« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

弱いのに・・・ 動画2

りぃんはとにかくサクちゃんに チョッカイ を出します。
 
 
獣医に「とても性格のいい子」
    「1才であんなにおちついた子は見たことない」
っていわせた子で普段、サクちゃんはりぃんに仕掛けることは
全くないんです。。。たまにクンクン程度かなー。
 
こんなのって人間社会と似てませんか?!
 
 
とかく、女はうるさくて男は普段押し黙ってる、みたいな・・・。

 
サクちゃんにすれば
     りぃんは オンナの子 じゃないから魅力ないのかも!



で、りぃんが しつこくチョッカイだすとサクちゃんの反撃。
でも、ホンマちょっとしか仕返ししないんですよー
 
 
 りぃんの 手わざ、撮りたいけどなかなかうまくいかなくて
 
           悔しい~  カメラの腕磨こう!


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

 西日のご機嫌

そろそろ本格的に夏とお別れのようです。
 
外出前に、エアコンをどうしようかな~って悩んだけど
やっぱりかなりの湿気となりそうなのでいつものように
27℃に設定して出かけました。
 

ただ、これまでは扇風機を2時間~4時間タイマー設定し
併用してたんですが、今日は1時間にして出かけました。
 
帰宅すると、アラまあ肌寒いこと・・・
         そろそろ9月も終わり
 沖縄にも 【 瞬間的 】な秋が来てくれそうです。 
  
 
 
 

ということで、 ここ1週間ほどやっと夕方くらいからの
お散歩ができるようになり出かけたのですが同じ時間
似たようなルートを歩いても西日のご機嫌が毎日違うようで
角を曲がるたびに地面をさわって歩いています;;;;;。
 
 
いつも思うけど西日ってイジワルですよねー。
先日夕方のドライブしたら、顔に3つの点が、、、
     ンギャァ~~~   てぇーへんダてぇ~へんダ!

 くっきりと日焼けが3点もある! 
なんてこったー この年になって  (;→д←)
 
 
 

昨日は、サクちゃんちがうちの近くまで来ました。
真夏の間は全然遊べなかったのでお互いにいい刺激かも!
 
 
まだ(?)19時、信じられないほど早く早くに暗くなって
しまったんですが、動画をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お 名 前

ここ2ヶ月程のことだけど、

名前を呼んでもソッポを向くようなそんな日々が続いていました。

よく、躾教室やネットでの相談室などで

「名前を呼んで無視するのはその名前にいい印象がないから」

ってことで、かなり有名な先生はアッサリと

「そんな時は名前をかえる」って本気か冗談かわからないことを

言って大爆笑をかっていました。

 

   3歳のゆずクン    ママのさくら@さんや 

            レアちゃんラニちゃんママ のブログで

ワンちゃんを迎える前から名前をきめて深い深い思い入れを

抱きながらワンちゃんをお迎えしたことを知り何ともいえない

気持ちになりました。

さくら@さんなんてゆず君が来る1年も前からゆずクンと決めて

お店でパピーちゃんを見て抱くか抱かないかと迷いに迷って、

   ゆずクンを抱いた時に「この子がゆず!」と決めたそうです。

 

  

うちのりぃん。  最近、あまりに態度が悪かったので・・・

  【ガぁ~ッチ!】なんて呼んだりしてますが、この ガァ~ッチ が

かなり反応いいんですよ。 瞬時に反応して視線合わせます。

 

これまで呼んでいた、  リィ~ッチ!

  (りん → り~ん → りんちゃん → リぃ~ッチ)

はチラ見だけでシカト、

    「何か用なの?!用ならこっち来て」 の態度アリアリ。

 

   ってことで、改名しちゃおうかしら・・・  ガァ~ッチ!

  

 

ちなみに、何気に呼んだ リっちゃんは完全無反応。 

 

 

意味は、意味は、意味は、

    ガチマヤー ガチクェー ガチマイ ガチクイ   のガッチ

 

             エッヘっ。   0(〃・Θ・〃)0   

 

 

           食いしん坊  でーす。

 

どうですか?!  意外にも顔にマッチして見えませんか!

         Simg_5116

 

相変わらず降ったりやんだりのなか、

          サクちゃんと公園で遊びました。

やっぱり  この 距離間 でございます。(*⌒∇⌒*) 

     261

ギョっえぇ~~!! もしかして、、、大きさ近づいてない?!

