«   すみません。 | トップページ | 連休・・・台風。 »

 私しかいないんだよね。

   今日からシンプルに素直にイジラずに日記を書きます。

幼少からずっとずっと30歳直前まで  脅威の視力2.0だった私。

30歳になったと同時に・・・・・・・・・・・・【あっロウガンですね】

               っていとも簡単に言われてしもうた。

    こんなアタシが  《デカ文字》 使えないなんて  結構ツライ!

 

 

あっさりと澄ました表情をしながら  ウッシッシィー  と横目で笑った

                              検査技師さん。

あの日のアナタの声だけは私の中で消えずに住み着いています。

 

       なぁ~んていきなり グチから入りました。

 

  

りぃんの為にエアコンを点けて外出するので帰ってからも点けっぱなし

ってことが多い夏でした、、、ナゼかすでに過去形。

ブログの<お陰>ですっかり夜型の人間となり隙あらば昼寝をと企む

わけじゃないけどついつい目が閉じていくんで仕方なく涼しいお部屋に

贅沢病ってわけじゃないけど寝てると寒くなっちゃうんですよね!

クマちゃんクッションと 【毛布】を抱えてお部屋入り。 

                   ってーと後ろからトコトコ足音。

不思議なヤツでねー  この毛布がないと決して近寄らないのょ。

            Ma_ku  

 

お前さんさー、このアタシじゃなくって  【毛布】 が目当てなの? 

きいてみたけどシッポをブンブン振り回してるだけ。 

 

ってことで今日もお昼ねしちゃいました。 最初の頃は私に背をむけて

毛布にくるまって寝てたけど、次第に腕マクラになり、、、

                          これが又私にはツライ!

潰しちゃイカンでしょ、腕どころか体全体を動かせないなんとも

窮屈なお昼ね。   つい2~3日前からは完全に毛布の中に

埋没しています。  穴ぐら好み。

   きっと爆睡ですよ、イビキだって聞こえるから。

            

  

こんなに愛すべきりぃんですが、私の心のバイオリズムが崩れかかると

時々、うっとおしくなることがあるのも事実です。

例えば、『ご飯終わったんでしょ、次アタシね!』 みたいに早く早くって

くっついて離れないことや私の目の前に仁王立ちみたいに行く手を

ふさぐような行為をされると腹立たしくなることもあるんです。

あとね、夕食すんだら 『ねーねえー次はお散歩でしょまだなの?』

みたいにドタバタしながらくっつかれるとイラつくこともあるんです。

         O_bonn1                                    

 

  

パピーの頃、食糞を4ヶ月かけて矯正したんだけど、3度も入院すると

予想通り又、復活してしまった。  

仕事から帰宅して食糞の形跡を見ると居ても立ってもいられなくなり

一瞬にして胸の中と頭に血が上るのをおさえきれないことが

しょっちゅうでした。

   ちゃんとご飯食べたでしょー  こっちは疲れてるんだよー 

     いつまでこんなこと繰り返してるんだよ~!!

 

 

   今はもうなくなったけど

物を投げて脅かしたり低くうなり声をあげてみたり、最初の頃は

ガタガタガタと震えいたりぃんを見て心が張り裂けそうになってた自分。

本当は投げ飛ばしたくなる衝動に駆られながら必死で抑えてた自分。

そんな時、私の心にこみあげてくるのは

 

     “わたしにはアナタしかいません” の一文。

  

パピーの頃、たったの1度だけ軽くチョンと突き飛ばしたことがある。

       ガタっとあまりにも小さな体が揺れた。

  りぃんは生きている。      私だって生きている。

それから、何度か自分のこぶしを握ってこらえてることがありました。

          絶対に、絶対に絶対に手だけはださない。

  

  

               私はりぃんを選んだ。

        でも、りぃんが私を選んだわけじゃない。    

 

 

りぃんをシアワセにする責任と義務がある。  

りぃんと一緒にシアワセになる夢と希望もある。

 

 

          わたしにはアナタしかいません。

 

生きてるんだもん、色々いっぱいある毎日。

でも、誰でも愛するワンコのこの顔見てるだけで幸せ感じるんだよね。

  同じようにシアワセを感じてくれてると信じたい。 

今日も又、イヤがるのを無理にギューって抱きしめる自分。

テレビなどでよくやる実験ありますよね。

         アンタはさー私が危ないとどうしてくれるん?

        O_bpnn 

 夏は エアコンつけて毛布の沖縄。

  寒い地方は 冬は暖房器具点けまくって コタツで アイス。

んー地球温暖化防止の逆流してるんだな、イカンゎ。

   つうってもイイワケしますが、

外出しない日はエアコンつけてないですから!扇風機でお昼ねです。

  エアコンの ON//OFFの操作は電気量よりは数時間点けっぱなしのほうが

凄く安くですむって家電屋さんにおしえられてからは

ずーっと一旦点けたら消さないようにしてます。

 

もう1つついでに、 夜は絶対に別室でオヤスミです。これだけは崩しません。

 

 

  今日は悲しくも誕生日の私、ブルーになってみましたワン。

             O_bonn2

   

  

|

«   すみません。 | トップページ | 連休・・・台風。 »

 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 haruさんへ。
そうそうワンコも子供も子育てという点では全く同じですよね。
こっちがイライラしてると伝わっちゃって逆にいうこと聞かないとか?!

エピちゃんは完全に一緒に寝てるんでしたよね。
うちはさすがに潰してしまいそうで怖い。
ってかりぃんはかなり神経質だから夜中も何度も
家のなか“警備”しながらあっちこっち場所かえて寝てるいたいです。

投稿: rikorin | 2007年9月17日 (月曜日) 23時11分

一日出遅れてるけどお誕生日おめでとう(*^_^*)おいくつになったのかしら??
読んでて
「ん~確かにあるある」って思いながら
ワンコもだけど子供も同じで
育児で相当疲れた私は新たな育児を買って出てしまってるんだもんね^^;
両方とも大変だけど癒してくれる
100パーでぶつかってきてくれるからかな~
我が家は夜も共に寝ちゃってますけどzzz
近頃隣にいたりして寝返りしなくて良かったって明け方ホッとしたりなんかしてますよ(汗)

投稿: haru | 2007年9月16日 (日曜日) 20時37分

さくら@さんへ。

>女の子は・・・
ってアタシですか?!

まぁー思わず赤面。


ゆず君だけ、ちょっと貸してね。
両脇にトイプー・・・・・
川の字になってお昼ねします。

この上なく贅沢で至福なお時間なんでしょう。

投稿: rikorin | 2007年9月15日 (土曜日) 00時49分

rikorinさん、今日がお誕生日なの?
Happy Birthday!!

なのにちょっとセンチになったのね。
いいよ、いいよ。
女の子はたまにセンチになってあれこれ悩むものなの。

でもりぃんちゃんの寝顔(in毛布)を見たら、
また自然と復活するよ。
ぴったりくっついてお昼寝してね。

クーラーの中、毛布でお昼寝。
サイコーの贅沢だね。
私も仲間に入れて!!

投稿: さくら@ | 2007年9月14日 (金曜日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/7932120

この記事へのトラックバック一覧です:  私しかいないんだよね。:

«   すみません。 | トップページ | 連休・・・台風。 »