まー何度かはしました。 
入院前の今年の2月もやりましたよ。病院では手入れしてくれないので。

うちの姉は甥っ子が成人してから一緒にビールを飲むことが多々あるようです。
ウレシそうにうちからビール持っていきますよ。

投稿: rikorin | 2007年10月25日 (木曜日) 23時39分

 ★nabuさんへ★

海の不発弾はたまに聞きますよ。
nabuさん遭遇したんだ!

りぃんのカットは毎回何もかわらないでしょ。
うちの姉が
 「えっりんシャンプーしかしなかったの!」
なんて言うんで凹。 カットしましたっ^^と言うと
余計にビックリしてるんだ。 失礼ねー

お耳短くしたい願望以前から強いけど
耳が小さいから裏返るのでいっつも迷ってばかり。
悩むよねー

投稿: rikorin | 2007年10月25日 (木曜日) 23時24分

え~、鈴ちゃんカット、かわいいのに~。
うちなんてほんとにお家カットでザクザクですよ~。

甥っ子さん、プレゼントなんていい子ですね☆
大変な思いしてきた分、優しいのかな。。

投稿: のえるはうる | 2007年10月25日 (木曜日) 22時48分

不発弾ってまだ、残ってるのね!
工事でもあって、見つかったのかしら?
避難も作業をする人も大変ですネ。
なんとなく、私達には他人事って感じになるんですけど!
TVしか話を聞かないから~
でも、rikorinさんの話を聞くと身近って感じます。

りぃんちゃん、可愛くなったよ~ん♪
みんな、カットに悩んでいるのね。

甥っ子ちゃんは、お土産店でバイトしてるんだ!
国際通り? だとしたら、会ってたりして? 

投稿: あしびなー | 2007年10月25日 (木曜日) 22時17分

不発弾…ですかぁ~?
やっぱり大変ですねぇ~(>_<)
沖縄…あこがれますケド(*^。^*)
我が家は顔バリ…したことがありません(>_<)
顔バリ、脚バリ…禁止なので・・・(笑)
でも…ホントーはどんな顔しているのか見て見たい。。。(^_^;)
チャンスを狙っていますが…なかなか・・・
 
我が家の甥っ子はまだ中一です。
ちょっと生意気になりつつ…
親には反発していますが…
うちの言うことはまだ聴いてくれています(^_^;)
どんな大人になるのか楽しみですが…ちょっと心配も。。。
今の子供達って大変だなぁ~~と感じています。

投稿: L&P | 2007年10月25日 (木曜日) 15時12分

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 初めから不発弾って・・・
これで思い出した! 何年か前に海に不発弾があって撤去したことがあったな~って
懐かしいことを思い出しました。

りぃんちゃん すっきり可愛くなったよv(*'-^*)bぶいっ♪
Rikuも今ボサボサ。。。早くトリミングに
行きたいです。。。
うちは顔は丸く目はりぃんちゃんと同じで
奥目なので 大きく見えるように、
そして、耳は短くって伝えるのはこの3点かな?
あとはトリマーさんが好きなようにカットしてくれてます♪
以前写真を3枚持っていってトリマーさんに
3枚ですか・・・って言われた事がある(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、わが子は少しでも可愛くカット
してもらいたいよね♪

投稿: nabu | 2007年10月25日 (木曜日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/8594553

この記事へのトラックバック一覧です: うるさい客。:

«  ガンバルぞぉ~。 | トップページ | 滑り込みセーフ ということで! »