リンちゃん日記止めてから体重測ってないネン。

 6キロの咲ちゃんに近づくと・・・  食生活矯正しよっと。

 

  ぜったいにくっつかいないんだよねー、 この2ワン。

んでもってうちのお嬢は・・・

      263

オヤツ欲しさに サクちゃんネーネー ↑

     サクちゃん母ちゃん ↓ から離れず・・・   

     262

動け~動け~と扇動しても 「何か用?」のお顔。

 

私は咲チャン母ちゃんから 咲矢 とメールで聞いてたんですが

名づけ親の咲ちゃんネーネーは全然違う漢字を使っててビックリ!

やっぱり強い思い入れがあったんでしょうね、間違っててゴメンね。

 そのサクちゃんネーネーが  サクちゃんブログ  始めました。

       265      

 

いきなり デッカイ のが飛び出てくるかと思うけどビックリしないでね。

 

 

 

 

 

  犬猿とかいわれるけど、たったひとりの大事なオトモダチです、

     ミナシャン、サクちゃんのことヨロシクね。          

     264

                          by; ガァ~ッチ

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

 もやし車!

    *小さな画像はクリックすると別ウィンドウで見れます。

 

3連休、本当にマッタリってか、

グウタラグウタラ、トドのように寝転がっていました。

だって私、体内メーカーの中の死亡推定年齢で 

8年前に死んでるんですモン!

     グウタラくらい いいヤン!_(゜・・_,゜`2)

 

連休最終日の公園って夕方から意外にすいてるんですよネ。

道もさほど混んでなく先日1時間もかかった公園、25分で到着。

ってなことで喜び勇んで りぃん と歩いてると気がつきました。

なんとまぁー幼児が滅茶多いこと。 あっちこっちちょいと不思議とも

思えるくらいの幼児の数。  広い場所では 一気に 脱兎の如く走る

 りぃん のリードをしっかり持って人のいない陸橋付近を歩き、

しばらくして広場へ戻ってきました。

夕方、近場の散歩でもよくある光景ですが、 「触らせて下さい」攻勢。

一人目OKするとだだっ広い公園なので次々、背後に気配。

こんなとき、若干後悔するんです。  走れるーと思ってた りぃん は

走れず我慢してるのに 「触らせて」攻勢は続く。

 

まぁ、人に愛される りぃん で居て欲しいと思って育ててきたから

最近は、我慢することを覚えて触らせて あげてるようだけど・・・。

幼児は触りたいとくるけど、いざとなるとさわれずもじもじ。

数分間かかってその場を離れると、おいかけてくるんだよー

   オイオイ、そこの親! メールしてる場合じゃないよ。

     目ぇー離すな。 ちゃんとわが子を掴んでてよー。

 

さぁさ、お散歩なんだけど、幼児の数が多いせいか、ワンコの姿が

あちらこちら、遠くにポツポツ。そんな中でビックリ光景が!

大きい広場の ド真ん中で シェパード のリードを外して

若い兄ちゃん2人が訓練を・・・・・  o(〃`Θ´〃)♂

何かを投げて「持ってこい」の練習のようだけど、

そのワンちゃんはまだ幼いのか (しかし、メチャ迫力ある!)

咥えるとすぐには戻らず辺りをキョロキョロ。

 

えっ、あれ危ないじゃん!って 思ってふと わが子をみる

オイオイ、 りぃんよ、まさかアンタ・・・ 

                   9241_2

やめてくれよぉ~~~

                   9242

アタシャ怖いもん、、、。

          9243_2

もう行く気満々、 遊ぼうよーの態勢で うごかない!

         9244  

兄ちゃんたち、りぃんに気づいてリードをつけている。

  イヤよん。 でも、間近で見てみたい衝動にかられたのも事実。

 

 と、いきなり

背後から音もなく近づいた ダックス君おばちゃんにいきなり

「それどこでいくらで買ったの?」 とフレキシリードのこと質問攻め。

遠くの遠くからずっと見てたらしいけど、近づく時には一声頂戴ね。

 気がつくと若い兄ちゃんたち、

犬連れでないどっかのオバちゃんに一言二言何かいわれて

慌てて公園からでていきました。 当然ですよね。

  少し、残念だったなー。 たまには大型犬と触れあわせたいな。

 

チワワ君と少し戯れたけんだけど、 お行儀の悪さを露呈

チワワママさんのバックに顔を突っ込み物色。

人のお散歩バック大好きなんですよ、おいしいニオイが!

 

その後も りぃん は夕闇で遊び相手を懸命にさがし・・・

                 9245  

 

心地よい風にふかれて りぃん は食事も公園で済ませご機嫌                  

麗しく帰途についたんですが、、、

 

左前方で怪しい(?)レンタカーが! 車間距離とりすぎよっ。

    ふと見ると更にその前に  奇妙な車。

         9246     9247   

               近づいて ビックリ!  これわかります?

             9248

      もやしなんですよ。(*δ。δ)

 

 

 

                  帰宅するとグッタリ。

息もハーハー 滅茶 ブスやねん。

                  92410

                  9249_3      

   器用でしょ、玄関マットの滑り止めをわざわざ引っ張り出して

   下半身を乗っけてるんです。 涼しいんかなぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

又々バイバイ の話

昨日・今日とずっとずっと お天気雨。 

  朝、目覚めて 「あっ晴れてるー」とベランダ出ると雨。

 

昨日は、買い物帰ってきて超ハイスピードで片付けて

 「お散歩行こか!」 と玄関にくると不気味な音。

家に入ってから15分もたたないのに 豪雨。 

  なんってこったぁ~。  出る気満々の りぃん。

かわいそうなんで 建物の軒下だけを15分歩きましたヮ。

                    Simg_4744 

  で、

今日は何とか晴れ間を拭って近所の散歩。

ニアミス3ワン、、、

  いずれもホント偶然の真逆で挨拶すらできず

ワンコはワンコとあってないと寂しいだろうなっ

       て感じるのは私だけ? 

 

 ところで、私は外出する時にかならず

      『りぃん お留守番お願いね。』

ってギュっと抱きしめながら声をかけて出て行きます。

準備しながら「お仕事ね」や「お買い物ね」って声かけて

一緒には行けないんだよ!って思いをじわりじわり

伝えてるので一旦は、必ず玄関まで見送りにきて 

『バイバイだよ。』で部屋にUタ~ンしていきます。

でも、鋭い! いつもと違う装い、持ち物、時間帯だと、

じっと玄関に立ち尽くしています。  ドコ行くんだよー!

 

  昨日のこと。

いつも通りに準備して少し時間潰しをしてたらたまたま

   ピィンポォ~ン。  ん?ダレだ! とか思いながら

そのままバックを持って出て行ってしまったんです。

   行ってきます!も言わず ギュっもせず・・・

約3時間くらいで戻ると、りぃん が玄関マットに丸くなって

寝ていた暗い中で気づかずに 危うく踏むところを乗り越え

ナニしてんの? って声かけるとそのままクレートへ。

     ン?なんやこいつ叱られたんかなー!

               214 

くらいに思ってたんですが、あとで聞くと、、、

 私が出てから約3時間、ずっと玄関に待っいたとのこと。

呼んでも来ず、いつもは飛び起きる冷蔵庫の開閉にも

全く反応せずひたすら玄関で寝そべって・・・。

     それを聞いて凄く凄く愛おしくなってきた。

   りぃんは、冷めたキャラやなぁーって

ずっとずっと思ってきたけどこんなに愛おしく感じたことは

パテラ3度目の手術以来です。

よく聞く話で、ワンコって “普段と違うこと” には

かなり敏感というヤツそれだったのかなー。

      バイバイ聞いてないよ・・・って?

 

近所の方や集金さんなどで玄関で話しこんでると必ず、

りぃん は玄関マットにうずくまっていて気づいた方々には

結構、お褒めの言葉をいただきます。(←自慢に聞こえる?)  

多分、 ピィンポォ~ン が聞こえバイバイもせずに

出ていったので廊下で話しこんでるんでしょ!

くらいに思ってたのかな。

  ここで待ってよーって3時間も経っちゃったのかな?!

   とにかく これほどまでに愛おしいって感じ、

胸が締め付けられたのは手術以来で、しつこいくらいに

    ギュッギュッをした日でした。

 

 

   そぅそぅ、りぃん の大切なもので バイバイ

させたいんだけどなかなかできないのが ↓ コレ

                  223 

ベット類は格安を買って3~4ヶ月くらいで買い替えて

たんだけどコレは大のお気に入りなようで外枠(本体?)は

とっくににバイバイ。  8ヶ月くらいに買ったものだから

すでに体はあふれてます。

                  212 

でも、どんな時でもさがしてヒドイ時なんかお尻だけ

のっかってることもあり、なくなったら探すのかなーって

思うとヨレヨレでもおいててあげるほうがいいかなって

お悩み中。 冬近くなれば又買わなきゃいけないんだけど。

 バイバイの決断って意外に難しいですね。 

                  226 

 

 

  脳内メーカーに続く体内メーカーで

             死亡推定日というがあって

    、、、、約8年くらい前にすでに死亡してる私。

この連休は長生きできるよーにジタバタしながら

  少しゆっくりしますゎ。

        皆様、いい連休をお過ごしください。

 

 

    何を見ても解説がなく私にはさっぱり

          意味がわからない超人気サイト。

      連休期間はかなりの 空き空きですよ。

 

 

 

     りぃんの わんわん分析がコレ ↓ 。

               

| | コメント (11) | トラックバック (0)

  カタブイ にバイバイしたい!

今日、(えっもう昨日か!)9月19日・・・

  マツダセイコさんでぃなーショーのチケット売り出し日でした。

       *検索にひっかからないようにカタカナ表記にしました。

SS席48000円・S席45000円。

こんなお値段なので他人を誘えません。 

   ランチだって千円超える場所は事前に

    「こんくらいだけど、、、」って言っておかないと申し訳ないもんね。

  ってことで

セイコちゃん情報をテレビで知ったすぐその時に実の姉を誘いました。

   「予想ではもしかして、、、5~6万かもしれない!」

姉のこたえ・・・「フン3万でも絶対絶対にいきません。」

     ガックン。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なんとなく想像できた答えだったんだけどネー。

ってことで一緒に行ってくれる人もなく諦めるしかないようで

売り出し日の今日は朝から頭痛です。  落ち込んでるんです。

 

 

 

 

さてさて、前置きがながくなりました。

実は、うちのお嬢様

ここ1週間ほど、まともなお散歩してませんでした。 

            S_030

             

   っていうのも、今年は雨の降り方がおかしくて

まぁ元々、沖縄って所は  片降り(方言;カタブイ) が激しいんです。

同じ市内でも車で移動してると、

    アレ?つい今、あんなに土砂降りだったんだけど・・・

車で10分も移動するとこんな感じです。 特にうち近辺は地図で見ると

           市内の離島

ってなかんじで川を挟みどの方向からでもいくつかの橋がなければ

地続きではありません。

そろそろお散歩行こうかと準備すると雨

さーさお散歩行くよ、って玄関でると大雨。

 

    悲しいのはうち出る時は快晴! 

 

今日は公園行こうね、って車で移動し始めると雷雨。

車で公園着いて降りてみると土砂降りのあとでグシャグシャ地面。

 いずれの日もうちに戻るとやっぱり晴れ晴れの乾いた地面。

こんな日が8月下旬から続いててついついお散歩を近場の

徒歩だけですませていました。 当然陽のおちた夜しかいけません。

アスファルトの上を30分近くもあるくお散歩続けてると

膝蓋骨脱臼の手術から1年も経たないのでやっぱり違和感が

でるようで10分くらいたつと抱っこをせがむことが多くなり

お散歩は休んでました。

  

ってことで、今日は久々に市内随一の公園へ行くことにしました。

              S_044                      

先日、咲ちゃんネーネから頂いた ウェアを着せていきましたぁー。

普段は食洗機かけて出るんだけどもう何日もワンコと会ってないりぃん。

    いっぱいお友だちに会えるかなー。うれしいねー

なんて会話しながら太陽がおちはじめる17:49急ぎ急ぎ発進。

   久々で私も興奮してたかな、急ぎすぎもあってデジカメ忘れました。

りぃん も久々の「公園行くんだよー」にキャリーバックで

じっと我慢してくれました。

 

 

ところが、、、我が家から本当にまっすぐまっすぐで6キロ。

総距離も6,8キロ、日中20分前後でつく公園が夕方の渋滞に

巻き込まれ公園に着いのが18:43。   すでに暗闇となっている。

色々歩いたけどお友だちなんてほとんどいません。

  

夜間、散歩に来る人たちってお仕事の関係もあるけどたいていワケあり

ですよね。  ワンちゃんがワンコ苦手だとか、ワンコみたら吠えるとか、

ヒート中とかあとは人間さまが人間嫌い、、、みたいなお散歩組。

そんな方々はワン連れを見ると遠ざかっていくんですよね。  寂しい。  

 

りぃん は何匹かのワンちゃんに 遊ぼ~と伏せをしてシッポふったり、

前足かがみのお尻つきあげポーズをしてるんだけど、 

       オイオイそんな遠くの暗闇から見えんちゅーの!

 

そんな中、強面の兄ちゃんが連れたテリアちゃんを発見。

兄ちゃんはリードを引きコラ!とか言いながら遠ざかろうとするけど

テリアちゃんがシッポフリフリ仁王立ちしてりぃんをみてる。

        ソリャ~ 今だ!  っと  

8メートルのフレキシリードをめぃいっぱい伸ばして走らせました。

強面の兄ちゃん明らかに動揺してる。 が、次の瞬間見てしまった!

後ろをむいて ニヤっと笑った。。。。。

兄ちゃん、かわいいワンコがはしゃいでるの見るとウレシーでしょ!って

私も目ぃイッパイ笑顔を作ってプレゼント(要らんがね~)しました。

 2ワン嗅いだり嗅がせたり、♀の子同士だと安心してみてられます。

  片道1時間かけて行って25分走り回って25分かけて帰宅。

             フゥ~(lll´▽`lll)

                         

久しぶりにワンちゃんとのふれあいをさせたいと思って向かった散歩。

1時間もキャリーにこもってしんどかっただろーね、

でも、 りぃん にとっては意味のあるお散歩だったと思いたい。

                               

天気が安定してる冬場なら週2~3回は連れていけるんだけどねー。

            

               S_008_2 

    いい加減、カタブイ季節とさよならしたいなー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

玄関マット・・・好きですよね。

先日、咲ちゃんちから玄関マットをいただきました。

 

 

     ナゼ玄関マット・・・?!   ですよね~。

 

   咲ちゃんはケージから出ると玄関マットへ直行して

 体スリスリするようなんです。   それなので咲ちゃん母ちゃんは

 体重6キロに到達しちゃった咲ちゃん専用のかわいい玄関マットを

 2枚も購入したんです。  でも、掘り堀りして毛が抜けるってことで

 我が家がいただきました。  きっとどんなワンコもそうですよねー

 新しいもの、届いた荷物などナゼか一番に触りたがるミーハーぶり。

           9_169  9_168

 

以前、gooブログの時に我が家のデジカメのファイル形式と

相性の一致する動画サイトがなかなか見つからなかったんですが

なんとniftyさんは小細工なしにOK!でしたー。 

              でも1つ取り込むのに20分もかかります。

       ファ~ン ((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))と疲れてたら なんと

かんたん投稿ができましたので   別記事(↓) でご覧下さい。

 

 

  あまり意味はないけどりぃんの動く姿です。 3本で約1分程です。

        *テレビの音が入ってます。音量ご注意下さいネ。  

 

            

    その後の りぃん。 無事お目当てを 【ゲット!】したけど

咲ちゃんのニオイが気になって始まりました~。

  9_167   9_166   9_165

あっ、若干、日にちにズレはありますが、咲ちゃんネーネが

又々作ってくれました。   子供服のアレンジだそうです。

  9_161  9_162   9_163  

もがきながら着せられて いささか ご不満な様子。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初動画 でございます。

*テレビの音が入ってます。音量ご注意下さい。 
 
 
   残念ながら、お顔だせるほどのものではなく遠慮させておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休・・・台風。

連休ですね。

              915_2

 

沖縄は2ヶ月ぶりの台風なんです。

              915_1

 

   でも、私はこの3日間お仕事。

 

 

  皆さま、楽しい連休を∠o(~..(●)_(●)..~)oゝ

        915_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

 私しかいないんだよね。

   今日からシンプルに素直にイジラずに日記を書きます。

幼少からずっとずっと30歳直前まで  脅威の視力2.0だった私。

30歳になったと同時に・・・・・・・・・・・・【あっロウガンですね】

               っていとも簡単に言われてしもうた。

    こんなアタシが  《デカ文字》 使えないなんて  結構ツライ!

 

 

あっさりと澄ました表情をしながら  ウッシッシィー  と横目で笑った

                              検査技師さん。

あの日のアナタの声だけは私の中で消えずに住み着いています。

 

       なぁ~んていきなり グチから入りました。

 

  

りぃんの為にエアコンを点けて外出するので帰ってからも点けっぱなし

ってことが多い夏でした、、、ナゼかすでに過去形。

ブログの<お陰>ですっかり夜型の人間となり隙あらば昼寝をと企む

わけじゃないけどついつい目が閉じていくんで仕方なく涼しいお部屋に

贅沢病ってわけじゃないけど寝てると寒くなっちゃうんですよね!

クマちゃんクッションと 【毛布】を抱えてお部屋入り。 

                   ってーと後ろからトコトコ足音。

不思議なヤツでねー  この毛布がないと決して近寄らないのょ。

            Ma_ku  

 

お前さんさー、このアタシじゃなくって  【毛布】 が目当てなの? 

きいてみたけどシッポをブンブン振り回してるだけ。 

 

ってことで今日もお昼ねしちゃいました。 最初の頃は私に背をむけて

毛布にくるまって寝てたけど、次第に腕マクラになり、、、

                          これが又私にはツライ!

潰しちゃイカンでしょ、腕どころか体全体を動かせないなんとも

窮屈なお昼ね。   つい2~3日前からは完全に毛布の中に

埋没しています。  穴ぐら好み。

   きっと爆睡ですよ、イビキだって聞こえるから。

            

  

こんなに愛すべきりぃんですが、私の心のバイオリズムが崩れかかると

時々、うっとおしくなることがあるのも事実です。

例えば、『ご飯終わったんでしょ、次アタシね!』 みたいに早く早くって

くっついて離れないことや私の目の前に仁王立ちみたいに行く手を

ふさぐような行為をされると腹立たしくなることもあるんです。

あとね、夕食すんだら 『ねーねえー次はお散歩でしょまだなの?』

みたいにドタバタしながらくっつかれるとイラつくこともあるんです。

         O_bonn1                                    

 

  

パピーの頃、食糞を4ヶ月かけて矯正したんだけど、3度も入院すると

予想通り又、復活してしまった。  

仕事から帰宅して食糞の形跡を見ると居ても立ってもいられなくなり

一瞬にして胸の中と頭に血が上るのをおさえきれないことが

しょっちゅうでした。

   ちゃんとご飯食べたでしょー  こっちは疲れてるんだよー 

     いつまでこんなこと繰り返してるんだよ~!!

 

 

   今はもうなくなったけど

物を投げて脅かしたり低くうなり声をあげてみたり、最初の頃は

ガタガタガタと震えいたりぃんを見て心が張り裂けそうになってた自分。

本当は投げ飛ばしたくなる衝動に駆られながら必死で抑えてた自分。

そんな時、私の心にこみあげてくるのは

 

     “わたしにはアナタしかいません” の一文。

  

パピーの頃、たったの1度だけ軽くチョンと突き飛ばしたことがある。

       ガタっとあまりにも小さな体が揺れた。

  りぃんは生きている。      私だって生きている。

それから、何度か自分のこぶしを握ってこらえてることがありました。

          絶対に、絶対に絶対に手だけはださない。

  

  

               私はりぃんを選んだ。

        でも、りぃんが私を選んだわけじゃない。    

 

 

りぃんをシアワセにする責任と義務がある。  

りぃんと一緒にシアワセになる夢と希望もある。

 

 

          わたしにはアナタしかいません。

 

生きてるんだもん、色々いっぱいある毎日。

でも、誰でも愛するワンコのこの顔見てるだけで幸せ感じるんだよね。

  同じようにシアワセを感じてくれてると信じたい。 

今日も又、イヤがるのを無理にギューって抱きしめる自分。

テレビなどでよくやる実験ありますよね。

         アンタはさー私が危ないとどうしてくれるん?

        O_bpnn 

 夏は エアコンつけて毛布の沖縄。

  寒い地方は 冬は暖房器具点けまくって コタツで アイス。

んー地球温暖化防止の逆流してるんだな、イカンゎ。

   つうってもイイワケしますが、

外出しない日はエアコンつけてないですから!扇風機でお昼ねです。

  エアコンの ON//OFFの操作は電気量よりは数時間点けっぱなしのほうが

凄く安くですむって家電屋さんにおしえられてからは

ずーっと一旦点けたら消さないようにしてます。

 

もう1つついでに、 夜は絶対に別室でオヤスミです。これだけは崩しません。

 

 

  今日は悲しくも誕生日の私、ブルーになってみましたワン。

             O_bonn2

   

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

  すみません。

               

       Simg_4350

 やっぱり 変 だー!!

    読みにくくてすみません。m(__)m

普通サイズ文字が読み辛くてサイズ変えたり、色つけたりすると

なかなかうまくいかないようで・・・

   ↓ 記事

切り取った記事なんですがどこからでてきたのかさっぱりわかりません。

書き直したホンモノがどっかに消えました。

夏の終わりの摩訶不思議、怪現象です。

     

       Simg_4354_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏は終わっちゃったの?

 時間があったのでチョコマカとあちこちのブログを飛び回ってみました。
 ところどころで
           『寒い!』 の文字発見。
ナニ? サムイ!!  って本当?!
って思ってると夜のNHKニュースで 
  「明日、鳥取地方は最低気温 17℃まで下がる見通し。」
 ん?17℃って17℃?? あの真冬の17℃? 
今、9月のこれから中盤にさしかかろうとしてるのに・・・
日本ってホントにタテに長いんですね。
この沖縄にいたって秋を感じていますよー。
だって19時すぎるともう 《夜》になってるんだモン。
確かに8月末までは19時半でもまだあかるかったー。
       Riku_2
 秋はもうそこまで来てるのかな。
 
 
ところで、この夏新たに始めたこと、迷いに迷って止めたことがあります。
りぃんが晴れて 膝蓋骨脱臼(パテラ)を 完治した5月
 
いよいよ本格的にペット保険に加入しようと思って
  
全ての会社の資料を取り寄せました。
    先天性疾患と診断されたパテラは保障対象外だったんです。
 
でも、人間の保険が今年に入ってようやく超大手が
 
【反省】し見直しをはじめてるってことでペット保険は全然
  
まだまだの領域ってのが気になってどうしても加入に踏み切れませんでした。
 
以前、ブログを通じてご意見を伺ったら予想外に加入してる方が
 
少なかった というのも前に進めなかった理由かな。
 
         そこではじめたのが コレ。  
  といっても 姉の受け売りですけどね。 あちらは確か3缶くらいかも!
 
     30kan_1_2      30kan_2
 
これは ぜったいに りぃん のため以外には使わないと決めています。
でも、1日500円なんて決めるとぜぇ~~~ったいに長続きしませんから
サイフにある時に入れるってことでノンビリしています。
サイフに3つくらいある時にはそのまんま全部入れますよ。
 
 
     備えあれば憂いないっていうけれども
 
         ずっとずっと開かずの缶であってほしい!
 
       そう、切に願います。
 
 
 
あと、悩んで止めてしまったのが コレ。  
             No18
    りぃんを迎えてから書き綴ってきたノート。 
                   主に食生活と排泄記録。
 
パピーの頃は ○ができた! △ができるようになった!!などなど。
 
この8月で18冊を終えました。  
 
      どうすっぺ!    19冊目に行くかあー 
 
  って悩んで ちょっとここらで休みたいなって怠け病が顔をだしずるずる。
 
まぁ1日分をためて夜に書くこともあったのでいい頭の訓練にもなっていました。
 
丁度、18冊目が終わったのが 沖縄旧盆の最終日。
 
何気に忙しいような結構、殺気立つ日だったのが 幸か不幸かですね。
 
  でも、毎日が冷や汗モンです。 えっ朝、どれくらいあげたっけ?
 
んん~ ウン○今日やった?? やわらかかったのは 今朝?昨日??
 
頭の体操までもが停止状態かもしれない。
 
きわめて危険、 即刻脳検査ダ。
 
    コレらも混乱し始めてるゾーSrimokonn_2
 
全然違うものにむけとるでぇー   (。'(ェ)'。)      
  
    
 
 
  なんとなく、夏の終わりを感じる海の色です。
 
 Senaga1 Senaga2  Senaga3  Senaga4

| | コメント (9) | トラックバック (0)

 ほしいモノは何ですか?!

    今、一番ほしいモノは何ですか?!

 

私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      24年ぶりの沖縄上陸となる

        松田聖子 ディナーショー 

           のチケット。

思いっきり聖子ちゃん世代のアタシはもう

         居ても立ってもいられない。

にわかファンクラブ会員にでもなろうかと策略中。

    ヤモリよヤモリ屋守さん

どうかアタシに聖子ちゃんと会うチャンスを下さいナ!

     Yamori

  3年ぶりにお目にかかった通称   ヤールゥ~

    クゥ~ウェーケッケッケッケー

    なんとも表現致しかねるお声で鳴きます。

  初めて聞く、県外の方は 

        【ゆーれ~!!!】 と騒ぎます。

ついでにあげちゃいますが

 

2番目に欲しいものは、クルマ。

 

先日、さくら@さん&ゆずクンち

 

車のウインドウショッピングもどきをしてる

 

なんて格好いいこと言っっちゃったら

 

こんなになっちゃいました(。→∀←。)(;→д←)

    My_car_4680

         突然、ドアの取っ手が・・・・・

超ハイスピードで○イソーに駆け込み瞬間接着!

  ん~ 口にくわれる!ってこんなことじゃ!

 

 

そんでもってまだまだあります!

  その次は りぃんの 妹となる子。

 ホントは一番にもってきたい心境。

 

そんでもってその次に 、、、、ってもう、 ないものねだり

 

してるようでみっともないからあげられません。 

 

  本心はまだまだいっぱいあるの!!

 

ところで、うちの大切なりぃんおじょうさま がいつでも欲しいものは

       Gyorome

    勿論、 【食べるのだぁ~い好き!】 なので・・・

  頂きもので超久々グリニーズ が入っています。

 

あっ、周囲の散らかりは このお嬢様の仕業ですからね^^

              ナニ 弁解してんだか !

  

  

         Gurinizu

みなさぁ~ん!

欲しいものはちゃんと自分で必死に努力して

もぎ取りましょうネ。 おいしさ倍増ですよ!

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

  咲ちゃんと・・・

  旧ブログからおつきあいいただいてる方は

 

ご存知だと思いますが、お友だちの咲ちゃんです。 

         99_3 

 

    りぃん 2歳2ヶ月。  咲ちゃん 1才4ヶ月。

 

咲ちゃんをお迎えしてからひと月もたたないうちに

 

出会いの機会を作って丁度1年。 

 

  この2ワン、なんとかここまで距離が縮みました。

      99_1  

      

といっても、手にオヤツを握ってるときだけの 《距離》      

      99_2

 

 

 

           一緒にお散歩行くと

   いつもは クンクンばかりの りぃんですが

     9_91

      ここにはいっつもいいモノ入ってるもんねー

  って咲ちゃんの お散歩バックから離れません。

          これもクンクンですね(^^;)

 

 

      9_96

     咲ちゃんが自転車追いかけて

          フェ~もうオレもうダメだぁー!

         止めてくれ~~┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

     って抵抗するくらい走ってるのに       

      9_95

      うちのお嬢サマ。 とにかくしつこい(`□´)   

 咲ちゃんちと一緒だと全くその場から動かない。   

      9_94

        いざ オヤツタイム・・・

                     凝視凝視。  

          オイオイ 寄り目になるゼ! 

     9_93

        早くチョーダイ     のギョロ目。

     9_92

  隙あらば 咲ちゃんのを ぜぇ~んぶ搾取します。

これまで全く一緒に遊んだことがありません。

    咲ちゃんは 6キロ近い♂の子なのに

                (暴露しちゃった、咲ちゃんファミリーごめんなさい) 

   りぃんの横取りをじっと見つめてるだけなんです。  

         咲ちゃん いつもゴメンね。  

  

画像がたまりにたまって内容がかなり遅れ気味・・・

          すいませ~ん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

 ご無沙汰 でぇーす。

★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*''..:*:'>★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'

  みなさぁ~ん。

アタシ この通り いつもかわらずオネダリしながら

元気に真夏を乗り切りました。 

Simg_4736

   クレ 、クレ、 おくれよ。

Simg_4738

   はぁ~ ウマかったゎン。

Simg_4737

    ↑ このお顔、  2歳のオヤジ 

 なんて よく言われるんだけど 失礼よね。

これからも 仲良くしてね。

 

★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*''..:*:'>★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'

   *あっ、 心配しないでネ

    おねだりする子には なーんにもあげませんから Σ(`Д´#

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »