« 又々バイバイ の話 | トップページ | お 名 前 »

 もやし車!

    *小さな画像はクリックすると別ウィンドウで見れます。

 

3連休、本当にマッタリってか、

グウタラグウタラ、トドのように寝転がっていました。

だって私、体内メーカーの中の死亡推定年齢で 

8年前に死んでるんですモン!

     グウタラくらい いいヤン!_(゜・・_,゜`2)

 

連休最終日の公園って夕方から意外にすいてるんですよネ。

道もさほど混んでなく先日1時間もかかった公園、25分で到着。

ってなことで喜び勇んで りぃん と歩いてると気がつきました。

なんとまぁー幼児が滅茶多いこと。 あっちこっちちょいと不思議とも

思えるくらいの幼児の数。  広い場所では 一気に 脱兎の如く走る

 りぃん のリードをしっかり持って人のいない陸橋付近を歩き、

しばらくして広場へ戻ってきました。

夕方、近場の散歩でもよくある光景ですが、 「触らせて下さい」攻勢。

一人目OKするとだだっ広い公園なので次々、背後に気配。

こんなとき、若干後悔するんです。  走れるーと思ってた りぃん は

走れず我慢してるのに 「触らせて」攻勢は続く。

 

まぁ、人に愛される りぃん で居て欲しいと思って育ててきたから

最近は、我慢することを覚えて触らせて あげてるようだけど・・・。

幼児は触りたいとくるけど、いざとなるとさわれずもじもじ。

数分間かかってその場を離れると、おいかけてくるんだよー

   オイオイ、そこの親! メールしてる場合じゃないよ。

     目ぇー離すな。 ちゃんとわが子を掴んでてよー。

 

さぁさ、お散歩なんだけど、幼児の数が多いせいか、ワンコの姿が

あちらこちら、遠くにポツポツ。そんな中でビックリ光景が!

大きい広場の ド真ん中で シェパード のリードを外して

若い兄ちゃん2人が訓練を・・・・・  o(〃`Θ´〃)♂

何かを投げて「持ってこい」の練習のようだけど、

そのワンちゃんはまだ幼いのか (しかし、メチャ迫力ある!)

咥えるとすぐには戻らず辺りをキョロキョロ。

 

えっ、あれ危ないじゃん!って 思ってふと わが子をみる

オイオイ、 りぃんよ、まさかアンタ・・・ 

                   9241_2

やめてくれよぉ~~~

                   9242

アタシャ怖いもん、、、。

          9243_2

もう行く気満々、 遊ぼうよーの態勢で うごかない!

         9244  

兄ちゃんたち、りぃんに気づいてリードをつけている。

  イヤよん。 でも、間近で見てみたい衝動にかられたのも事実。

 

 と、いきなり

背後から音もなく近づいた ダックス君おばちゃんにいきなり

「それどこでいくらで買ったの?」 とフレキシリードのこと質問攻め。

遠くの遠くからずっと見てたらしいけど、近づく時には一声頂戴ね。

 気がつくと若い兄ちゃんたち、

犬連れでないどっかのオバちゃんに一言二言何かいわれて

慌てて公園からでていきました。 当然ですよね。

  少し、残念だったなー。 たまには大型犬と触れあわせたいな。

 

チワワ君と少し戯れたけんだけど、 お行儀の悪さを露呈

チワワママさんのバックに顔を突っ込み物色。

人のお散歩バック大好きなんですよ、おいしいニオイが!

 

その後も りぃん は夕闇で遊び相手を懸命にさがし・・・

                 9245  

 

心地よい風にふかれて りぃん は食事も公園で済ませご機嫌                  

麗しく帰途についたんですが、、、

 

左前方で怪しい(?)レンタカーが! 車間距離とりすぎよっ。

    ふと見ると更にその前に  奇妙な車。

         9246     9247   

               近づいて ビックリ!  これわかります?

             9248

      もやしなんですよ。(*δ。δ)

 

 

 

                  帰宅するとグッタリ。

息もハーハー 滅茶 ブスやねん。

                  92410

                  9249_3      

   器用でしょ、玄関マットの滑り止めをわざわざ引っ張り出して

   下半身を乗っけてるんです。 涼しいんかなぁ~

|

« 又々バイバイ の話 | トップページ | お 名 前 »

コメント

 tomatoさんへ ёё

好奇心旺盛、確かにそうかも。ワンちゃん大好きですよ。
ミミちゃんも吠えられるとダメ?同じだ!
りぃんも近づいて吠えられるとUターンしてきます。

*ご迷惑かけてるようで申し訳ないです。
 ココログはPC(環境)との相性もあるようで私も最初の頃
 イライラしていました。

ココログの機嫌がいい時に寄ってくださいね。
きてくれてありがとう。

投稿: rikorin | 2007年9月27日 (木曜日) 01時05分

  さくらさ@んへ  ёё

「もしや車」 さくら@さん、、、
そんな突っ込み?!  予期できへんかった!
     うふぇぇーーー

シェパードと遊ばせたかったけど、正直言って一緒にヒンシュク
買うような気もしてて気がひけました。
りぃんはネ、生きてる動くものは好きみたいで
子供が芝生で伸びた状態でグルグル転がってたら
遊びたくて遊びたくて色々な行動して必死にアピールしてた、
私、ココにいるねん!って。

投稿: rikorin | 2007年9月27日 (木曜日) 01時00分

 あしびなーさんへ ёё

おかえりなさーい。携帯からのコメント有り難う。
お天気とてもよくって本当によかったですね。
あの3日間は
 「あしびなーさんもこの同じ空をみて
同じムンムン熱気を感じてるんだなー」
って思うと嬉しくなりました。

市場の中で1日中、もやしのヒゲ取りしてるバアちゃんたちは
私もよく知ってますけど、さすがにもやし車は私も初めてでした。

投稿: rikorin | 2007年9月27日 (木曜日) 00時52分

  haruさんへ  ёё
 
そうなんですよ、こっちはリードを極端に短く持って
子供に事故がおこらないように注意してるんだけど
最初に触らせて危なくないって油断しちゃうのか
ママさんち、放置なんですよー。
がんばって5分くらいまでは相手するけど
こっちからバイバイしてます。

投稿: rikorin | 2007年9月27日 (木曜日) 00時49分

大型犬に突進していくりぃんちゃん、好奇心旺盛なのね。
ミミも遊びたがって、突進していったら、逆に吠えられたり、、、残念!っていう場面があります。
もやしには、びっくり!
私、もやし好きな女です。
実は、私のパソから、こちらにコメントするの
すごく時間がかかるんですよ〜。なぜでしょうね〜・??

投稿: tomato | 2007年9月26日 (水曜日) 23時24分

「もしや車」と思って読んでたら「もやし車」だったんだぁ。

その感じからして豆もやしかな?

子供ってある意味エイリアンだからね。
でも私は小さい子大好きよ。
予期できないあの行動がすごく面白い。

ケータイとかしゃべくってるママさんたち。
どこにでもいるね。

大型犬のノーリードは私でも近づけないわ。
りぃんちゃんって勇気あるぅ!!

投稿: さくら@ | 2007年9月25日 (火曜日) 20時57分

ごめんなさい! 前のコメ2回も入れちゃって(>_<)
楽しい、沖縄の旅行もあっという間に終わった。
やっぱり、沖縄はいいねぇ~と実感してます。

シェパードはチョット怖いかも・・・・ 
でも、りぃんちゃんは遊びたかったのね。

もやしの車って凄い!!こんなのはじめてみました。

投稿: あしびなー | 2007年9月25日 (火曜日) 19時54分

分かる分かる。一度OK出すと子供ってずっと後ついてきちゃうんだよね^^;
うちもえぴを飼う前は触らせてもらっていた口だからなんとも言えないけど
でもさすがに私自身が「もうそろそろバイバイね」って声かけして終わりにしたけどな
子供って突然何するかわかんないコトあるし
それをされたわんちゃんがいつもとは違う行動することも考えられるでしょ

公園で無責任に遊ばせてる親達(私も昔はそうだったけど)もうチョッと自分の子に注意を払って欲しいよね

りぃんちゃんシェパードと遊べなくて残念だったネ

投稿: haru | 2007年9月25日 (火曜日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/8095338

この記事へのトラックバック一覧です:  もやし車!:

« 又々バイバイ の話 | トップページ | お 名 前 »