« 玄関マット・・・好きですよね。 | トップページ | 又々バイバイ の話 »

  カタブイ にバイバイしたい!

今日、(えっもう昨日か!)9月19日・・・

  マツダセイコさんでぃなーショーのチケット売り出し日でした。

       *検索にひっかからないようにカタカナ表記にしました。

SS席48000円・S席45000円。

こんなお値段なので他人を誘えません。 

   ランチだって千円超える場所は事前に

    「こんくらいだけど、、、」って言っておかないと申し訳ないもんね。

  ってことで

セイコちゃん情報をテレビで知ったすぐその時に実の姉を誘いました。

   「予想ではもしかして、、、5~6万かもしれない!」

姉のこたえ・・・「フン3万でも絶対絶対にいきません。」

     ガックン。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なんとなく想像できた答えだったんだけどネー。

ってことで一緒に行ってくれる人もなく諦めるしかないようで

売り出し日の今日は朝から頭痛です。  落ち込んでるんです。

 

 

 

 

さてさて、前置きがながくなりました。

実は、うちのお嬢様

ここ1週間ほど、まともなお散歩してませんでした。 

            S_030

             

   っていうのも、今年は雨の降り方がおかしくて

まぁ元々、沖縄って所は  片降り(方言;カタブイ) が激しいんです。

同じ市内でも車で移動してると、

    アレ?つい今、あんなに土砂降りだったんだけど・・・

車で10分も移動するとこんな感じです。 特にうち近辺は地図で見ると

           市内の離島

ってなかんじで川を挟みどの方向からでもいくつかの橋がなければ

地続きではありません。

そろそろお散歩行こうかと準備すると雨

さーさお散歩行くよ、って玄関でると大雨。

 

    悲しいのはうち出る時は快晴! 

 

今日は公園行こうね、って車で移動し始めると雷雨。

車で公園着いて降りてみると土砂降りのあとでグシャグシャ地面。

 いずれの日もうちに戻るとやっぱり晴れ晴れの乾いた地面。

こんな日が8月下旬から続いててついついお散歩を近場の

徒歩だけですませていました。 当然陽のおちた夜しかいけません。

アスファルトの上を30分近くもあるくお散歩続けてると

膝蓋骨脱臼の手術から1年も経たないのでやっぱり違和感が

でるようで10分くらいたつと抱っこをせがむことが多くなり

お散歩は休んでました。

  

ってことで、今日は久々に市内随一の公園へ行くことにしました。

              S_044                      

先日、咲ちゃんネーネから頂いた ウェアを着せていきましたぁー。

普段は食洗機かけて出るんだけどもう何日もワンコと会ってないりぃん。

    いっぱいお友だちに会えるかなー。うれしいねー

なんて会話しながら太陽がおちはじめる17:49急ぎ急ぎ発進。

   久々で私も興奮してたかな、急ぎすぎもあってデジカメ忘れました。

りぃん も久々の「公園行くんだよー」にキャリーバックで

じっと我慢してくれました。

 

 

ところが、、、我が家から本当にまっすぐまっすぐで6キロ。

総距離も6,8キロ、日中20分前後でつく公園が夕方の渋滞に

巻き込まれ公園に着いのが18:43。   すでに暗闇となっている。

色々歩いたけどお友だちなんてほとんどいません。

  

夜間、散歩に来る人たちってお仕事の関係もあるけどたいていワケあり

ですよね。  ワンちゃんがワンコ苦手だとか、ワンコみたら吠えるとか、

ヒート中とかあとは人間さまが人間嫌い、、、みたいなお散歩組。

そんな方々はワン連れを見ると遠ざかっていくんですよね。  寂しい。  

 

りぃん は何匹かのワンちゃんに 遊ぼ~と伏せをしてシッポふったり、

前足かがみのお尻つきあげポーズをしてるんだけど、 

       オイオイそんな遠くの暗闇から見えんちゅーの!

 

そんな中、強面の兄ちゃんが連れたテリアちゃんを発見。

兄ちゃんはリードを引きコラ!とか言いながら遠ざかろうとするけど

テリアちゃんがシッポフリフリ仁王立ちしてりぃんをみてる。

        ソリャ~ 今だ!  っと  

8メートルのフレキシリードをめぃいっぱい伸ばして走らせました。

強面の兄ちゃん明らかに動揺してる。 が、次の瞬間見てしまった!

後ろをむいて ニヤっと笑った。。。。。

兄ちゃん、かわいいワンコがはしゃいでるの見るとウレシーでしょ!って

私も目ぃイッパイ笑顔を作ってプレゼント(要らんがね~)しました。

 2ワン嗅いだり嗅がせたり、♀の子同士だと安心してみてられます。

  片道1時間かけて行って25分走り回って25分かけて帰宅。

             フゥ~(lll´▽`lll)

                         

久しぶりにワンちゃんとのふれあいをさせたいと思って向かった散歩。

1時間もキャリーにこもってしんどかっただろーね、

でも、 りぃん にとっては意味のあるお散歩だったと思いたい。

                               

天気が安定してる冬場なら週2~3回は連れていけるんだけどねー。

            

               S_008_2 

    いい加減、カタブイ季節とさよならしたいなー。

|

« 玄関マット・・・好きですよね。 | トップページ | 又々バイバイ の話 »

コメント

 のえるはうるさんへ  ゞゞ

又々旅行に行ったんだねーのえるはうるクンちは・・・。
いいなーいっぱいいろんなトコ連れてってもらってる。

今日も朝からいきなりの大雨、と思ったら太陽でて
そんで又すぐに降って・・・
沖縄の夏は気まぐれ天気なんですよ。

投稿: rikorin | 2007年9月22日 (土曜日) 13時59分

tomatoさんへ ゞゞ
お久しぶり~\(o⌒∇⌒o)/
早々に来てくれてありがとう!

前々から ミニシュナカットがしたくって
でも、いざとなると 貧相になったらどうしよう
とか思ってなかなかできません。
ミミちゃんのお耳は本当に随分と長く
伸びてるよね。そんなの見てると羨ましく思う。
切るか伸ばすかで トイプーならではの贅沢な悩みですよね。

投稿: rikorin | 2007年9月22日 (土曜日) 13時57分

そっか~、お天気が・・・
鈴ちゃん、つまらないね。。。

うちは普段仕事の関係でお昼休みか夜のお散歩になっちゃいます。
やっぱりワンコには会わないな~。
でも、その分おじさんやおばさんが話しかけてくれたりして・・・
それでもワンコたちは楽しいみたいです☆

投稿: のえるはうる | 2007年9月22日 (土曜日) 00時47分

さっそく、新しいお部屋にお邪魔しま〜す!
鈴ちゃん、お耳が少し短くなりましたか?
元気そうなお顔を見て、なんだかとっても嬉しい気持ちです。
沖縄の夏の終わりは、カタブイの季節なのですね。初めて聞く言葉です。早くたくさんお散歩できるといいですね!

投稿: tomato | 2007年9月21日 (金曜日) 23時01分

 さくら@さんへ ゞ

カタブイ・・・
  さくら@さんには突っ込まれそうな気がしてた(=´∇`=)
今朝は思いっ切り“太陽雨”でした、しかも大雨。

さくら@さんは車キライなの~?
近い将来 【アレ】買うんでしょ! 真っ赤っ赤のヤツ!

身近かにせいこちゃん、毎年行ってるたいそうなお方がいるんだ!
ドレス・・・うー悔しいけどどう考えても無理だ。
その分、りぃんに 〔〔上等〕〕(と言います)ベット・リードetc
買ってあげたいゎン。

投稿: rikorin | 2007年9月20日 (木曜日) 23時55分

 あしびなーさんへ ゞ
あしびなーさんは、こちらの渋滞はお分かりですか?
って言っても【本土】(って言います)のそれとは格段の差
でしょうが・・・連休に2キロ渋滞など聞くとしり込みします。

台風は結構、 スカ ですが、
この気分やの雨だけはやめて~(。→∀←。)

投稿: rikorin | 2007年9月20日 (木曜日) 23時48分

 haruさんへ ゞ

りぃんはただの遊び好きなだけですょ。
エピちゃんはワンコ慣れ具合はどうかな?

土の上の散歩が理想なんだけどどうしても時間的・
状況的にムリな面が多くて・・・しかもかなり蒸し暑いし。

アスファルトの影響なのか足の違和感らしきものが
折々に伝わってきてるんです。。

投稿: rikorin | 2007年9月20日 (木曜日) 23時44分

nabuさんへ ゞ

う~ん、Jラッセルテリアちゃんとのご挨拶程度で
遊べたかどうかは・・・若干ムリに引き離したので!

うちの近くにはいくつもの散歩コースが日替わりで幾通りも選べる
くらいにあるんだけど、なかなかワンちゃんには会えないです。
それに、まだ季節的に夜間しかいけないので皆さんそそくさと
急ぎ足みたいです。  クンクンはうちだけかも。
早朝散歩、再開したんだねー!(*δ。δ)

投稿: rikorin | 2007年9月20日 (木曜日) 23時40分

カタブイ??
肩こってぶいぶい言ってるのかと思った・・・ヾ(≧∇≦*)ゝブイブイ
マンガのような本当の話やね。

それぐらいの渋滞は大阪では日常茶飯事だよぉ。
だから車は好きになれないのよね。
でもりぃんちゃん、
キャリーの中で頑張って行った甲斐があったやん!
りぃんママに感謝しぃや。

せいこちゃんのショーってそんなにするの?
いつも子供(←小学生)と親子で毎年行ってる人知ってるの。
そのために親子でドレス買うしね。
すごい出費やったんやぁ。


投稿: さくら@ | 2007年9月20日 (木曜日) 22時10分

渋滞は、恐ろしいほどですね。
でも頑張って到着して
りぃんちゃん、ワンちゃんと遊べてよかったね。
台風立て続けに来たようですね。
やっぱり、雨が凄かったのかな?
関東は、ここの所夏日が続いてます!昼間は暑いよぉ~。

ゆっくり、お散歩の出来る陽気になるといいですね。

投稿: あしびなー | 2007年9月20日 (木曜日) 19時18分

わんちゃん大好きりぃ~んちゃんが羨ましいですよ

それにしても今でもちゃんと土のところで散歩してるんですね♪
うちなんてほとんどがアスファルトですよ
早く天候が落ち着くと良いですね(*^_^*)

投稿: haru | 2007年9月20日 (木曜日) 16時08分

りぃんちゃん ワンちゃんと遊べて
よかったね♪
・・・( ̄  ̄;) うーん  少し反省。。。
私もいつも沢山のワンちゃんと遊ばせて
あげたいけど近所にワンちゃんがいない!!って
諦めてたけど、移動すればいいんだ!!
なにも、家のまわりだけを散歩しなくても
いいんたって今気づいた私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
大きな公園に散歩に出かけるよ♪

投稿: nabu | 2007年9月20日 (木曜日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/8024113

この記事へのトラックバック一覧です:   カタブイ にバイバイしたい!:

« 玄関マット・・・好きですよね。 | トップページ | 又々バイバイ の話 »