«   カタブイ にバイバイしたい! | トップページ |  もやし車! »

又々バイバイ の話

昨日・今日とずっとずっと お天気雨。 

  朝、目覚めて 「あっ晴れてるー」とベランダ出ると雨。

 

昨日は、買い物帰ってきて超ハイスピードで片付けて

 「お散歩行こか!」 と玄関にくると不気味な音。

家に入ってから15分もたたないのに 豪雨。 

  なんってこったぁ~。  出る気満々の りぃん。

かわいそうなんで 建物の軒下だけを15分歩きましたヮ。

                    Simg_4744 

  で、

今日は何とか晴れ間を拭って近所の散歩。

ニアミス3ワン、、、

  いずれもホント偶然の真逆で挨拶すらできず

ワンコはワンコとあってないと寂しいだろうなっ

       て感じるのは私だけ? 

 

 ところで、私は外出する時にかならず

      『りぃん お留守番お願いね。』

ってギュっと抱きしめながら声をかけて出て行きます。

準備しながら「お仕事ね」や「お買い物ね」って声かけて

一緒には行けないんだよ!って思いをじわりじわり

伝えてるので一旦は、必ず玄関まで見送りにきて 

『バイバイだよ。』で部屋にUタ~ンしていきます。

でも、鋭い! いつもと違う装い、持ち物、時間帯だと、

じっと玄関に立ち尽くしています。  ドコ行くんだよー!

 

  昨日のこと。

いつも通りに準備して少し時間潰しをしてたらたまたま

   ピィンポォ~ン。  ん?ダレだ! とか思いながら

そのままバックを持って出て行ってしまったんです。

   行ってきます!も言わず ギュっもせず・・・

約3時間くらいで戻ると、りぃん が玄関マットに丸くなって

寝ていた暗い中で気づかずに 危うく踏むところを乗り越え

ナニしてんの? って声かけるとそのままクレートへ。

     ン?なんやこいつ叱られたんかなー!

               214 

くらいに思ってたんですが、あとで聞くと、、、

 私が出てから約3時間、ずっと玄関に待っいたとのこと。

呼んでも来ず、いつもは飛び起きる冷蔵庫の開閉にも

全く反応せずひたすら玄関で寝そべって・・・。

     それを聞いて凄く凄く愛おしくなってきた。

   りぃんは、冷めたキャラやなぁーって

ずっとずっと思ってきたけどこんなに愛おしく感じたことは

パテラ3度目の手術以来です。

よく聞く話で、ワンコって “普段と違うこと” には

かなり敏感というヤツそれだったのかなー。

      バイバイ聞いてないよ・・・って?

 

近所の方や集金さんなどで玄関で話しこんでると必ず、

りぃん は玄関マットにうずくまっていて気づいた方々には

結構、お褒めの言葉をいただきます。(←自慢に聞こえる?)  

多分、 ピィンポォ~ン が聞こえバイバイもせずに

出ていったので廊下で話しこんでるんでしょ!

くらいに思ってたのかな。

  ここで待ってよーって3時間も経っちゃったのかな?!

   とにかく これほどまでに愛おしいって感じ、

胸が締め付けられたのは手術以来で、しつこいくらいに

    ギュッギュッをした日でした。

 

 

   そぅそぅ、りぃん の大切なもので バイバイ

させたいんだけどなかなかできないのが ↓ コレ

                  223 

ベット類は格安を買って3~4ヶ月くらいで買い替えて

たんだけどコレは大のお気に入りなようで外枠(本体?)は

とっくににバイバイ。  8ヶ月くらいに買ったものだから

すでに体はあふれてます。

                  212 

でも、どんな時でもさがしてヒドイ時なんかお尻だけ

のっかってることもあり、なくなったら探すのかなーって

思うとヨレヨレでもおいててあげるほうがいいかなって

お悩み中。 冬近くなれば又買わなきゃいけないんだけど。

 バイバイの決断って意外に難しいですね。 

                  226 

 

 

  脳内メーカーに続く体内メーカーで

             死亡推定日というがあって

    、、、、約8年くらい前にすでに死亡してる私。

この連休は長生きできるよーにジタバタしながら

  少しゆっくりしますゎ。

        皆様、いい連休をお過ごしください。

 

 

