«  もやし車! | トップページ |  西日のご機嫌 »

お 名 前

ここ2ヶ月程のことだけど、

名前を呼んでもソッポを向くようなそんな日々が続いていました。

よく、躾教室やネットでの相談室などで

「名前を呼んで無視するのはその名前にいい印象がないから」

ってことで、かなり有名な先生はアッサリと

「そんな時は名前をかえる」って本気か冗談かわからないことを

言って大爆笑をかっていました。

 

   3歳のゆずクン    ママのさくら@さんや 

            レアちゃんラニちゃんママ のブログで

ワンちゃんを迎える前から名前をきめて深い深い思い入れを

抱きながらワンちゃんをお迎えしたことを知り何ともいえない

気持ちになりました。

さくら@さんなんてゆず君が来る1年も前からゆずクンと決めて

お店でパピーちゃんを見て抱くか抱かないかと迷いに迷って、

   ゆずクンを抱いた時に「この子がゆず!」と決めたそうです。

 

  

うちのりぃん。  最近、あまりに態度が悪かったので・・・

  【ガぁ~ッチ!】なんて呼んだりしてますが、この ガァ~ッチ が

かなり反応いいんですよ。 瞬時に反応して視線合わせます。

 

これまで呼んでいた、  リィ~ッチ!

  (りん → り~ん → りんちゃん → リぃ~ッチ)

はチラ見だけでシカト、

    「何か用なの?!用ならこっち来て」 の態度アリアリ。

 

   ってことで、改名しちゃおうかしら・・・  ガァ~ッチ!

  

 

ちなみに、何気に呼んだ リっちゃんは完全無反応。 

 

 

意味は、意味は、意味は、

    ガチマヤー ガチクェー ガチマイ ガチクイ   のガッチ

 

             エッヘっ。   0(〃・Θ・〃)0   

 

 

           食いしん坊  でーす。

 

どうですか?!  意外にも顔にマッチして見えませんか!

         Simg_5116

 

相変わらず降ったりやんだりのなか、

          サクちゃんと公園で遊びました。

やっぱり  この 距離間 でございます。(*⌒∇⌒*) 

     261

ギョっえぇ~~!! もしかして、、、大きさ近づいてない?!

リンちゃん日記止めてから体重測ってないネン。

 6キロの咲ちゃんに近づくと・・・  食生活矯正しよっと。

 

  ぜったいにくっつかいないんだよねー、 この2ワン。

んでもってうちのお嬢は・・・

      263

オヤツ欲しさに サクちゃんネーネー ↑

     サクちゃん母ちゃん ↓ から離れず・・・   

     262

動け~動け~と扇動しても 「何か用?」のお顔。

 

私は咲チャン母ちゃんから 咲矢 とメールで聞いてたんですが

名づけ親の咲ちゃんネーネーは全然違う漢字を使っててビックリ!

やっぱり強い思い入れがあったんでしょうね、間違っててゴメンね。

 そのサクちゃんネーネーが  サクちゃんブログ  始めました。

       265      

 

いきなり デッカイ のが飛び出てくるかと思うけどビックリしないでね。

 

 

 

 

 

  犬猿とかいわれるけど、たったひとりの大事なオトモダチです、

     ミナシャン、サクちゃんのことヨロシクね。          

     264

                          by; ガァ~ッチ

   

|

«  もやし車! | トップページ |  西日のご機嫌 »

コメント

 さくら@さんへ。ゞゞ

そうなんですよー、うちのりぃんは “醒めたヤツ”で
私、イッパイ寂しい思いをしております。
彼女の関心・目的・希望すべては
 食べること!にありきです。

ゆず君じゃなくって 鈴クンになってても、
私はさくら@さんと出会えてたかなー。
でも、ゆず君は実物と名前が一致してますよね。

サクちゃんちへの早速のご訪問有り難うございます。

投稿: rikorin | 2007年9月29日 (土曜日) 00時53分

 nabuさんへ。ゞゞ
 
なぁーるほどネ、ワンコ反抗期!
なるものが実在するんですね、、、
      いい勉強になった、メモメモ。

Rikuクンは反抗期じゃなくって
 「nabuよーしっかり俺様について来い」でしょ(^^;)

投稿: rikorin | 2007年9月29日 (土曜日) 00時49分

ゆずも呼んでも知らん顔のときたまにあるよ。
犬って色んな性格の子がいて面白いなぁ。
りぃんちゃんはわりとクールな子なのかな?
でも可愛い名前だよね。

ゆずの名前考えてたとき、鈴(すず)候補もあがってたよ。

サクちゃんブログ見てきた。
マンガがすごく面白かったわぁ。
あっ!コメント残して来なかった。
ポチはしたよぉ。

投稿: さくら@ | 2007年9月28日 (金曜日) 21時18分

りぃんちゃん 反抗期?
りぃんなんてとっても可愛いと
nabuさんは 思うんだけどね・・・

∑(・o・;) アッ 家にも反抗期がいますよ
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

投稿: nabu | 2007年9月28日 (金曜日) 12時00分

  Banbiさんへ。ゞゞ

実際は改名はやめておきます。
あくまで呼び名で・・・
だって沖縄であれはネーーー
  ガチマヤー!!

バンビ君はまだまパピパピのパピーちゃんだから
興味あるものにしか反応しない筈ですよ。

リンクありがとうございます。
どうぞヨロシク!

投稿: rikorin | 2007年9月28日 (金曜日) 00時58分

  レアラニママさんへ。 ゞゞ

大丈夫ですか?!
夏風邪は油断すると長引くので充分休んでくださいね。
でも、、、
2ワンちゃんのハシャギぶりにおちついて寝てらんないでしょう!!
見てて飽きないもんね。

改名、、、呼称ということでおさえておきます。

投稿: rikorin | 2007年9月28日 (金曜日) 00時54分

  ぐっちさんへ。  ゞゞ

いっぱい遊んでくれてありがとー
 ってか、りぃんはほとんど動かないから
遊んでるうちにははいらないね、
ストーカーだ!

勝手にリンク貼っちゃいました。
報告・連絡忘れてました。。。   

投稿: rikorin | 2007年9月28日 (金曜日) 00時51分

★沖縄のバンビです♪
りぃんちゃん改名しちゃうんですか?

「りぃん」ちゃんて名前可愛いのに。。

バンビも名前をわかっているとは思えません!!「バンビ」って名前に反応してるというより、その音に反応しているみたいなの。

最近違う名前で呼んでみたんです。
2.3日前に家族間で、バンビは言葉を理解しているのか?って疑問が出て(笑)
バンビを呼ぶいつもの音で(イントネーション)、太郎太郎!!って!!すると来るんです(苦笑)

それにしても。。ガァーチって(笑)
↑そのイントネーションでりぃん!!って呼んでみては?

※方言がわかるだけにウケルw

早速リンクをしましたよ♪
確認お願い致しますね_(._.)_
リンク集ってのもクリックし確認お願いします。 りぃんちゃんの画像もアップしましたので確認お願いします
もしよろしければ私のブログもリンクをお願いします_(._.)_

投稿: Bambi | 2007年9月28日 (金曜日) 00時31分

ご無沙汰しちゃいました~。
風邪を引いてしまって うだうだしてました。
咳が止まらず まだ苦しいのですが><

りぃんちゃん 本当に改名しちゃうの~?

我が家の名前が出ててビックリ~^^
早くから名前を決めている方多いんですね。


投稿: レアラニママ | 2007年9月27日 (木曜日) 23時39分


りぃんは相変わらず小さかったよ~
誰かさんとは違って(・Θ・;)

サークは咲也でもいいんだけど、
桜弥の方が可愛い感じするかなぁ~ってね!

ただそれだけの理由です アハハハ

本人・・・じゃなくて本犬は
名前と違ってだいぶブスだけど

投稿: ぐっち | 2007年9月27日 (木曜日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/8124884

この記事へのトラックバック一覧です: お 名 前:

«  もやし車! | トップページ |  西日のご機嫌 »