«  買いすぎました! 色々・・・。 | トップページ |  又なんですが・・・海。 »

 フわフわァ~

   画像はクリックすると 別窓 が開きます。

 

お散歩などでりぃん と一緒にいる場面で、もじもじしてる子供やじっと

見つめてる人を見るとこちらから 「触りますか?」 って

わざわざ要らぬ一声をかけてる私。

人様に触ってもらうと大人・子供にかかわらず、必ず 

   『わーフワフワだねー』なんていってもらえます。

                     111

普通に聞いていたこの言葉がここひと月ほどで、強烈な表現を

してくれる人たちがふえました。 

    まぁーね。こんなに ボウボウ してたら当然か!

                    222

 

『こんなふわふわ初めて~』  や 『羽毛布団みたい』なんて

ワン連れの方に言われたり、自分ちのワンちゃん置き去りにして

抱きついて離れない小学生・・・。

りぃんは毛量がかなりあるし上、巻きも結構強いので毎日の

ブラッシングは欠かせないけど特別なことはしていない。

しいて思い起こすと8月からトリミング先を以前の所に変えたこと。

トリマーさんが3~4名いるので出来不出来はありだけど今のところ

仕方なく使ってます。

 

シャンプーだけで断続的にお願いしてる個人のトリマーさんがいます。

去年の暮れ、足の手術後の全身カットを体調を考慮し1時間半弱で

仕上げてくれた。  30代半ばのこのトリマーさんは今どきカットが

お嫌いでプードルは正統派じゃなきゃ! でいっつも前髪が目を

覆いかぶさって目つきも人(犬)相も悪くなって帰ってくるので

とても申し訳ないけどシャンプーのみで利用。

 

でも、シャンプーが40分くらいで終了した時にビックリ。

その後、30分くらいと短縮されてきたので不思議に思ってたら

まぁなんとも扱いの激しいこと。 あまりにも手荒いせいか小さな

チワワちゃんが丸くなって固まってました。

  これからの利用はなしだ~と思った瞬間でした。 

  

  

 

トリミング、メッチャ悩みますよね。 技術は勿論、店の雰囲気、

清潔さ、トリマーさんの人柄、犬に接する態度、それに料金だって

欠かせない条件。人間の生活があってワンコの生活もあるもんで!

 

 

私が個人的にいいなーと思ってたトリマーさんがいました。

ホテル利用がご縁でのおつきあいです。 とても気さくで明るくて

情報を色々くれるので「この人にだったら」って思いその後、

3回ほどお世話になりました。

 

 でもね、1回目は足裏バリカンを忘れててまぁそれはいいんです。

2回目、下腹部あたりにバリカンの小さな傷が2つ。

     バリカン負けじゃないんです。 

そして3回目は3本の足の肉球の間に出血がいくつも!

 特に左後ろ足の出血は結構酷くって驚きました。

小さな肉球に3箇所のキズ。 これは我慢の限界を超えました。

毎回、どこでも聞きますがりぃんはトリミングで暴れません。

 

私が好きになったトリマーさん。 心から信頼してモノ言わぬ子の

生命を預け生身の体の手入れをするわけだから技術も絶対に必要。

  医療の世界も同じですよね。 人柄をとるか技術をとるか!

 やっぱり今もって、病院選びでもかなりの迷い中です。

 

ってことであちこちトリマーさんを探してるんだけど、こんなに

 フワフワー  なんて驚嘆 されると 嬉しくもなるもんです。

特に同じトイプーファミリーさんに言われると昇天ですゎ(-^〇^-)

 

     さーて本格的にカットをしなきゃヤバイぞ! 

 

 

 

    今日、とぉ~っても嬉しいプレゼントが届きました。

 

    Rikuといっしょに   のnabuさんから 手作りの胴輪とカラーと

リードのセットです。  そしてみかんを1箱も! (*´▽`*)   

                       1

 3ヶ月を経てようやく 迷子札 をつけるようになったので 新しい

カラー &リード が買いたくて 私の果てしなき 買い物の癖は

続いてたのですが、それを見透かしたかのように到着しました。

       2

nabuさんは、 私が以前のブログで やりきれない思いやぶつける先の

ないいたたまれない思いを綴ってた頃、一番最初に来てくれた

大切なお友達です。 

       *カラーが見えないけどとてもかわいい組み合わせ。

          4_2   8

ずっと見守ってくれて今でもかわらず温かく励ましてくれるnabuさん。

 本当に有り難うございます。 これからもヨロシクね。

                  5

  ちょっと引っ掛けられるように細かいお心使いが助かります。

 

果物欠かせない我が家にはとてもあり難いプレゼント

                  7   

 

   いささか  デブリン ですがこの通りバッチシOK!です。

          6    3

       *ソファー厳禁な我が家だけど今日は特別。

 

  

一昨日、夕方までクーラーなしで居られたので昨日の出勤は

扇風機なし27度設定のクーラーだけで出かけました。

帰ると、結構な暑さでオドロキました。

 

まだまだ 夏は続いていました!

 

  

                Maron2  

|

«  買いすぎました! 色々・・・。 | トップページ |  又なんですが・・・海。 »

コメント

 あしびなーさんへ ё

妹さんトリマーさんになるんですね!
しかも、トイプー仲間??
おービューティフル!!(アルファベットが自信なかった;;)

2週間おきのカットですか。
うちはかろうじてシャンプー2週おき、カットは私がストレスたまるから
限界まで我慢してる状態。
あしびなーさんの妹さんにお願いしようかな。

投稿: rikorin | 2007年10月14日 (日曜日) 00時52分

 レアラニママさんへё

血は見ないほうがいいですよー。
小さな肉球に出血3点、卒倒しそうでした!
ヨーキーちゃんもトリミングは不可欠だから毎回大へんですよね。
でも、左右で3センチもの誤差ってアリなの??

丁寧にお願いします!私も電話でもして言いたかったけど
黙ってその人から離れることにしました。悲しいよー。

ラニちゃんもそろそろなんだね。
大丈夫だよ、いつでもレアちゃんが面倒みてくれるから。

投稿: rikorin | 2007年10月14日 (日曜日) 00時48分

 さくら@さんへ ё

全ての条件・・・この狭い土地ではきっとムリですゎ。
何かは妥協して納得しないとまだまだ都会のように
競争まではいってないと思うから。
預ける時も始終後ろを振り返り振り返り
やっぱりいつでも心配です。

ベストトリマー。。。ホント出会いたいな。
不細工娘だけど大切な宝ですから!

投稿: rikorin | 2007年10月14日 (日曜日) 00時43分

 haruさんへё

そうなんですよ、
前のブログから時々グチってたのまだ続いてますゎ。
シャンプーには足裏バリカン・肛門腺絞り・耳掃除・
腹&肛門まわりバリカン などが含まれてます。

haruさんは家シャンですもんね、爪きりなんて当然よね。
nabuさんからのプレゼント、本当に細かいところまで気配り
されていて 「買ってもエエやん!」ってくらい立派なものです。

投稿: rikorin | 2007年10月14日 (日曜日) 00時39分

 Banbiさんへ ё

バンビ君は家シャン?
とかす毛もない!って最近かなり綺麗になってきたじゃないですか!
きっとバンビ君聞いたら 「コラ~ママーーー」って怒りますよ。

たいていの子は他人に手入れされると大人しくなるようです。
ミミ掃除は獣医さんやトリマーさんに
 素人がヘタに触らないで欲しい
って言われたので爪もあわせて完全お任せです。

投稿: rikorin | 2007年10月14日 (日曜日) 00時35分

実は、私の妹! トリマーの勉強中なんです。
で、自分でもトイプードルを2匹飼ってます。
カットは2週間おき位にやってるようです! 練習も兼ねてかな?

良いトリマーさんとめぐり合えるといいですね(~o~)
きっと、めぐり合えますよ!!
素敵なお友達がいて、rikorinさんとりぃんちゃんは幸せですね。

投稿: あしびなー | 2007年10月13日 (土曜日) 23時56分

こんばんは~。

りぃんちゃん トリミングでいろいろあったのねT_T
レアはまだ血は見た事ないですが なかなか納得出来なくて><
今回なんて 左右の毛の長さが違っていて
ある場所は2cm 対称の毛が5cmでした。
どうしてこうなるの??って感じ。
それに 耳の毛の先が片方 カットされてないし!!
次回行った時 もっと丁寧にお願いします!って言うつもりです。

今度はラニもトリミングデビューなので 余計心配。
レアは動かないけど ラニは多分・・・(汗)

りぃんちゃんの毛 想像できる~。
だって ラニもヨーキーなのに ふわふわなんだもん(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年10月13日 (土曜日) 22時00分

自分の犬に合ったトリマーさん、カットサロンを見つけるのってホント大変。
全ての条件をクリアしていないと、連れて行っても心の中では出来がすごく心配だし。

でもきっとどこかにベストトリマーがいるはず。
りぃんちゃんのためにも頑張って見つけて下さい。

素敵なお手製グッズですね。
飽きのこないデザインでりぃんちゃんのカラーにとてもよく似合ってるよ♪(*'-^)-☆

投稿: さくら@ | 2007年10月13日 (土曜日) 14時56分

トイプーちゃんはトリミングも必要だから
トリマーさん選ぶの大変そうだよね

シャンプーっていろんなモノがセットになってるじゃない
足裏のカットや爪のカットは見て分かるけど
肛門腺やお耳の掃除ってやったかどうか分からないってのが不安よね(自分じゃ未だに肛門腺絞りが出来ません)
まさかお店のガラス越しじーっと見てる訳にも行かないし(間違いなくえぴは暴れそうです)

手作りの品々素敵すぎ♪
私もこう言う物を作れる用にがんばネバ!!

投稿: haru | 2007年10月13日 (土曜日) 07時03分

okinawaのBambiです♪
そうなんですね;;
トイプードルはトリミングが必要なので大変ですね
大切な愛犬を預けるわけですから、傷をつけられたら;;

バンビはとかす毛もないのですがw
爪のカットと耳掃除の為にペットショップを利用しました^^
私がバンビを抱いて爪を切ろうとしたら暴れまわって;;
でもペットショップでは借りてきた猫のように大人しくびっくりしました(笑)

りぃんちゃん良いトリマーさんにめぐりあえるといいですねぇ^^
励ましてくれるお友達いると幸せですね(*^_^*)みかん美味しそう!!

投稿: Bambi | 2007年10月13日 (土曜日) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/8366810

この記事へのトラックバック一覧です:  フわフわァ~:

«  買いすぎました! 色々・・・。 | トップページ |  又なんですが・・・海。 »