    何を見ても解説がなく私にはさっぱり

          意味がわからない超人気サイト。

      連休期間はかなりの 空き空きですよ。

 

 

 

     りぃんの わんわん分析がコレ ↓ 。

               

|

«   カタブイ にバイバイしたい! | トップページ |  もやし車! »

 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 Bannbiさんへ。。。。

これからですよ。
これから お座りやお手、伏せ、待て
たっくさんのこと覚えて毎日が
今よりもっともっと楽しくなっていきます。

うちも信頼関係築けてるか微妙です。

投稿: rikorin | 2007年9月25日 (火曜日) 00時10分

りぃんちゃん★
3時間も待っていたのですねぇ
なんだか涙がでそうでした。
なお更愛おしく感じますよね♪

バンビはまだ、待つ事がわからいので、私の事もまってくれるほどの信頼関係になりたいです。

投稿: Bambi | 2007年9月24日 (月曜日) 22時28分

 nabuさんへ。。。。

時々、意志の疎通ができへんゎ! って悩むこと多いんだけど
一応、私の存在を認めてくれてるようでぎゅーしました。

ワンちゃんたちってダレも居ない時にどう過ごしてるのかって
凄く気になるし興味もありますよね。
でも、せつなさもあったけど久々に嬉しい思いをした夜でした。

投稿: rikorin | 2007年9月24日 (月曜日) 22時16分

  のえるはうるさんへ。。。。

そうなんですよ、3時間ちょっとの間
ひたすら真っ暗な玄関で丸くなってたみたいです。

のえるはうる君、、、
 きっと2ワンで相談して同じようにお姉ちゃんを待っててくれますよ。

投稿: rikorin | 2007年9月24日 (月曜日) 22時15分

さくら@さんへ。。。。。

わかってくれた?  ギューしてあげてね!
   最初は又ぁーナニやったんだよっ””
くらいだったけど話しをきいて 胸がいっぱいになりました。

さくら@さん。
  そんな時、ワンコはどんな気持ちなの?!
 
普段はほとんど役にたたないけど、りぃんがいるだけで幸せだよン。 

投稿: rikorin | 2007年9月24日 (月曜日) 22時14分

あしびなーさんへ。。。。

 ちょっと遅すぎだけど、
 
  welcome ・・・・ っん!!
            ↑ コレ
今巷ではやっています。
これまでの気分や天気と違って、ここ2日は
本当にいい天気で海もキレイでしょー ←目いイッパイ自慢です。
楽しんで元気モリモリになって帰ってきださいね。
いつでも沖縄はあしびなーさんを待っています。

投稿: rikorin | 2007年9月24日 (月曜日) 22時13分

泣ける(w_-; ウゥ・・ りぃんちゃんの
健気さに。:゜(。ノω\。)゜・。

いつものギュがなかったから すぐ帰って
くると思ったんだね・・・それにしても
3時間も・・・
ホント愛おしいよね。。。
りぃんちゃん3時間お疲れ様(*^_^*)

投稿: nabu | 2007年9月24日 (月曜日) 21時15分

鈴ちゃん、か、かわいい!!!
3時間もなんて、ほんと愛おしくなっちゃいますね!!

うちのは・・・どうなんだろ???
う~~~ん。。。。

投稿: のえるはうる | 2007年9月24日 (月曜日) 10時49分

わぁ~~。
何かたまらん話聞いたわぁ~~。
私もりぃんちゃんのことムギューしたくなってきた。

なんか凄いなぁ。
rikorinさんとりぃんちゃんの関係って素敵♪
りぃんちゃんを選んで良かったね。

投稿: さくら@ | 2007年9月22日 (土曜日) 19時48分

こんばんは〜!

ただ今、沖縄に上陸中です(^O^)
到着後にダイビングをしたきました。

スコールのような雨にも合いました。
ニモにも合ったよ〜♪

後、二日! 楽しみます(^O^)

投稿: あしびなー | 2007年9月22日 (土曜日) 19時45分

こんばんは〜!

ただ今、沖縄に上陸中です。
到着後にダイビングしてきました。

スコールのような雨に合いました(^_^;)
また、明日も頑張って遊びます♪

投稿: あしびなー | 2007年9月22日 (土曜日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446640/8046457

この記事へのトラックバック一覧です: 又々バイバイ の話:

«   カタブイ にバイバイしたい! | トップページ |  もやし車! »