« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

滑り込みセーフ ということで!

往生際の悪い生き方してるみたいですが、、、

  ハローウィン、間際で間に合ってますよね! \(o⌒∇⌒o)/

たった1日ですが、ハローウィンスタイルにしてみました、 アハッ。

 

いい機会だからと、ブログの再お引越しが一瞬頭をよぎったのですが

           素直に断念。   何に素直だろ?!

  正直いって 億劫で諦め! ってとこでしょうか。(^-^*)

 

  

 さてさて、いきなりでしたが夏の疲れか若干の疲労困憊ぶりを

わが身に感じ少しの間オヤスミさせていただきました。

10月は職場が忙しく、以前に患った腰のヘルニアを悪化させ

パソコンの前に座りづらい状況となってました。  更にあろうことか

 《素人》を思わせる歯医者にかかってしまい、大切な奥歯を危うく

亡くしてしまうところ・・・今はなんとか九死に一生を得たように頑張って

残っていますが先行きは微妙。

 

 ★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'☆:*'..:*:'★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★

  10月はずっと、更新がおいつかない状況で内容に若干の

      時差がありますが、ご了承くださいネ。

     *画像はいつもの通りクリックすると大きくなります。

 

      Photo_3

  

    【オーラの泉】 という番組がまだ深夜帯だった頃、

私は“あの辺りのお話し”は全然わからないので全く観ることはない

番組だけど、たまたま点いてたテレビから聞こえてきたエンディング。

Mダックスだったかを亡くされたある女性ゲストに対し、主役の方が

 「ワンちゃんがあなたの分をぜぇ~んぶ持ってってくれたんだね

という感じのお話しをされてました。。。。。

    何となくきいてたので間違ってたらゴメンナサイ。

この番組を見て、防げる病気は是が非でも防がなくては!と感じ

りぃん の避妊手術を急いだのでした。

 

     Papaiya1      Papaoya2

 *沖縄ではパパイヤは果物より野菜として摂取することが多く

   特に授乳期の家族がいると毎日パパイヤイリチャ~で飽き飽き。

 

 

この10月、2年ぶりに人間ドックを受診。 最後の診察で医師から

『この年にしては何とまー完璧な検査結果。どこもほじくるところが

なく言うことなしの優秀な内容。』 といわれホッとする寸前、ボソっと

『ここまでくると医者としてはおもしろみがないなー』と聞こえましたゎ。

 

 でもね、胃の内部は赤みは経験あったけどところどころ黒っぽくなった

箇所もあり細胞診が3つもあった時点で 本人としては落ち込みぃー。

胃カメラ過去8度の経験で細胞診は2つまでしかやったことないもん。

   あとは、ついでにお願いした脳CTも一応お墨つきOK!

       本心はMRIがよかったんだょお・・・。

 一応、胃と頭の自覚症状があったからドックにしたんです。

ちなみに送付されてきた結果表では目まで経過観察とある。

  あのーこんなに経過観察言われたの初めてなんですけど・・・。

経過観察でもせいぜい1つくらいしかなかったのに!

       家系的に胃がん&緑内障には注意してます。

 

 

  りぃん が消化器が弱い のは私に起因してるんじゃないかって

ずっとずっとこの思いを拭えずにいます。 

 この子が嘔吐すると

  「私の分を小さな体で背負ってくれてるのかな」 なんて・・・。

    考えすぎかもしれないけど、やりきれなくなる日々。

私も半ば定期的に逆流性食道炎に襲われ、食後はりぃん の

お腹をマッサージするように・・・忘れることも多いのが正直なところ!

 

  

 でも、ここんところはお散歩も毎日行けるようになったよ。

実際のところは、完全な体調かと聞かれると首を振るしかないけど

不調が連続することはほとんどなくなってきた。 お散歩は気分転換

にもなるしワンコの欠かせない日課だからできれば毎日行きたいけど

デブ! といっても3,5キロぽっちだから体力を優先しなければと

いうことで10日ほどは散歩も1日おきにしていました。

以前、 トマトさん に教えてもらった足の筋肉をつけるための

坂道登り。 できるだけ散歩は坂道をさがしてます。

この(↓)公園ではおともだちがいそうもない時には2往復くらい。

登りきって 階段を抱っこでおりて・・・

  負荷3,5キロ。私のメタボ対策にもなってるかな?!

   Photo

↑写真:: 左下;坂の上から、右下;坂の下から。真ん中はガジュマル

     心地よい風に吹かれた りぃん は ボサボサ顔。

登りの右手(写真右下の右手)にはオープン間近かの県立美術館

だか博物館だかの白く巨大な建物があります。

 

 

 

この10月、必死でネット上を駆け回ってました。

         ヘトヘト┗┐(-c_,-。)y

 底上げタイプの 食器 を探しています。

できれば陶器がいいのですが、プラスチック以外ならOKです。

  何か情報あればお教え願いまーす。

ガッつく性質で一気に丸のみ、特に夕食後はかなりの暴れぶり。

 んでもって 突如 ウェーなんて吐き気をもよおしてるお転婆。

       半年くらい前、 ↓ を買いました。  

  Collage

 でも、 ビビリンで ちょっとでも食器が動くとダメみたい。

    超慌ててひと口ついばんで(鳥か!)は持ち逃げ。

寄ったり離れたりの繰り返しできっと食べた気してなかったと思う。 

コトコト音がしないように輪ゴムでとめたりしてみたけどね、、、。

高さ的にはこれがなかなかよくって。 ちなみにタウンページなど

何かに載せることもためしましたーーーーーNG!です。

それに皿が深いのもダメなの。 顔を突っ込むのがイヤなのかな

特にステンレスだと自分の顔が映るのがもう全然ダメ!らしいぃ。

かろうじて こちら   を見つけたけど自分の顔が映ったら

ビビリン はちょっとパニックして周囲をグルグルするかも。

  なんだかんだかなりうるさいけど、 どんなに怖くっても

食べることだけは忘れない 超ガチマヤー(別名 Gatti!)

  きっと食い逃げだってしますよ、この子なら。 

             Photo_2

 

 

 ここん所のお散歩定番は公園よりビーチになっちゃった。

 毎日違う表情をした凄い夕日にめぐり合える場所。

映画:涙そうそうの夕日と全く同じでどれも全部がキレイ。

  (涙そうそうのTV放映チラ見したけど、イントネーションは

    ほぼあの通りですのよ、のほほんしてるかな?!)

  

りぃんは芝生でクンクンし砂浜で跳び跳ねていつもクタクタ。

常連ワン友だちもできて、私のほうもオシャベリで楽しい時間。

 でもね、リードでしっかりと私とりぃんは繋がっています。

リードは自分の子を守る大切な術だと私は思っています。

       Photo_4

        やっぱり人が集まれば不届きモノ現る!

       うん○ーの塊がいたるところに出没しはじめました。

私たちが行き始めた頃は広い敷地内どこにも全くなかったのに。

これほどすぐにこんな状態になるなんて・・・

コチラも りぃん と遊べなくなる日はすぐに来るんだろうな。

  でもね、タバコの吸殻や割れたビンなんかもいっぱい

 やっぱり悪いのは人間なのに。・・・

   りぃ~ん、お鼻もお目目まわりも砂イッパイですよー。 

帰宅後の りぃん の  うん○~ には砂もイィ~ッパイです! 

 

 

 

更新を焦るところですが、ムリせずボチボチやっていきますので

どうぞこれからも末永いおつきあいをお願い致します。m(_ _♪)m

 

   カボチャ見つけたらクリックしてみてくださいね。

    特に意味はないような気もしますが・・・。

 

 

    

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

うるさい客。

いきなりですが    不発弾   ってご存知ですか?!

    去る対戦中の  アメリカさんの落し物です。

  記事とは無関係ですが アメリカさんの車は 【Y】ナンバーです。  

 

私が小学生の頃、一学期に1度は必ずこの 《不発弾処理》が

あり、授業を午前中で切り上げて “非難”のため帰宅してました。

 ある種、その日が楽しみぃ~ なお気楽小学生でした!

中学生の頃は確か2~3度くらいはあったのかもしれない。

でも、それ以降は全く経験がなくてすっかり忘れてました。

   報道で目にすると 対岸の火事  くらいな感覚。

ことろが、今月になって市内で2度もその処理があってオドロキ。 

しかも、うちまでが当初は避難対象になってて仰天!  さーってと

日曜だしお泊りいくかーって感じでした。

役所に問い合わせると指定業者のチラシ配布間違いで避難を

逃れたんだけど、駐車場出口が避難地域になってて出るにも

監視つき。   朝が結構早い地域にあってひっそりとした

物静かな日曜でした。 役所の人もタイヘン。 まだまだ酷暑の

日中で約2時間も立ち続けです。

           A     B

           ↑ 不発弾処理中    お疲れサマ。

 

 

 

 

 待ち続けてた トリミング行きました。   ↓ 前

      Collage2

 

 

       最近の オーダーはいつも同じ。   ↓ 完成!

     Collage3

   この3ヶ月はカットだけは同じ店でしてもらってます。

6月、満2歳のお誕生日前にカットしたら、 たてつづけに

  『カットは自分でしてるんですかー』 って聞かれて

    かなり、ホンマかなり落ち込みました。 ド壺状態

特に、誕生日に行ったカフェでも 大勢の中でそういわれて  。

 それに、 同じプードルファミリーから言われると落ち込み は大

 イヤイヤ、ドコソコでやりましたー!って元気よく答えると

しまった!マズイぞ!! の表情バレバレ  ( ̄_ ̄メ) ピクピク

   出した言葉は取り返せないつう~の。

 

  

 トップは人(犬)相明るくみえるように短め。

    全体は1㌢を希望したけど季節的に1.5㌢の提案で了解。

    シッポはバランスよくそろえて    

    ミミは長さを変えず角は作らないで丸みで

      (この店は耳は角付きが定番)

    胸は極端に短く ・・・でも6ミリ。

      (お腹バリカンはセット内容)

    顔はモコモコ崩さないように目をパッチリと。

       [[ シーサー目ぇ(奥目)なので結構難しい ]]

    手足は貧相にみえないように短すぎず微調整でフワフワに。

     (↑皆さんもそうでしょ、前足→手 後ろ足 →足!)

 

  どっかの写真屋さんのCMじゃないけど “それなり”ってこと

親バカ飼い主はわかってないんですよねー。 

  なんてツベコベ言うんだよーって思われてるかも。

        うるさい客かなー!

   ミミのバランスが左右少し崩れてましたー。

しかし、それなりなので 許容範囲。

   以前は半年に1回くらいは顔バリしてたんだけど

ある店で「ホントにバリカン入れていいんですかー」って念おされて

それ以来は止めてます。

 

 

            去年と今年 10月20日の画像

        Simg_5325     061016_

          ↑ 今年        ↑ 去年

 

 もう1年も前からミニシュナスタイルにしたいとの願望を抱いてる

けど、いざとなると怖いんだよねー。 お迎えいって

   えっりぃんがいない! って思うのとカラー&リードをみて

 まっさか。。。。。 あの子がりぃん???って思うの何度も経験。

   あとはね、 正統派プードルスタイルも一度はしたいけど

ショップで 「顔バリするんですよ、本当にいいんですか?」

と念おされると後ずさりしてしまうのが続いてる。

  だから、ここ3回ほどオーダー内容が変化ないんだネっ。

    贅沢な悩みだと職場で失笑を買いました。

 ついでに、 要らんヮ、どうでもいい悩みだと突き放されました!

 

 

  来春、就職する甥っ子からTシャツをもらいました。

初めてのことでメチャ嬉しい。  一族皆、オナゴの家系の中で

初めての男の子として生まれた彼。

小6のアホ担任(ホントです!今でも怒りがこみ上げる)のせいで

この先どう成長するんだろ~って心配もたくさんしました。

大学に入ってからずっとバイトを続け  「親の苦労がわかった」と

いいオトコになってきました。 半年に1回くらいしか会わないけど、

様々な心情を吐露し、社会人としての話しもできるようになった子。

  彼のバイト先での うるさい客のお話しとかね、、、

      Collage4

 土産店でバイトしてる彼の店で売ってるTシャツ。コレ見た時に、

       「ウへぇ~こんな大きいのだれが着けるねん!」

と絡んだ私、、、、、、、非常に残念なことに ピッタシあってしまった!

           これにはかなりの落胆。

畜生! 甥っ子よ、人のサイズを盗み読みするなんて

      イッチョ前の大人のオトコになったなー。

  アタシャ おば~^^  になった気分よ。

犬キライと言ってた彼だけど、りぃんにすっかり慣れてくれて嬉しい。

姉ちゃん、いい子に育ってホントによかったね。

 

 

    ブラジル産マンゴー。

              Mango1

        やっぱり オキナワ産が一番だ! 

 

 

 

 

                 Maron2

            これ、クリックしないでも動く方法

          知ってる人ぉー! 教えてくださぁ~い。

  

 

 

 

   

  ***今日、出勤してかなり後ろ髪ひかれる思いをしました***

     訂正です。

        対戦 X   ⇒  大戦 ◎ 

    記事、起こしてる最中から 

      何か ヘン!  ってモヤモヤでした~~  ごめんなさい。

      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

 ガンバルぞぉ~。

昨夜は、メチャ落ち込んでダウンしてしまいました。

最近、皆さまのお部屋になかなかお邪魔できないでいるので

ここ1ヶ月くらいのことをまとめてアップするつもりで結構な量を

書いたんですが、画像を2~3枚取り込んだところで画面が何とも

不穏な動きを・・・。

慌てて下書きにしたんですが、、、、、、 真っ白になってました。

 でも、いいモン。

   もうチョット何とか工夫してココで頑張ってみます。

   

     Mannza1023

 超久しぶり、 観光客のフリして万座毛に行きました。

  しかし、 【わ】ナンバーじゃないためバレバレ。

 

  Mannza2

   かなりの強風、お耳裏返ってますよ~。

     おメメ閉じてますよー。

 

  Collage5

    帰りは、若かりし頃のドライブコース

             北谷町の砂辺まで行きました。

 りぃ~ん、 腰が引けてますよ~。

 

 

 

 

     何ともまー 頼りないブロガーなのです(lll´▽`lll)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

凹んでます。

   ココログなんてキライだー!

2時間10分もかっかって仕上げた記事がどっかに消えた!

  なんってこったぁー。 どこ行ったんだよ~~~~~。

    オンナ心と秋の空って昔よく聞いたけど(今も言うか?!)

      ココログ心、毎夜の出来事ってかー

 ついでに

 人の苦労、ココログ知らず。    ったくもぉー。

  アップできたと思ったから画像は全て削除したのに、、、

ぜぇ~~~~~~んぶ、やり直しジャン! 

 

 

  いきなりグチから入りました。

今回はタップリ画像に文章ほとんどなしの仕上げ。 

         もしかして、これが災いしたの?!(≧∇≦*)

  以前は、削除した文章がどこかから出てきてアップされてて

 私自身が アップアップしてたなー。 ( ̄_ ̄メ) オヤジギャグ。

 

振り返れば土曜日の夜にアップしてタイトルだけは確認したけど

ブログ全体の確認はしてなかったーーーーー。

 

   あぁ~何ってこと?! 

     っていつものように大した内容はありません。

 Collage1

      台風を思わせる強風で お顔、歪んでますよー

          Collage3          Collage2_2    

    凹んで立ち直れないので おやすみなさい。

 

  

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

 ドライフードが食べられない。

最近、更新が滞っててとても申し訳なく思っています。

 実はこの記事を書くのに2週間ほどかかっています。

何ともまとめようのない日記となってしまいました。  凹! 

 

 

4週間前の土曜日、仕事から戻り一緒のお昼ねまでは普通で

醒めてからも異変は感じなかったんだけど、夕食の支度をしてても

全然反応なし。  ん?  オヤツ抜いたからすねてんの!!

とか思って、散歩の準備をしました。   が、無反応。

   「お散歩~」と声かけたら ノッソノッソと出てきました。

ちょい変! と思いつつもとりあえず隣街の公園へ行ったけど

動きが鈍く2~3歩進んではとまる。 今年2月の左足膝蓋骨脱臼

(パテラ)再手術の日、病院の庭の大好きな芝の上で1歩も動けずに

立ち尽くしてた姿がよみがえり心臓バクバクでした。

 

私が遠くのワンちゃんに目をむけてるとそのまま伏せている。 

   こんなこと初めて。心はモヤモヤ。。。(・。・。 )

いつからかな、ちょっと足の状態がよくないように見えてそろそろ

検診に行かなければ!と思ってはいても足が病院へ向いてなかった。

  ベンチに腰掛け、持ってきた夕食にも最初は反応せずハラハラ。

でも、しばらくして食べ始めたのでホッとしてたけど、

      信じられなぁ~い。  

りぃんが4分の1くらいを残したー。  (・∀・)ノ    どうするー

どうする~と考えながら土曜の夜だし、急変し取り返しのつかない

ことになってはと病院へ電話し逸る気持ちをおさえながら直行した。

 

 

 

執刀医、不在の日でしたが、代診の医師は診察室に入ると同時に

 『太りましたね~』  『一目みてお腹垂れてるのわかりましたっ

                ガクっ。

たまには、主治医以外の診察もいいなーと思うのは、丁寧に丁寧に

聴診・視診・触診をしてくれること。 主治医はある種、先入観で判断

するので他院では受付の問診表見ただけで点滴されたこともあった。

 

 まず、足は 『しっかりくっついて(?)いますよ、大丈夫』 にホッ。

りぃん の立ち姿をみて先生は腰かお腹が原因と予想しレントゲン。

ついさっき食べた食事が胃にあふれるくらいあり全体の120%

に達してる  と言われ・・・・・私は赤面。今日は残してたから心配

してたんだけど(^^;)    でも、続く先生の言葉。

胃はこんなに膨れあがってるのに 腸は全くカラッポな状態で

何ヶ所か炎症おこしていて普通の子の腸壁は約1.5ミリほどで、

りぃんの腸壁は炎症部分が2.7ミリにまでなっているということ・・・・。

何かかわったものたべさせたことは・・・・・ 病院では必ずある質問。

 

普段はできるだけ手作り食を与えるようにしてるりぃん。

その週、サンプルフードやお散歩のオヤツで結構なドライフードを

摂取していました。  私がオヤツ作りの手を抜いたんです!!!。

   獣医さんの話しでは  

     「食べきれないドライフードが胃の出口に詰まって胃は膨張、

   腸の中は空っぽ。」 

の可能性が高いということでした。 ドライフードアドバイザーなる資格を

お持ちのその先生はいくつかのサンプル、、、なんとどれも肥満用を

処方したのと注射をしたのでした。  

翌日は信じられないくらいの凄いPi-PI-.、それが去ったら凄い嘔吐

結局、4日間注射に通いました。

 

 

5月受診時に3.3キロ。今回、3,65キロ。

先生は「足のためはも3,3キロくらいまで落としてください

りぃんにとってはこの上なく、辛く厳しい言葉が返ってきました。

手術後、主治医と相談し4キロくらいまではということで体重増加を

図ってきましたが、今回 『お腹が垂れている』に愕然。ンギュッ!

 

フードアドバイザーのその先生は手作り食にかなり難色を示して

ましたが、翌日、さらに又、代診の先生から「とりあえずは習慣を

かえず手作り食を続けてください」とあり、結局手作り食を続ける

ことで決着しました。

 

 

ちょっとした異変に気がつくのって難しいですよね。

言葉を発しなくてもどうにかこの子たちは異常を訴えてる筈。

今回、最初の先生は立ってる姿勢がおかしいと一瞬で判断。

それをうまくキャッチしなければならない、私たちの責任ですね。

 

 

お散歩は必ず毎日《してあげよう!》ってこれがりぃんのためだと

信じてきたのだけれども、休むことも必要だなと思っています。

思い起こすと、最近歩きたがらなくなっていて15分くらいで抱っこを

せがむことも多くなり  【足かもしれない】って思ってたわけだけど

今は1日おきで必ずでかけています。

        13_2

気候的にもかなりよくなってきたので、車でのお散歩が主流です。

大きな公園や海へ行くととにかく大ハシャギ。見てる私もウレシー。

休養日でも体調みて元気あまってたら深夜に出ることもアリです。

  

 

 

りぃん は足の手術をしてから、ほとんどのドライフードを受け

付けない体になったみたいです。 あれもこれもたくさんの種類を

試してきたけど、ドライフードを完全ふやかしじゃないとダメなんだ。

        食いしん坊で全く噛まないから。

ってことで春先から検討してた 缶詰 を緊急用に買いました。

 

 どんな食べ物をどれくらい与えたのか、どんな異常があったのか、

思い起こすのって 非常にも異常にも難しくやっぱり私には

 りんちゃんノート が不可欠だ! と痛感しました。

それに、ノートをやめてから体重計測を1回しかやってなかったしネ。

ということで、8月下旬から止めていた 【りんちゃん日誌】 再開!!

                  225

  No19~~~中途半端だなっと思い、 心新たに第1号から。

でも、一旦切れた糸を元に戻すのはかなり困難でついつい書き

そびれ。  いつまで続けることができるんだろー。

 

 

あれから4週間。 今回、嘔吐は3日目の1回だけと安心してました。

 

それでも、うんPiーの異常は続き、とうとう約8ヶ月検討し続けてきた

馬肉を購入しました。  できることはやってみよう! 

まず、自分の手作りご飯の改善からスタートです。

以前は真空パックのものを使ってました。15

  11 巨人嫌イな私だけど野間口クンだからOK!。 

 私なんて馬刺しさえも食べたことないのに・・・ 12  

朝晩、馬肉の手作り食にして7日目うぅ~ん、ようやくうんPiーも

よくなってきたゾ!って安心してました。     ら昨日、嘔吐。

 

 

あの日以来、元気はあるのだけれども異変が現れてるのだから

どこか異常なんでしょう。  特に粘膜pi-は時々見られます。

 

 

きっと、食べる楽しみだけで生きてる りぃん ですから

食べることを奪わないように何とかしたいと思ってるんだけど。

                  14

 

執刀医=主治医。 週2回しかいない主治医不在の日は当然代診。

継続通院でその代診がオペや休みの日はさらに代診。

結局、今回の通院で1度も主治医に会えなかったばかりか

指定時間に予約して行っても、今日はこれないからと代診。

ひきつぎもうまくいかずねじれ現象で伝わるのでため息ばかり。

この病院で今後もそのままお世話になれるかといったら自信はなし!

 

車で10分以内に病院が5件もあるのに、そのうち2件は徒歩圏内

なのに安心してわが子の生命を託せる医師がいない、悲しいねー。 

 

    Simg_5325

 

 消化器が丈夫になる方法、少しでもアイディアある方

アドバイスお待ちしています。お願いします。

 

 

 

  

 

 

                  Maron2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

 又なんですが・・・海。

  うちから車で15分ほどの真新しいビーチ。

          まだオープンしてません。

ワンコてんこ盛り状態でいっぱいのお友達と遊びました。

  ウサギのようにピョンピョン跳ねていました。

昨日、お散歩してなかったから全身で喜びを表現してくれた。

       C_2

   このビーチ

きっとオープンする頃には「犬ダメです!」ってなるんだろうナ。

何箇所もあるんですそんな所。トイレの手洗いに海で泳がせた

ワンちゃんをのっけてジャブジャブ洗ってあたりいっぱいに砂が

飛び散り。  トイレ後の人間が敬遠してどっか遠くで手を洗う始末。

      たいていの場合、悪いのは人間なんだ。

                 D   

こんなに新しいビーチなのに 空き缶・ペットボトル・弁当のカラなど

点在していて ちょっとでも目を離すのが怖い砂浜。

   でも、上の広~い芝生はすごくキレイだったけど。。。 

        E   りぃん の足跡。

        F    トコトコ どこ行ったのー?!

        G    ん? 巨大すぎる!

 

 

 

いつものように夕食をお外で済ませました。

       潮の香りに包まれておいしかったネ、りぃん。

 

 

      H    I   

     帰宅してからは当然・・・・・シャンプーでした!

 

 

          その後は爆睡。  J

 

 

 波の音をお聞きください。

     

       

       

| | コメント (16) | トラックバック (0)

 フわフわァ~

   画像はクリックすると 別窓 が開きます。

 

お散歩などでりぃん と一緒にいる場面で、もじもじしてる子供やじっと

見つめてる人を見るとこちらから 「触りますか?」 って

わざわざ要らぬ一声をかけてる私。

人様に触ってもらうと大人・子供にかかわらず、必ず 

   『わーフワフワだねー』なんていってもらえます。

                     111

普通に聞いていたこの言葉がここひと月ほどで、強烈な表現を

してくれる人たちがふえました。 

    まぁーね。こんなに ボウボウ してたら当然か!

                    222

 

『こんなふわふわ初めて~』  や 『羽毛布団みたい』なんて

ワン連れの方に言われたり、自分ちのワンちゃん置き去りにして

抱きついて離れない小学生・・・。

りぃんは毛量がかなりあるし上、巻きも結構強いので毎日の

ブラッシングは欠かせないけど特別なことはしていない。

しいて思い起こすと8月からトリミング先を以前の所に変えたこと。

トリマーさんが3~4名いるので出来不出来はありだけど今のところ

仕方なく使ってます。

 

シャンプーだけで断続的にお願いしてる個人のトリマーさんがいます。

去年の暮れ、足の手術後の全身カットを体調を考慮し1時間半弱で

仕上げてくれた。  30代半ばのこのトリマーさんは今どきカットが

お嫌いでプードルは正統派じゃなきゃ! でいっつも前髪が目を

覆いかぶさって目つきも人(犬)相も悪くなって帰ってくるので

とても申し訳ないけどシャンプーのみで利用。

 

でも、シャンプーが40分くらいで終了した時にビックリ。

その後、30分くらいと短縮されてきたので不思議に思ってたら

まぁなんとも扱いの激しいこと。 あまりにも手荒いせいか小さな

チワワちゃんが丸くなって固まってました。

  これからの利用はなしだ~と思った瞬間でした。 

  

  

 

トリミング、メッチャ悩みますよね。 技術は勿論、店の雰囲気、

清潔さ、トリマーさんの人柄、犬に接する態度、それに料金だって

欠かせない条件。人間の生活があってワンコの生活もあるもんで!

 

 

私が個人的にいいなーと思ってたトリマーさんがいました。

ホテル利用がご縁でのおつきあいです。 とても気さくで明るくて

情報を色々くれるので「この人にだったら」って思いその後、

3回ほどお世話になりました。

 

 でもね、1回目は足裏バリカンを忘れててまぁそれはいいんです。

2回目、下腹部あたりにバリカンの小さな傷が2つ。

     バリカン負けじゃないんです。 

そして3回目は3本の足の肉球の間に出血がいくつも!

 特に左後ろ足の出血は結構酷くって驚きました。

小さな肉球に3箇所のキズ。 これは我慢の限界を超えました。

毎回、どこでも聞きますがりぃんはトリミングで暴れません。

 

私が好きになったトリマーさん。 心から信頼してモノ言わぬ子の

生命を預け生身の体の手入れをするわけだから技術も絶対に必要。

  医療の世界も同じですよね。 人柄をとるか技術をとるか!

 やっぱり今もって、病院選びでもかなりの迷い中です。

 

ってことであちこちトリマーさんを探してるんだけど、こんなに

 フワフワー  なんて驚嘆 されると 嬉しくもなるもんです。

特に同じトイプーファミリーさんに言われると昇天ですゎ(-^〇^-)

 

     さーて本格的にカットをしなきゃヤバイぞ! 

 

 

 

    今日、とぉ~っても嬉しいプレゼントが届きました。

 

    Rikuといっしょに   のnabuさんから 手作りの胴輪とカラーと

リードのセットです。  そしてみかんを1箱も! (*´▽`*)   

                       1

 3ヶ月を経てようやく 迷子札 をつけるようになったので 新しい

カラー &リード が買いたくて 私の果てしなき 買い物の癖は

続いてたのですが、それを見透かしたかのように到着しました。

       2

nabuさんは、 私が以前のブログで やりきれない思いやぶつける先の

ないいたたまれない思いを綴ってた頃、一番最初に来てくれた

大切なお友達です。 

       *カラーが見えないけどとてもかわいい組み合わせ。

          4_2   8

ずっと見守ってくれて今でもかわらず温かく励ましてくれるnabuさん。

 本当に有り難うございます。 これからもヨロシクね。

                  5

  ちょっと引っ掛けられるように細かいお心使いが助かります。

 

果物欠かせない我が家にはとてもあり難いプレゼント

                  7   

 

   いささか  デブリン ですがこの通りバッチシOK!です。

          6    3

       *ソファー厳禁な我が家だけど今日は特別。

 

  

一昨日、夕方までクーラーなしで居られたので昨日の出勤は

扇風機なし27度設定のクーラーだけで出かけました。

帰ると、結構な暑さでオドロキました。

 

まだまだ 夏は続いていました!

 

  

                Maron2  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

 買いすぎました! 色々・・・。

         *写真はクリックすると別ウィンドウが開きます。

ヤバイ!

    先月から色々買いすぎです。

 

     ストレスでも溜まってるんかなーヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

  日曜朝市  10714   初めて挑戦した つめ放題。

これまでは見向きもしなかったのに・・・ そろそろおばさんか?!

 袋を3~4枚破ってはやり直してるあまりに非常識な女性をみて

俄然、対抗意識が出てきてしまった。   あぁ~ぁ、上にあと2個

乗せりゃヨカッタ。  みんなはちきれながらたくさんあふれさせて

いたんだよー!  私はまだ オバサン化! には届かない??

でも、23個。 いいんだもぉ~~~ん。

 

 

  昨日、衣料品店へ行ったら冬物が出始めていました。

夜間はずっとフリーでいる りぃん が寒くなるといけないので

ちょっとはやめにベットを用意しました。 袋からだすとすぐに

この状態。 太陽干ししたいので 没収 しようとすると 意地に

なって張り付いてます。 コイツ やっぱり 性格悪ぅ~!

   「触るなー」と 牙むき出し。 ヘン!貫禄ないチビ助。

         1071    1072

 

んでもって、ずっと買ってなかったオヤツを久々に買いました。

               これは楽天。 

         1075    1074

オヤツは絶対に国産とこだわっていますが、ワンコ用に限らず結局

どこまでその会社を信用できるかってところですよね。

近くにある最近かなり有名になったショップなんですが、何度か

行ったもののほとんどが あの国のモノ。 居合わせた客をみると

マスコミでかなり取り上げられたこともあり、ショップじたいをとても

信用してるようで皆さんボンボン買って行きます。 私はどうしても

それができなくてオヤツはササミを茹でたり、オーブンで焼いたり

しかやってなかった。  私の代わり映えないオヤツだけじゃねー!

 

 

  

これ肥満用消化器サポート   1073  処方食。

半年以上迷ってたけど値上げを知り慌てて買いました。

ついでにずっとずっと迷ってたデンタルモモちゃんまで、これも楽天。

 

 

 6月に nabuさん のところで 迷子キャンペーンにしっかり

賛同しまーす!とか元気いっぱい応えていながら携帯変更のため

そのまま時間だけがすぎてしまい3ヶ月。

       nabuさ~ん、やっと賛同できるよー。

           10712     10711

    でも、ココログはバナー貼れない(みたい)だよぅー!

(」゜ロ゜)」 ナント!!! Banaid2 バナーなのに 動かない。

   *クリックするとナゼか動きます。(б-б)

 

 

 

   その遅れた理由の携帯がこれ。

もう1ヶ月なのになかなか馴染まないのはやっぱり オバサン化だ。

           Simg_4683    Sdocomodake

3機種7年つきあってくれたauよバイバイ。ガク割りに助けられたー。

                   221_2 

ついでに私の朝を10年も守ってくれた DOCOMOのFちゃん

(写真左)よ。お疲れさまアリガトね。これからはauに朝は任せる。  

                   Docomo_2 

 パテラの手術入院で りぃん に付き添ってくれた ドコモダケ。  

 

 

   たまたま入った店でレジ横にあったステッカー。

                 Simg_4751

きっと近いうちに 車買うゾーって思ってた私。

ケチな性分でなかなか貼れません。 ∠o(~..(●)_(●)..~)oゝ

 

 

 

 

 オマケ。 同じMサイズのタマゴ何で大きさこんなにバラバラ?

             10713 メチャ不思議ぃー

           

            

            

              

 

       

                               

| | コメント (14) | トラックバック (0)

叱らないように

りぃんは以前、近くの獣医さんから

『叱る必要のない子』って言われました。一瞬、褒められてるって

思ったけど先生の真意は  【ビビリ屋だからどうせ・・・】みたいな

ニュアンスが重きを占めてるのに 凹み。

でもね、うちの子になってから一定のルールを覚えさせトイレの

訓練が終わると確かに叱る頻度はかなり減りました。

 

 

食べるもの以外にはほとんど “興味なし!”なワンコだから

そこら辺に買い物袋放っておいても全然、意に介せず。

けど、私が触ると俄然興味がわいてくるようで ソレってナゼ?!

 

 

                     Haku_1

    Haku_2   Haku_3  Haku_4

 

   ウゎッ、なんて ボサボサ犬。

           今月はカットしなきゃ、どうすっぺカナー。

 

 

 

最近、私がハマってるもの。

NHKのプロフェッショナル。いつからかな、欠かさずみています。

そこで、盲導犬訓練士さんが言っていたこと、普通の家庭ではまず

 【ダメ】から始まる。  何でも 【ダメ】 【ダメ】 ・・・!

  ダメよりも  【【good】】を教えるほうが効果がある。

考えればそうだよね、人間の子供も同じで 褒めて伸ばす。

 

 

りぃん がたまに、何かに興味を示すとギリギリまで黙認してる私。

噛みはじめるなど《危険》がない限りは知らんぷりしながらも注視。

 

危険と判断したら、極力タマゴちゃんもどきを転がして 他に

意識を向けるようにしてるけど、たまぁーに 没収! なんて

イジワルするから、オヤツなんかは時々前足で囲うように

食べるなんてお行儀悪いことをする。 ソレは私が悪いんだゎ。 

 

 

まぁ、食べ物じゃない!ってわかった時の彼女の反応は決まって

ブンブン振り回して、飛んでいったら拾ってきてを1~2回繰り返し

 終了! 自分で締め時をわかってるようです。

 

 

 

         

    あれから約1ヶ月  無事に接着し続けておりまして

             Doanobu

       車の購入は夢にさえもならなかった。 残念!

 

 

そぅそぅついでだけど、セイコちゃんディナーショ~チケット

売れてないかも。 発売日から日が経つにつれスポットCMの

量が確実に増えている。 ん~、48千円に45千円だからネ、

しかもあのナレーショーンじゃ売れないでしょっ。 暗っ!重っ!!

 

 

  丁度1年前の10/3 写真を見つけましたー   

            104

    キッチン方向で 何やら気になるニオイが!

鼻を空中で泳がせる さながら名探偵といったところかな(*δ。δ)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

行き先は海しかないんですょ。

  7月を迎えてから、お出かけを控えてきましたが

 

ここ10日ほどで、なんとなく日差しもやさしくなり太陽のご機嫌を

 

伺いながら、夕方から少しずつお出かけできるようになりました。

 

 

      *画像はクリックすると別ウィンドウが開きます。

 

 

                           

    まずは定番!   どこにでもある  シーサー     

                  309

   3010   揺れる映像を見ると船酔い状態になる私。

       静止画でも、直視するとやっぱり・・・(」゜ロ゜)」      

         303 

この日は高潮警報で波が打ち上げ柵まで近づけませんでした。

    

        305   完璧 “カタブイ”(偏降り)です。

  

                 Simg_5147   

      ま、ま、まさかそんな・・・  沖縄にリスがいる?!

凄っく愛らしい目をして可愛かったけど、 ネズミなのかな!!

 

     304 強風で やっぱり 腰砕けビビリン です。   

 

この日、かなり太めのダルメシアン♀にあいました。

チョコチョコと遊んでくれて何か私のほうがワクワク。

飼い主さんが少し神経質そうで片言の日本語しかできない若い女性

だったので写真は遠慮しました。 初対面ですからね。

もう1匹、映画で観るような小型より大きめの猟犬のような

目つきの怖い♂君も一緒で彼が近づいてきた時、凍てついている

私を尻目にどんどん前に進んでいく りぃん。 飼い主さんは

携帯でずっと通話中。 オイオイ両犬ともノーリードだよん。

ダルちゃんが離れるとこの子も離れていきましたが、芝生での

2ワンの絡みはすごぉ~く迫力あって見ごたえありました。

  急なスコールでそこから退散、10分離れた近くのビーチに行くと

           308   夕陽がこぉ~んなにキレイ。  

                    

  

      ホラやっぱり 完璧 カタブイの空   Simg_5167

                          

    

        306    今日も又、お出かけ??

  毎日毎日『ドコ行くんだよー』と言いたいのかも!   でも、

何も言わず に外出準備をするとその気になってついて廻ります。

              

  

               

   

     307    夕方は到着ラッシュ。 対岸では

   超ビビルほど至近距離の真上を通過して着陸するんだよ!  

     ナゼか観光名所になっているんだゎー!!!

 

    

     今日も、ステキな夕陽に感謝      301

 

 

         302   お疲れりぃんチャマ。

 

 

 うちに帰るとカマキリが擬似セコムしていました。Simg_5269

        おっお願い、動かんといてなぁー!  

 

 

 

 

*コメントが入れられず(入れにくく)ご迷惑をおかけしています。

     Internet Explorer 6.0  では 比較的、問題なく

入れられるようです。 投稿ボタンを押して2~3分放置してたら

投稿できた!ということも伺ってますが、 このまましばらくは

様子を見て対処を検討したいと思います。

 
 
    みなしゃん、本当にゴメンなさぃ。  by;りぃん w(y-y)w

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »