«  ほしいモノは何ですか?! | トップページ |   すみません。 »

夏は終わっちゃったの?

 時間があったのでチョコマカとあちこちのブログを飛び回ってみました。
 ところどころで
           『寒い!』 の文字発見。
ナニ? サムイ!!  って本当?!
って思ってると夜のNHKニュースで 
  「明日、鳥取地方は最低気温 17℃まで下がる見通し。」
 ん?17℃って17℃?? あの真冬の17℃? 
今、9月のこれから中盤にさしかかろうとしてるのに・・・
日本ってホントにタテに長いんですね。
この沖縄にいたって秋を感じていますよー。
だって19時すぎるともう 《夜》になってるんだモン。
確かに8月末までは19時半でもまだあかるかったー。
       Riku_2
 秋はもうそこまで来てるのかな。
 
 
ところで、この夏新たに始めたこと、迷いに迷って止めたことがあります。
りぃんが晴れて 膝蓋骨脱臼(パテラ)を 完治した5月
 
いよいよ本格的にペット保険に加入しようと思って
  
全ての会社の資料を取り寄せました。
    先天性疾患と診断されたパテラは保障対象外だったんです。
 
でも、人間の保険が今年に入ってようやく超大手が
 
【反省】し見直しをはじめてるってことでペット保険は全然
  
まだまだの領域ってのが気になってどうしても加入に踏み切れませんでした。
 
以前、ブログを通じてご意見を伺ったら予想外に加入してる方が
 
少なかった というのも前に進めなかった理由かな。
 
         そこではじめたのが コレ。  
  といっても 姉の受け売りですけどね。 あちらは確か3缶くらいかも!
 
     30kan_1_2      30kan_2
 
これは ぜったいに りぃん のため以外には使わないと決めています。
でも、1日500円なんて決めるとぜぇ~~~ったいに長続きしませんから
サイフにある時に入れるってことでノンビリしています。
サイフに3つくらいある時にはそのまんま全部入れますよ。
 
 
     備えあれば憂いないっていうけれども
 
         ずっとずっと開かずの缶であってほしい!
 
       そう、切に願います。
 
 
 
あと、悩んで止めてしまったのが コレ。  
             No18
    りぃんを迎えてから書き綴ってきたノート。 
                   主に食生活と排泄記録。
 
パピーの頃は ○ができた! △ができるようになった!!などなど。
 
この8月で18冊を終えました。  
 
      どうすっぺ!    19冊目に行くかあー 
 
  って悩んで ちょっとここらで休みたいなって怠け病が顔をだしずるずる。
 
まぁ1日分をためて夜に書くこともあったのでいい頭の訓練にもなっていました。
 
丁度、18冊目が終わったのが 沖縄旧盆の最終日。
 
何気に忙しいような結構、殺気立つ日だったのが 幸か不幸かですね。
 
  でも、毎日が冷や汗モンです。 えっ朝、どれくらいあげたっけ?
 
んん~ ウン○今日やった?? やわらかかったのは 今朝?昨日??
 
頭の体操までもが停止状態かもしれない。
 
きわめて危険、 即刻脳検査ダ。
 
    コレらも混乱し始めてるゾーSrimokonn_2
 
全然違うものにむけとるでぇー   (。'(ェ)'。)      
  
    
 
 
  なんとなく、夏の終わりを感じる海の色です。
 
 Senaga1 Senaga2  Senaga3  Senaga4

|

«  ほしいモノは何ですか?! | トップページ |   すみません。 »

 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  レアラニママさんへ♪
3年も貯めたの?!  (」゜ロ゜)」 ナントまぁ凄い!! !
30万?40万??はー凄いしか言葉見つからないよぉー。
パパさんに代わって私もその重み体験してみたくなってきた。
ってこんな小さい缶じゃーね?!!

先天性疾患も保障対象ならきっといい保険に入ったんだと思いますよ。
日誌は18冊目で終わったままです。

投稿: rikorin | 2007年9月13日 (木曜日) 23時02分

  あしびなーさんへ ♪
500円玉缶、あるんですねー。
しかも2つ目で初回にご夫婦で18万。
開けたい!って衝動はおきなかったんですね。
   やっぱり・・・ふぇ凄いなー!!

2回目の挑戦は沖縄旅行資金。
ダイビングとかでしょ、もう ん十年も海に入ってない私からは
羨ましいに尽きます。

投稿: rikorin | 2007年9月13日 (木曜日) 22時56分

  haruさんへ ♪

やっぱり「さむっ」って感じる日が始まったんだねー。
蒸し暑さにかけては全然負けてないよ。
ほとんどいつも70%はあるからね。 ってナニ勝負してんだか!

保険については考えるのが面倒になったっていうのが本音かな

投稿: rikorin | 2007年9月13日 (木曜日) 22時52分

 nabuさんへ ♪
夏が早く終わって欲しい・・・
確かに激暑だとそう思うけど海の色が変わってくると
逆に心がブルーになってしまう。
海の色だけはいつでも夏色であってほしいな。

りぃん日誌やめて3週間。
不思議だけど心に重荷になってる感じがするんダ。

投稿: rikorin | 2007年9月13日 (木曜日) 22時50分

我が家も500円貯金していますよ~!!
ボーリングでもらった大きな大きなピンの貯金箱に
3年位貯めていました!
この前 貯金しようと出してみたら・・・
30?40万弱だったかな??
パパが銀行まで持って行ってくれたけど
すご~~く重かったって(笑)

保険の件ですが・・・
え?? 膝蓋骨脱臼の手術代 払ってもらいましたよ!
先天性とか何も聞かれませんでした!
(私、見当違いな事言ってる?)

りぃんちゃん日記 素晴らしいですね(拍手)
19冊目 突入かな?

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木曜日) 10時50分

500円玉缶、私も貯めてます。
でもちっちゃいヤツで、貯まると10万円。
今のが、2缶目なんです。

以前のは2年前に開けました。
1人1缶で、2人で18万位になりました。
それは、今使っているPCに・・・

今の缶ももう少しで貯まりそう(~o~)
沖縄に行く資金になりそうです。

投稿: あしびなー | 2007年9月12日 (水曜日) 22時20分

こっちは結構涼しいよ(朝晩)一時は朝さむって起きたこともあった^^;
このところチョッと蒸し暑かったりもするけど
もう秋の気配を感じます♪

保険うちもそろそろ1年が経つので
更新時期なんだけど切ろうかどうしようか
悩んでますね
前年度○円以上使った場合は数パーセント上乗せに成るらしく
それって??やっぱり得する訳無いんだよねって思ってしまったのですよ
コツコツ貯めるべきかな~
無理だと思うけど(汗)

投稿: haru | 2007年9月12日 (水曜日) 17時36分

夏の終わり???

こっちは朝晩少し涼しくなったくらい・・・
早く夏が終わってほしいなと思う今日この頃。。。
りぃんちゃんのためのノート続けて
ほしいな♪ 私には絶対にできないことだから
つづけてねv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: nabu | 2007年9月12日 (水曜日) 16時15分

この記事おかしいようで
コメント入れられない可能性もあります。

ゴメンナサイ。

    ココログさんよー!!
 頼むでー。

投稿: rikorin | 2007年9月12日 (水曜日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/7891786

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は終わっちゃったの?:

«  ほしいモノは何ですか?! | トップページ |   すみません。 »