トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

  (;´_ヘ;)   ピクピク ;;

Simg_4650   すいませ~ん。

相変わらず不慣れで・・・。

何がなんだかわからないことが

起こってしまってた!

昨夜から何度も覗いてくれた方々ごめんなさい。m(_ _♪)m

ご連絡頂いた方々・・・・・ ありがとう。(*δ。δ)

こんなんですが・・・これからもヨロシク。。。∑('◇'*)エ~

  なんだか難しいねっ、ブログって。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

  どうですかぁ~

 7月に襲来した凄い台風が去ったあと、

 

心配してくれたお友だちの <<のえるはうるさん>> 

 

ステキな手作りエクステ

          を3つも送っていただきました。

      Simg_4505

以前にも 送っていただいたんですけど、 耳周辺の毛が

 

抜けててつけられない状態が続いていました。

  のえるはうるさん、やっとお披露目できました。

初体験の板ガムもとぉ~っても美味しかったよ

                  (by;りぃん。)

 いつも心配してくれてありがとぅ。

                 (こんな奴でゴメンしゃい。)

 

  

            2ヶ月ぶりのカット。

 

      トリマーさんに託すと、リボンと一緒につけてくれました。  

      Simg_4517

      リボンは目立たないように(?)シンプルで

      Simg_4525

  ってことでしたが、トリミングの帰りにお散歩行ったら

 ゆらゆらゆれいで早々にリボンだけが落っこちました。

                 (」゜ロ゜)」 !!!     ショック。             

 

  正面から撮れなかったのが残念。

                   --- ただの下手です!

 

    ナニもたもたしてんの? 早くっ(´・ω・)

        Simg_4498

            ひっぱるぅ~ひっぱるぅ~

              強引にひっぱるぅ~ ♪♪

        Simg_4499

            コレまだマシな姿勢。もっと凄いよー。

     

   足に負担をかけない矯正法があれば知りたいゎ。 

 

 

            あっ、 ↓ 出発前の 悲惨な姿

     不器用なおうちシャンプーを繰り返した結果!

   

        Simg_4464

                   ┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ               

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャッチフレーズ

しつけのお悩み相談でパピーの頃利用してたサイトなんですけど

昨夜たまたま    犬の名前のキャッチフレーズ  という

ゲームと称するコーナーをたまたま見つけました。

まず、 一番最初、     と書いてみました。

             はにかみ顔に哀愁映える凛

        ワケわかんない。      ∑('◇'*)!?    

次に かんたんお手軽  りん

             肉体疲労時の栄養補給にりんの笑顔!

        最近は無表情ですゎ。    ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そしてここ半年以上使ってきた  

             鈴は自分の行くべき道を探している。

         なるほど・・・リードを強引に引っ張られてます。

                          ┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

そして、ブログお引越しで使いはじめた  りいん。

            ひそかに   期待してるアタシ。  

          大変です!                                  腹が減ってりぃん。が動きません 。
                    ∠o(~..(●)_(●)..~)oゝ   
ブログタイトルにマッチしすぎて
私はすっかり仰天です!
 
               どっちがいいと思いますか?
               ってか決めてないのかよ!
               って突っ込まれそうだゎ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食べおさめ ?

                  Simg_4421_2

     地産地消なんて言葉が最近はやりだしています。

 

  

  

  

どっかの有名知事さん、必死に全国区にアピールしてらっしゃるように

当地の皆さまも、お目は気持ちは 都会へ都会へと 走っています。

あのさー 地元を切っちゃイカンでしょうが。

 

 

確か一昨年までは 週2~3回食べてたけど

去年からマンゴーがほとんど手にとれないじゃん。

今年なんてサイアク。  普段威勢のいい八百屋の兄ちゃんたちも

マンゴーの話しとなると 口ごもる。

 

   農家がそろってネットで県外出荷してて市場に入らないのが理由。

 

そりゃねー チマチマ沖縄で売ってるよりも知名度も価格も一気に

あがるからそっちがラクだしいいんでしょうが

シークヮーサーにはじまり スッパイマンそんでもってマンゴー

ブームがくるとどんなに探しても手にできない 

  なんてこったぁー   (` 曲 ´)      

  

 

     迷いに迷って結局買ってしまいました。

Simg_4443

今年2度目のマンゴー。 去年は3~4回はあったかな?

顔見知りのオバちゃまに「これオイシイねー??」って声かけたら

なんとなんと  【半額】シール貼ってくれた

     (*≧∇≦)pキャー   ありがとう。 メチャ嬉しいやん。

  

  

この ↓ 黒点、これが贈答にはできない理由。

Simg_4445

地元小売店ではこんなのばっかりなんだけど 

でも、 ご覧の通り。。。 中はなんともないんですよ。

Simg_4456

うちはマンゴーいつも ぶつ切り。 きれいにおしとやかにカットしてたら

食べた気しないからね。  メッタ切りで 口にガッボ~ンって突っ込みます。

 

   メチャ 旨っ  ★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'

沖縄版 フルーツの王様 キーツマンゴーも今年はダメそうだな。

   

  

 

Simg_4449

  マンゴーをはじめ

 パッションフルーツドラゴンフルーツ

  用心してほとんどあげないんですよー  

  いっつもニオイの確認だけはさせています。  (。→∀←。)      

  ニオイくゎっちー(ごちそう)のほうがもっとツライかもね。 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちょっとヘン!よ。

Simg_2547_4

          いつからかなー 

  

りぃん。 には ちょっと変ダゾ! って思う習慣があります。

  

  

りぃん。 のおミミを何かで拭いたり手で触ったりすると

 

すぐさまそのニオイを 嗅ぎたがるんです。

 

そして、それを顔面から遠ざけると  ペロン (´・ω・)o

 

って舌で自分の鼻を舐めるんですよ。

 

          何でかなー?!

 

いっつも不思議。  でもそれが何となくかわいくて

 

ついつい自分の手がヒマになると  りぃん。 の耳を

 

さわってしまってる自分も やっぱり変! かな。

 

決してそのティッシュや指先を舐めることは一度もないんだけど

 

          何で鼻をペロンなんじゃ~~!

 

 皆さんのワンちゃんは何か 

         オイオイちょいと変だよん! 

                         ってクセありますか?

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

りぃんとの約束。

      はじめまして。

 

 平成18年12月、

 膝蓋骨脱臼の手術をしてからブログ書いてましたが、

 すっかり元気になったのを機に、こちらへお引越ししてきました。

 前ブログでおつきあいして頂いたお友だち、これからもヨロシクね。

 そして、たくさんの新しいお友だちができたらいいな!

 って願っています。       どうぞ宜しくおねがいします。

             ♪o<( ´∀`)っ

 

 りぃん が膝蓋骨脱臼の診断を受け 《一緒に歩く》 と決めた頃から

 ほぼ毎日 りぃん に話しかけてることがあります。

    

       いつもいい子でアリガトウ。

       いつも傍に居てくれてアリガトウ。

       いつも幸せだよアリガトウ。

       うちの子で居てくれてアリガトウ。

          りぃん、ず~っと一緒だよ!

          りぃん、いつまでも一緒だよ!

       りんのこと大好きだよ。

       りんのこと宝物だよ。

       りんのこと大事大事だよ。

          りぃん、いつも一緒に居てくれてアリガトウ。

先日、お出かけ前に本屋の前を通りがかったらある一冊の本が私の目に飛び込んできました。

      すでに読まれた方も多いでしょう

               【 犬と私の10の約束 】

Simg_4398

その日、入荷したばかりということで10冊ほどが積まれてましたが、

翌日、すでに残り2冊となっていたその本を買い夜、早速読んじゃいました。

内容的には正直言ってちょっと期待外れな面もあったけど、

でも大切なこと、忘れかけてたことを思いださせてくれた本です。

忙しいとついつい りぃん にかまってあげる時間が短くなったり

特に旅行や大事な大事な(?)お出かけなんてあると

            心ここにあらず

でそそくさとお食事や散歩、お手入れなんかを済ませちゃいます。

そんなある種、異様な行為を りぃん は見透かすかのように

熱い視線で直視してきます。

      【{【  私にはあなたしかいません  】}】

その夜、気がつけばここひと月ほどサボり気味だった りぃん との約束をもう一度確認しあいました。

            りぃん、いつまでも一緒だよ。

            りぃん、ず~っと一緒だよ。

              りぃん、一緒に幸せになるんだよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己紹介しまーす (*⌒∇⌒*)

S  

 

2005年6月30日大阪で生まれた 

             トイプードルの りん 2歳です。 

          女の子ですよッ。

                     

       趣  味     食べること

       特  技     食べ物の存在を瞬時に察知できる

       大好物      食べるものならほとんど何でも大歓迎!

       好きなこと    クンクン・フムフム

       嫌いなこと   歯磨き 

       苦手なこと   ブラッシング

       性  格     女性に優しくときに激しく

       キライな場所  絶対に病院。 

       性  質    運動神経抜群なんだけど何か投げられると

                                   ダメなんだよねー  (ノ`△´)ノ

                 ドンくさいって失礼なこと言われます。

     

      ごくごく最近からの困ったチャン現象

                まだ、イヤ一応 ♀の子なのに..........

                芝生を歩くとマーキングしちゃいます!.

                多い日にゃぁ、4~5回。 (*≧∇≦)pキャー

          

  たくさんのお友だちができたら

             スッゴクうれしいなぁ~!!

  皆さんヨロシクね。

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »